不機嫌なモノノケ庵の3期の放送日はいつ?ストーリーは何巻から?(ネタバレ注意)



今回は、不機嫌なモノノケ庵のアニメの3期についてご紹介します。

3期はあるのか、あるとしたらいつ頃から放送が始まるのか、

そして2期の続きとなるストーリーは何巻からか、ということについてまとめていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。







不機嫌なモノノケ庵の3期はある?


まずは、不機嫌なモノノケ庵のアニメ3期が制作されるかどうか、について。

これは制作される可能性が非常に高いです。

制作されると思う理由は2つ。それぞれまとめていきます。


理由の1つは不機嫌なモノノケ庵の人気です。

通常、アニメの2期はDVDが平均5000枚ほど売れないと作られないんですが、

不機嫌なモノノケ庵1期の売上は平均1500枚ほど。

それでも2期が制作されているので、作品自体の人気が高いことや、

原作・グッズなどの売上がいい
ということなのだと考えられます。

また、ガンガンONLINEの作品では珍しく2期が制作された作品ですから、

ガンガンONLINEの中ではトップクラスの人気なのでしょう。


そしてもう1つの理由は、不機嫌なモノノケ庵のストーリー。

2期ではけっこう最近連載されているところまでがアニメ化されます。

そのあたりでは、芦屋の父親である榮のことや、先代物怪庵の主、アオイのことについて触れられます。

・・・が、2期中では当然ですが全てが明かされることはなさそう。

作中で一番盛り上がるところになりそうなので、そこをやらない手はないかなと。

なので、3期までアニメ化される可能性が高いと考えています。

というわけで、不機嫌なモノノケ庵のアニメ3期が制作される可能性は高いでしょう。


続いて、不機嫌なモノノケ庵の3期がいつ頃からかをまとめていきます。







不機嫌なモノノケ庵の3期の放送日はいつ?


不機嫌なモノノケ庵の3期の放送日は、2021年4月ごろとなるでしょう。

理由は2つで、1期~2期までの期間と、単行本の発売ペースです。


不機嫌なモノノケ庵のアニメは1期が終わってから2期が放送されるまで、

2年ちょっとかかっています。

そのあたりをふまえると、3期は2期が終わってから2年ほど経ってからの放送となるでしょう。


そして、不機嫌なモノノケ庵のアニメは1クールでだいたい6巻分がアニメ化されます。

不機嫌なモノノケ庵のコミックスが6巻分発売されるのはだいたい2年ほどです。

そのあたりをふまえても、3期の制作には2年以上がかかる可能性が高いです。


ですので、2期が終わった後から2年後、

2021年4月ごろに、不機嫌なモノノケ庵の3期が放送される
と考えています。


最後に、不機嫌なモノノケ庵の3期のストーリーが、

原作の何巻あたりか
をまとめていきます。






不機嫌なモノノケ庵の3期のストーリーは何巻からかネタバレ!


不機嫌なモノノケ庵のアニメ3期のストーリーは、

原作漫画の13巻からとなるでしょう。

2期はまだ終わっていませんが、

2期PVにボンタやアオイといった12巻登場のキャラクターが登場しているので。





というわけで、アニメ3期よりも先に3期のストーリーを知りたければ、

単行本13巻から読めばわかります。



(C)ワザワキリ




不機嫌なモノノケ庵を読むなら


3期の内容をいち早く読むなら、ebookjapanがオススメです。

普通よりも安く、しかも今すぐ読めますから。


無料登録で300円分のポイントがもらえて、

買った本の半額分のポイントが返ってきますので、実質半額以下で読むことができます。

なので、よければ試してみてください。

不機嫌なモノノケ庵を今すぐ70%OFFで読む







まとめ


不機嫌なモノノケ庵のアニメの3期についてでした。

3期が制作される可能性は高く、2021年4月頃からの放送となるでしょう。

内容としては原作の13巻からとなるでしょう。

アオイや榮といった、芦屋や晴齋のルーツが明らかになってきます。


原作ではアニメでカットされたエピソードもあるので、

アニメから見てハマったならぜひ読んでみてください。

不機嫌なモノノケ庵 コミックス





こんな記事も読まれています


不機嫌なモノノケ庵の13巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)