見える子ちゃんの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、見える子ちゃんの2期についてご紹介します。

ガチすぎる化け物に涙目になってる、みこちゃんがかわいそうでかわいかった……!

続きとなる2期では、みこが狐に狙われて、更なる恐怖を味わうことになってしまう……!?

というわけで、見える子ちゃんの続きが気になる!という方のために、見える子ちゃんの2期についてまとめていきます!



見える子ちゃんの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、見える子ちゃんの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






見える子ちゃんの2期は制作される?



まずは、見える子ちゃんの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、見える子ちゃんの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、見える子ちゃんの2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


見える子ちゃんの2期が制作される可能性:約80%(かなり高め)!

見える子ちゃんの2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、見える子ちゃんの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

見える子ちゃんの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、見える子ちゃんの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、見える子ちゃんの2期の可能性をご紹介します。


見える子ちゃんの2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、見える子ちゃんの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

見える子ちゃんのBlu-ray1巻の予約段階でのアマゾンランキングだと、通常版が462位、特典付きが925位となっています。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、見える子ちゃんの2期の可能性は低めです。


見える子ちゃんの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。


それを踏まえて見える子ちゃんの配信での人気を見ると、



U-NEXTで3位、dアニメストアで週間7位を記録しています!

間違いなく覇権で、配信での利益もかなり大きそう。なので、見える子ちゃんの2期の可能性はかなり高いと考えています。


見える子ちゃんの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


見える子ちゃんは、英語圏のランキングサイト、Anime Trendingで1位を獲得しています!


英語圏でも覇権を取るレベルの人気なので、見える子ちゃんの2期の可能性は高いと見ています。

見える子ちゃんの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、見える子ちゃんの原作の人気。

見える子ちゃんの原作漫画の累計発行部数は、2021年10月の時点で累計100万部を突破しています!

Twitter連載から始まった漫画としてはトップクラスの発行部数ですし、2期の制作も期待できそうです。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、見える子ちゃんの2期は制作される可能性が高いです。

円盤の売上はおそらく4000枚には届かないものの、配信での人気がすごい!

国内・英語圏の両方で今期トップの人気ですから、今期の中でもかなり可能性が高めだと考えています。


その上で、もし見える子ちゃんの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





見える子ちゃんの2期の放送はいつ?


では次に、見える子ちゃんの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年1月ごろになると考えています。


見える子ちゃんの2期の放送時期
2024年1月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


見える子ちゃんの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に見える子ちゃんの2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



見える子ちゃんの2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、見える子ちゃんはもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、見える子ちゃんは最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、見える子ちゃんの2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年1月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは見える子ちゃんの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






見える子ちゃんの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、見える子ちゃんの2期のストーリーをご紹介します!

見える子ちゃんのアニメ1期では、原作漫画の6巻3巻がアニメ化されました。

なので見える子ちゃんの2期からは、原作の4巻からがアニメ化されます!


というわけで、見える子ちゃんの2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


見える子ちゃんの2期のネタバレ:狐の神社へお礼参りへ


狐によって、遠野先生の母の霊から守られたみこ。

三回助けられたお礼参りのために、彼女は一人、あのときの森へと向かいます。しかし……


原作4巻より
(C)泉朝樹


電波は繋がらないまま、ヤバいやつらに囲まれてしまう……!?

果たしてみこは、無事に帰ることができるのか――。

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、見える子ちゃんの2期では、みこちゃんが自分から霊と関わることに。

霊に囲まれて涙目になってるみこ、かわいそうだけどかわいいんですよ……!


原作4巻より
(C)泉朝樹


こういう不安なときに、真っ先にハナちゃんを思い浮かべるのも、てぇてぇを感じる。よき。

いつもの棒読み演技で逃げようとするも、埋まってた霊の近くにピンポイントでコケちゃうシーンが、個人的にお気に入り。


原作4巻より
(C)泉朝樹


不意打ちのどアップの顔がめっちゃ面白いし、「これは卑怯」っていう冷静な指摘に耐えきれなかったです。


その後、ゴッドマザーのおかげでみこちゃんは無事生還。


原作4巻より
(C)泉朝樹


みこちゃんが、”見える”ことの苦労を理解してもらえて、報われてるのが見ててめっちゃ嬉しかったですし、


原作4巻より
(C)泉朝樹


ハナちゃんと恭介くんに向ける、無垢な笑顔がかわいすぎて最高でした……!


しかし、再びみこは、狐の霊の親玉と対面することになってしまう……!?


原作6巻より
(C)泉朝樹


腰を抜かすくらいビビっちゃうみこが、不憫だけど色っぽいしかわいい……!

続きや、これまで以上のヤバいやつらにビビるみこちゃんが見たい方は、ぜひ原作4巻から読んでみてください!



見える子ちゃんのアニメの続き、2期の内容を読むなら


見える子ちゃんの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

見える子ちゃんを今すぐ半額で読む

2期の内容は、原作の4巻から。

これまで以上に怯える、不憫だけど可愛いみこちゃんが見たい方は、こちらで読んでみてください!





まとめ


見える子ちゃんの2期についてでした。

配信や海外での人気がすごいので2期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年1月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作漫画の4巻から。

狐の霊のお礼参りに行くみこちゃん。今まで以上に”ヤバい”やつらを前に、みこはついにスルーしきれず腰を抜かしちゃう……!?

怯えて腰砕けなのが色っぽすぎるので、気になる方はぜひ読んでみてください!





created by Rinker
¥4,191 (2022/09/26 14:45:07時点 Amazon調べ-詳細)