今回は、異世界食堂の3期についてご紹介します。

毎週の飯テロが、おいしそうすぎて楽しみでした!

というわけで、異世界食堂の続きが気になる!という方のために、異世界食堂の3期についてまとめていきます!


異世界食堂の3期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、異世界食堂の3期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






異世界食堂の3期は制作される?



まずは、異世界食堂の3期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、異世界食堂の3期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、異世界食堂の3期が制作される可能性は60%ほどと考えています。


異世界食堂の3期が制作される可能性:~60%(比較的高め)

異世界食堂の3期の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、異世界食堂の3期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

異世界食堂の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、異世界食堂の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、異世界食堂の3期の可能性をご紹介します。


異世界食堂の3期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥11,454 (2024/04/19 10:39:16時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、異世界食堂の円盤の売上はどうなっているのか?

異世界食堂の1期のBlu-ray1巻の売上は、1700枚ほど。

また、2期の1巻は未発売ですが、Amazonの予約ランキングでは170位ほどとなっています。

一般的には100位台の円盤でも売上は1000枚前後のことが多いため、異世界食堂2期の1巻も1000枚ほどとなりそう。

そのため、円盤売上だけみると異世界食堂の3期は難しいという印象です。


異世界食堂の3期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期や続編が制作されるアニメが増えています。


そして、異世界食堂2は各種配信サイトでかなり人気!



U-NEXTで5位、dアニメストアで週間6位とかなり高順位をとっています!

国内配信での人気はばっちりなので、異世界食堂の3期の可能性は十分にあると考えています。


異世界食堂の3期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、異世界食堂の原作の人気。

異世界食堂の原作は、2019年3月時点でシリーズ累計110万部を突破しています!

異世界食堂は巻数が少ない(原作と漫画合わせて10巻ほど)ため、1巻あたりの売上がものすごいです。

また、このジャンルを流行らせた立役者でもありますから、それもあって続編が作られ続ける可能性はかなり高いと考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、異世界食堂の3期は制作される可能性が高いです。

国内での配信人気がすごいですし、原作はこのジャンルを流行らせた立役者で、1巻あたりの発行部数もかなり多くて人気です。

とはいえ、円盤や海外配信はそこまで売上が大きいわけではないようなので、異世界食堂の3期は60%ほどと考えています。


その上で、もし異世界食堂の3期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





異世界食堂の3期の放送はいつ?


では次に、異世界食堂の3期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年1月ごろになると考えています。


異世界食堂の3期の放送時期
→2024年1月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


異世界食堂の3期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に異世界食堂の3期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



異世界食堂の3期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、異世界食堂はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、異世界食堂は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、異世界食堂の3期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年1月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは異世界食堂の3期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






異世界食堂の3期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、異世界食堂の3期のストーリーをご紹介します!

異世界食堂のアニメ2期では、原作小説3巻5巻の一部がアニメ化されました。

なので異世界食堂の3期からは、原作の5巻6巻のエピソードが中心にアニメ化されます!

3期では、「洋食のねこや」が「異世界料理のねこや」になって新装開店……!?

というわけで、異世界食堂の3期でアニメ化されるストーリーについて、個人的に好きな回を紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


異世界食堂の3期のネタバレ:おでん回が好き


個人的に3期のイチオシ回は、ローストチキン好きの鬼夫婦、タツジとオトラがおでんを持ち帰る回。

いろんな具材のおいしさが繊細に描かれてて、よだれが止まらない。

汁と茹で卵の黄身のハーモニーとか、汁を吸った大根やこんにゃくの食感とか、めっちゃおいしそうすぎる。

お酒呑みながら食べてる二人が、めっちゃ羨ましい回でした。


異世界食堂の3期のネタバレ:ねこやの雰囲気がよさしかない


あと、ねこやの日常みたいな回もこれから増えていくんですけど、アレッタとクロ、店主の関係が微笑ましくて好き。

アレッタが風邪をひいて倒れちゃった回では、クロが甲斐甲斐しくお水を持ってきてくれたり、店主が卵がゆを作って看病してくれます。


原作5巻より
(C)犬塚惇平・エナミカツミ


クロが無表情なんだけど自分からお水持ってきてるのとか、アレッタがおいしそうに卵がゆ食べてる様子に、店主がほっとしてるのとか、あったけぇ……ってなる。

ねこやのみんなの絡みはあんまり描かれることなかったんですけど、ちゃんとみんな仲良くなってるのが分かってほっこりする回でした。



異世界食堂のアニメの続き、2期の内容を読むなら


異世界食堂の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

異世界食堂を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻から。

おでんやミルクレープ、カルボナーラとか、相変わらずいろんなおいしそうな料理が描かれてて、よだれが止まりません! 飯テロされたい方はぜひ!


異世界食堂の漫画版を基本無料で読むなら


ちなみに、異世界食堂の漫画版は、マンガUP!というアプリに掲載中!

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、漫画版の1話~最終回までを読むことができます。

だいたいアニメ1期~2期のストーリーが読めるので、気になる方はぜひ。





まとめ


異世界食堂の3期についてでした。

国内配信での人気がすごいですし、異世界×料理の先駆けとなった作品なので3期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年1月以降の放送になると考えています。

3期は原作の5巻6巻のエピソードが中心にアニメ化されます!


異世界食堂の原作小説を読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

異世界食堂を今すぐ70%OFFで読む


異世界食堂の漫画版は、マンガUP!というアプリで基本無料で読むことができます。

マンガUP!





created by Rinker
¥4,037 (2024/04/19 16:17:34時点 Amazon調べ-詳細)