さんかく窓の外側は夜の2期はある?その後のストーリー・原作11巻の感想!【ネタバレ注意】

今回は、さんかく窓の外側は夜の2期、その後について。

最終回で、ずっと孤独だった冷川さんが三角に救われて、本当によかった……!

あの後、”運命”の二人は、約束どおり「ずっとそばにいる」のか? みんなは幸せになれたのか?



続きが気になっている方が多いと思うので、さんかく窓の外側は夜の2期やその後についてまとめていきます。

2期が制作されるの可能性はあるのか、そして原作11巻で描かれた、その後の感想を語っていきますね。

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はさんかく窓の外側は夜 その後(11巻)を読んでみてください。







さんかく窓の外側は夜の2期はある?放送はいつ頃?



まず、さんかく窓の外側は夜の2期は制作されるのか?ということについて。

これについては、現状だとかなり可能性は低いです。

理由はシンプルで、アニメ1期で原作の最終巻である10巻までを、すべてアニメ化してしまったからです。

端折られてアニメ化されてないエピソードもけっこうあるんですけど、それらはドラマCDで回収される模様。

created by Rinker
¥3,138 (2022/08/15 21:28:06時点 Amazon調べ-詳細)


なので、さんかく窓の外側は夜の2期は、続編が出ない限りはないと考えています。


ただ、2021年12月20日に後日談となる単行本、「さんかく窓の外側は夜 その後」が発売されました。


さんかく窓の外側は夜 その後より
(C)ヤマシタトモコ


2期ができるくらいの長編というわけではないんですけど、これはOVAなどの形でアニメ化されそうです。


まとめると、さんかく窓の外側は夜の2期は、制作されない可能性が高いです。

ただ、後日談となるさんかく窓の外側は夜 その後(11巻)収録の中編ストーリーが、OVAなどの形でアニメ化される可能性は十分にあると考えています。

とはいえ単行本化されたばかりなので、放送の時期はかなり後になるでしょう。


そんなに待てない!という方のために、さんかく窓の外側は夜のその後のストーリーについて、グッと来る見どころや感想を語っていきますね。

少しネタバレを含んでしまうので、苦手な方は原作漫画でお楽しみください。





さんかく窓の外側は夜の2期・その後のストーリーは?原作11巻の感想!【ネタバレ注意】


それでは、さんかく窓の外側は夜のその後、原作11巻のストーリーと感想を語っていきますね。

最終回で、「そばにいさせてほしい」と本音をさらけ出した冷川と――同じように、「そばにいてやりたい」と心から思って、彼を救い出した三角。


原作10巻より
(C)ヤマシタトモコ


三角は果たして、冷川を支配していた憎しみのかわりになれたのか――?

みんなが幸せそうな姿が見れるのがめっちゃ嬉しいし、薄い本的なノリも描かれててたまらないので、見どころを語っていきます!


さんかく窓の外側は夜の2期・その後のストーリーと感想(ネタバレ注意):みんなのその後


その後では、「先生」の事件のあとのみんなの生活が描かれます。

いつもどおり占いをしてる迎さん、お料理教室に通う逆木さんと、彼と一緒に掃除屋を始めた英莉可。


さんかく窓の外側は夜 その後より
(C)ヤマシタトモコ


そして、相変わらず三角にお世話されっぱなしの冷川さん。

久しぶりに再会した彼らですが……


さんかく窓の外側は夜 その後より
(C)ヤマシタトモコ


迎は「しゃべると伝染する呪い」にかかってしまっていました。

冷川たちにも相談すると、彼もまた同じ呪いにかかっていて――……!?

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、さんかく窓の外側は夜 その後ではみんなが掃除屋として、過去に縛られずに過ごしてるのがわかって、とにかく嬉しい。

英莉可ちゃんはお母さんと一緒に、自分の足でちゃんと前に歩き出せてるし、

逆木さんはお料理教室に馴染んでてかわいい(筑前煮がおいしいらしい)し、

迎さんのチャラいけどいい人すぎるのも変わってなくて……なんというか、みんなが自分らしく平穏な日常を過ごしてるのが、すごくホッとするし、感慨深いです。

そして冷川さんと三角の関係も、自然体でいつもどおりなのがめちゃくちゃ”良い”んですよね……。


さんかく窓の外側は夜 その後より
(C)ヤマシタトモコ


冷川さんをお世話しまくりの三角がかわいいんですよ。

扱いが雑というか、遠慮がない感じも、すごく仲良しでよき。


そして、みんなで呪いを解こうとする中で、冷川の心の内が明かされる――。


さんかく窓の外側は夜 その後より
(C)ヤマシタトモコ


冷川は三角との日常の中で、「憎しみ」を忘れることができたのか……?

続きが気になる方は、さんかく窓の外側は夜 その後で読んでみてください。


さんかく窓の外側は夜の2期・その後のストーリーと感想(ネタバレ注意):「シないと出られない部屋」


また、さんかく窓の外側は夜 その後では、番外編として「さんかく窓のうすいほん」が収録されています!


さんかく窓の外側は夜 その後より
(C)ヤマシタトモコ


「シないと出られない部屋」に閉じ込められた二人。

ヤる気満々の冷川を前に、三角は貞操を守り抜くことができるのか……!?

こんなふうに悶えちゃう短編ストーリーも楽しめるので、ぜひ読んでみてください!


さんかく窓の外側は夜の2期・その後のストーリーを読むなら


さんかく窓の外側は夜の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、まとめ買いがお得になります。

さんかく窓の外側は夜を今すぐ半額で読む

アニメのその後の内容は、実質11巻となるさんかく窓の外側は夜 その後

「ずっとそばにいる」ことになった三角と冷川のその後や、「しないと出られない部屋」など薄い本的な展開が楽しめるので、アニメでハマった方はぜひ読んでみてください!





まとめ


さんかく窓の外側は夜の2期・その後についてでした。

基本的に、アニメ1期で原作のストーリーは完結してしまったので、2期が制作される可能性は低め。

ただ、後日談となるさんかく窓の外側は夜 その後が発売されたので、このストーリーがOVAになる可能性はあるかなと思っています。

みんながいつもどおりの自然体で、かつ過去に縛られずに生きてるのがすごく嬉しい。

あと、やらしい薄い本的短編もあって、とてもよきでした。まだ読んでない方はぜひ読んでみてください!


さんかく窓の外側は夜の原作漫画を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

さんかく窓の外側は夜を今すぐ半額で読む






さんかく窓の外側は夜の記事


さんかく窓の外側は夜のアニメの2話は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥7,066 (2022/08/15 21:28:07時点 Amazon調べ-詳細)