スローループの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、スローループの2期についてご紹介します。

ひよりちゃんと小春ちゃんが仲良くなっていくのが微笑ましいし、恋ちゃんがひよりちゃんに向ける感情がてぇてぇすぎた……!

というわけで、スローループの続きが気になる!という方のために、スローループの2期についてまとめていきます!




スローループの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、スローループの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






スローループの2期は制作される?



まずは、スローループの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、スローループの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、スローループの2期が制作される可能性は30%ほどと考えています。


スローループの2期が制作される可能性:約30%(ちょっと低め)

スローループの2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、スローループの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

スローループの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、スローループの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、スローループの2期の可能性をご紹介します。


スローループの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥10,000 (2023/02/02 00:31:02時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、スローループの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、約800位。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、スローループの2期の可能性は低めです。


スローループの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえてスローループの配信での人気を見ると、dアニメストアで週間15位となっています。


悪い順位ではないものの、配信だけで2期が制作されるくらいの人気かというと、そこまでではなさそうです。


スローループの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画でのスローループの再生数は、4話時点で累計350万回再生となっています。


他の今期アニメは、1話につき300万再生ほどで4話時点で1200万再生以上、ということが多いため、やはり控えめな数字となっています。

なので、海外配信という視点でも、ちょっとスローループの2期の可能性は低めだと考えています。


スローループの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、スローループの原作の人気。

スローループの原作漫画は累計発行部数が発表されていないので、原作の人気から2期の可能性は検討不可能です。

ただ、アニメ1期で原作4巻までがアニメ化されました。

最新刊が5巻なので、2期でアニメ化されるストーリーが連載されていない状態なので、現状だとスローループの2期はまだ検討される段階にないと考えられます。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、スローループの2期が制作される可能性は低めです。

というのも、国内外での配信や円盤の数字が控えめなことと、2期ができるほど原作が進んでいないことが理由です。



その上で、もしスローループの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





スローループの2期の放送はいつ?


では次に、スローループの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、3年後の2025年4月以降になると考えています。


スローループの2期の放送時期
2025年4月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


スローループの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にスローループの2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



スローループの2期の放送時期:その上で、スローループの2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、スローループの2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の連載がもっと進んでから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

コミックスがあと3~4冊発売されてからとなると、実際の放送は約3年後の2025年4月以降になると考えています。


その検討の時間があることを考えると、スローループの2期の放送は、だいたい3年後くらいの2025年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはスローループの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






スローループの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、スローループの2期のストーリーをご紹介します!

スローループのアニメ1期では、原作の1巻4巻までがアニメ化されました。

なのでスローループの2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!


というわけで、スローループの2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


スローループの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):小春ちゃんの誕生日


ひよりちゃんと小春ちゃんが家族になってから、しばらく経って。

小春ちゃんが誕生日を迎え、みんなでパーティを開くことに。


原作5巻より
(C)うちのまいこ


ひよりちゃんが釣ったニジマスで、炊き込みご飯を作ってみんなで食べたり……


原作5巻より
(C)うちのまいこ


みんなから、小春ちゃんへのプレゼントを渡して、楽しい時間を過ごします。

けれど、みんなが帰ったあと、小春ちゃんが不満そうで……!?

――――――――――――――――――――――――――

いやもう、小春ちゃんの誕生日を祝うみんながかわいすぎる。

特に二葉ちゃんと藍子ちゃんは渡し方といい、二人で手作したっていう仲良しっぷりといい、天使すぎませんか……!


原作5巻より
(C)うちのまいこ


そして何より、ひよりちゃんからのプレゼントがもらえなくて拗ねちゃう小春ちゃんがかわいすぎる。


原作5巻より
(C)うちのまいこ


怒ってるのを認めないのも、しゅんとするひよりちゃんを見て、やりすぎちゃったかな……みたいな表情するのもよすぎる……てぇてぇ……。

そして、ひよりちゃんが遠慮がちに渡したプレゼントへの、小春ちゃんの反応と笑顔がもう……最高なんですよ。これはぜひ、5巻で見て欲しい。成仏するくらいよすぎるので……。


スローループの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):年越しがてぇてぇ



原作5巻より
(C)うちのまいこ


そして、おおみそかには恋ちゃんと一緒に過ごすことに。


原作5巻より
(C)うちのまいこ


タイイングをしたり、年越しそばを作ったりして、のんびりと過ごして年越しを迎える――。


――――――――――――――――――――――――――

で、3人の年越しエピソードもめちゃくちゃかわいいが満ち溢れてて好きです……!


原作5巻より
(C)うちのまいこ


恋ちゃんが「ひより」って呼んでるのがまずもう、よすぎる……。

彼女への後ろめたさみたいなものがなくなって、距離がまた昔みたいに近くなってるのが、とても好き。

で、3人で仲良くこたつで川の字になるのが、かわいいがすぎる!


原作5巻より
(C)うちのまいこ


そのあと、3人で横になりながら「今年もよろしくね!」って笑い合ってるシーンがもう、最高すぎる……!

てぇてぇしかないシーンばかりで心が浄化されるので、気になる方はぜひ原作5巻を読んでみてください!


スローループのアニメの続き、2期の内容を読むなら


スローループの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

スローループを今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作5巻から。

恋ちゃんとひよりちゃんが、昔みたいに気安く、距離が近くなってるのがてぇてぇすぎるし、

嫉妬する小春ちゃんがめちゃくちゃかわいいので、気になる方は読んでみてください……!





まとめ


スローループの2期についてでした。

現状だと2期が制作される可能性は低めで、もしあるとしても3年後以降になりそう、という印象です。


2期のストーリーは、原作の5巻から。

小春ちゃんの誕生日や、みんなで年越しなど、かわいいエピソードが詰まっています!

個人的なイチオシは、アニメ最終回で距離が縮まった恋ちゃんとひよりちゃんの関係性がよすぎる……! 恋ちゃんの「ひより」呼びがヤバいので、気になる方はぜひ。


スローループの原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

スローループを今すぐ70%OFFで読む






created by Rinker
¥3,421 (2023/02/02 14:22:15時点 Amazon調べ-詳細)