マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

王様ランキングの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2022/02/10

王様ランキングの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、王様ランキングの2期についてご紹介します。

ボッジがみんなを助けるために頑張って、すごく立派に成長したのが、かっこよすぎた……!

というわけで、王様ランキングの続きが気になる!という方のために、王様ランキングの2期についてまとめていきます!




王様ランキングの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、王様ランキングの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






王様ランキングの2期は制作される?



まずは、王様ランキングの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、王様ランキングの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、王様ランキングの2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


王様ランキングの2期が制作される可能性:約80%!(かなり高め)

王様ランキングの2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、王様ランキングの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

王様ランキングの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、王様ランキングの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、王様ランキングの2期の可能性をご紹介します。


王様ランキングの2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、王様ランキングの円盤の売上はどうなっているのか?

王様ランキングの1巻の円盤売上は、960枚となっています。

なので、円盤売上だけみると2期の可能性は低めです。ただし、王様ランキングは円盤売上以外がすごいのでご紹介していきますね。


王様ランキングの2期の可能性:配信での人気


2期の可能性が高い理由の一つとして、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。


その上で、王様ランキングのアニメはアマプラ独占配信となっています。

独占配信は契約料が大きい傾向にあるそうなので、まずこの時点で王様ランキングの2期の可能性は高め。


王様ランキングの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での王様ランキングの再生数は、17話の時点でなんと3.5億回を突破!


これは歴代でもトップクラスの再生数で、人気の作品でも12話で1億再生いくかいかないか、というくらいなのでめちゃくちゃすごい。

もっとも重要な海外人気がぶっちぎりなので、王様ランキングの2期はほぼ確実に制作されるレベルです。


王様ランキングの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、王様ランキングの原作の人気。

王様ランキングの累計の発行部数は、21年12月の時点で150万部を突破しています。

マンガハック発の作品ではトップの発行部数ですし、めちゃくちゃすごい。


ただ、発行部数とは別の問題で、2期の放送は遅くなってしまいそうです。

それは、アニメ1期で、原作のストーリーのほとんどがアニメ化されてしまったということ。

まだ2期が放送できるほど原作のストーリーが進んでいないので、王様ランキングの2期が検討されるのはまだ先の話になりそうです。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、王様ランキングの2期は、制作される可能性が高いです。

というのも、特に重要な海外での再生数が他のアニメとは段違いなのが、かなり大きな理由です。

ただ、2期の制作自体はほぼ確実だと思うんですが、1期で原作のほとんどがアニメ化されてしまったため、2期の決定はかなり先になってしまいそうです。


その上で、もし王様ランキングの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





王様ランキングの2期の放送はいつ?


では次に、王様ランキングの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、3年後の2025年4月ごろになると考えています。


王様ランキングの2期の放送時期
→2025年4月(約3年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


王様ランキングの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に王様ランキングの2期をやることが確定していたとしても、2023年4月以降の放送というのが前提となりそうです。



王様ランキングの2期の放送時期:その上で、原作のストックがない


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、王様ランキングはもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、王様ランキングはミランジョ編が終わって、新たなストーリーが始まったばかり。

一段落するまでは何巻もかかってしまいそうですし、2期ができるのは相当あとになりそうです。


なので、王様ランキングの2期の放送は、だいたい3年後の2025年4月以降になるんじゃないかなと考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは王様ランキングの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






王様ランキングの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、王様ランキングの2期のストーリーをご紹介します!

王様ランキングのアニメ1期では、原作1巻12巻までの第一部がアニメ化されました。


原作12巻より
(C)十日草輔


なので王様ランキングの2期からは、原作13巻からの第二部がアニメ化されます!


というわけで、王様ランキングの2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


王様ランキングの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):オウケンが蘇るが、デスハーは……?



(C)十日草輔


デスハーは失踪したあと、神の宝物庫を訪れ、魔神の子と対面していた。

彼の望みは、オウケンを人間の姿へと戻すこと。


13巻より
(C)十日草輔


そのためなら、彼は、何でも魔神に与えることを約束する。

デスハーのおかげで、ついにオウケンはかつてのような誠実な人間となって蘇る!


13巻より
(C)十日草輔


……しかし。その後デスハーとは連絡がとれなくなってしまう。

心配したオウケンは彼を探しに神の宝物庫へと向かうが――そこにはデスハーの王冠だけが残され、彼の姿はないのだった……。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、アニメのあと行方知れずになっていたデスハーが何をしていたのかが明らかに。

デスハー様がすべてをなげうってでも、オウケンを助けようとしたのがすごくかっこいい。

オウケンも、そんな彼の行いに真摯に涙を流すのがめちゃくちゃ心優しいし、デスパーさんが嬉しそうなのもすごく好き。


13巻より
(C)十日草輔


3人の兄弟愛を感じて、めちゃくちゃいい復活シーンでした……!


ただ、それだけにデスハーがどうなってしまったのかが気になって仕方ない…!


(C)十日草輔


オウケンは果たして、デスハーを見つけられるのか……!?


王様ランキングの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):ボッジはクヒャの国へ


そして、カゲと一緒に旅に出たボッジは、王様ランキング下位の国、クヒャ国へと訪れます。


13巻より
(C)十日草輔


街でいろんなものを見ながら歩いていると、ボッジはいろんな人と出会っていく。

この国の姫、メッヒと仲良くなってお城に招かれたり……


13巻より
(C)十日草輔


店にイチャモンをつけた暴漢を倒した、杖をついた立派な青年に憧れたり。


13巻より
(C)十日草輔


平和な旅でしたが、この国に陰謀が忍び寄っていた……!?


――――――――――――――――――――――――――


13巻より
(C)十日草輔


そして、ボッジとカゲはふたりで街のいろんなものを見て、心を躍らせてるのがすごく楽しそうで、胸が暖かくなる……!

カゲが頼られて照れてたり、ボッジがたくさんの人と仲良くなっていくのが嬉しいですね。

しかし、この国を狙う盗賊が現れたり……


13巻より
(C)十日草輔


カゲは、ボッジが尊敬する杖の男が盗賊の頭だったことに気付いて――そのことを指摘して、喧嘩をしてしまう……!?


13巻より
(C)十日草輔


果たして、ボッジとカゲは仲直りしてこの国を助け出すことができるのか……!?

続きはぜひ、13巻以降でお楽しみください!



王様ランキングのアニメの続き、2期の内容を読むなら


王様ランキングの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

王様ランキングを今すぐ半額で読む

ボッジの頑張りや、立派な成長を見直したい方や、13巻以降でボッジたちの冒険の続きを見たい方は、是非どうぞ!








まとめ


王様ランキングの2期についてでした。

~なので2期の可能性はかなり高そう

ただ、原作がほとんどアニメ化されてしまったので、放送までには3年ほどかかりそうで、2025年4月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の13巻からの第二部です。

ボッジとカゲの二人でまだ見ぬ国を旅します!楽しそうな二人が見てて嬉しいんですが……些細な行き違いで喧嘩をしてしまう……!?

そして、デスハーの行方や神の宝物庫の謎も気になる展開です……!


王様ランキングの原作漫画を読むならこちら。今なら半額クーポンがもらえます。

王様ランキングを今すぐ半額で読む

















down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中