今回は王様ランキングの15巻について紹介します。

王様ランキングの15巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、ご注意ください。







王様ランキングの15巻の発売日はいつ?


王様ランキングの15巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年12月12日(月)になるでしょう。

これは、今までの王様ランキングの発売ペースからわかります。

10巻:2021年4月12日発売
11巻:2021年8月12日発売(約4ヶ月後)
12巻:2021年12月10日発売(約4ヶ月後)
13巻:2022年4月12日発売(約4ヶ月後)
14巻:2022年8月12日発売(約4ヶ月後)

このように、王様ランキングは4ヶ月に一度の発売となっています。
なので、15巻の発売日は2022年12月12日(月)となるでしょう。


王様ランキングの15巻の表紙は?


王様ランキングの15巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



王様ランキングの15巻の特典は?


王様ランキングの15巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、王様ランキングは8巻以降、特典がついてきていません。

なので、15巻にも特典はついてこない可能性が高いです。


続いて、王様ランキングの15巻の内容についてご紹介します。







王様ランキングの15巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、王様ランキングの15巻のあらすじについてご紹介します。

王様ランキングの15巻には、181話~193話が収録されます。

ここからは王様ランキングの15巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。


王様ランキングの15巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


クヒャ王国の城下町までついたボッジは、その惨状に驚きながらも食料を探す。
そんなとき、路地裏で盗賊に襲われている女性を見つけ、助け出す!


(C)十日草輔

ボッジが彼女と一緒に逃げながら、男が行き倒れていることを伝えると……
彼女は食べ物を持って、一緒に男の元へ向かってくれることに。


デスハーは、二人に気づいて起き上がると、食事を平らげていく。
そして彼はお礼に、女性には黄金の槍を、遠慮するボッジには――


(C)十日草輔

彼には助けが必要な時に発動する、特別な力を分け与えるのだった。


そしてその頃。王城では、リンギが国王の命を奪おうと襲いかかっていた!


(C)十日草輔

しかし、そんなピンチに杖の男や、カゲに助けられたサディが駆けつける――!


王様ランキングの15巻の感想(ネタバレ注意):サディが良いやつすぎる


サディが凄く良いやつで、
心が暖かくなりました。


自分が嫌われ役を買って出ることで、
姫や王、メイドなどの臣下まで気を配るのは、
並大抵の器ではありません。


(C)十日草輔


もちろん、もっと良いやり方もあるでしょうし、
不器用なやり方と言わざるを得ませんが、
サディの心意気は素晴らしいと思います。


メッヒが好きになるのもわかります。





(C)十日草輔



……ちょっと、
ナイフをブスブス刺している所を見て惚れるというのは、
私の感性からするとレベルが高すぎる
んですけど、

本人たちが幸せならそれでいいでしょう。

サディに惹かれるメッヒは可愛いです。





王様ランキングの15巻の感想(ネタバレ注意):ついにボッジが活躍


そしてようやく、ボッジがその力を、
メッヒ達に見せつけました。


(C)十日草輔



良いですね!このピンチに駆けつけるヒーローっぷり!

これまでボッジは、メッヒやサディ達に侮られていたわけですが、
ボッジの力を見て、手のひらを返す彼らの反応っぷりが、
とても心地よいです。

思えば、新章に入って、ボッジが本格的に戦うのは初めてでしょうか。

やはり何度見ても、
小さくて力のないボッジが、
その素早さと勇気をもって敵を打ち倒す姿は爽快です。





王様ランキングの15巻の感想(ネタバレ注意):盗賊のボスが仲間に……?


そして終盤では、驚きの展開がありました。

盗賊の親玉が、ボッジの仲間になるというのです。



(C)十日草輔



捨てキャラのモブにしては、やけにデザインに気合が入っているな、
とは思っていたのですが、まさか仲間になるとは……。


この後の展開としては、大きく分けると二通りあって、

1,どこかで裏切り、ボッジの寝首をかく
2,ボッジの優しさ、王の器に触れて、改心する


個人的には、ボッジの仲間になってほしいな、と思います。

かつてカゲや家族がボッジの優しさを認めたように、
この親玉も、ボッジと過ごすことで、人間として大切なものに気づいてくれればいいな、と。


新章が始まって、ボッジは改めて、自分の国を作ろうとしているわけですが、
当然ながら、国を作るためには優秀な臣下が必要です。

カゲという親友はいますが、まだまだ仲間は欲しいところですよね。

こうやって見ると、あれだけ長かった12巻までの戦いが、
まだまだ序章に過ぎなかったと思えてなりません。

ボッジの旅は始まったばかり。
いったいボッジがこれから誰と出会い、どんな立派な王様になるのか、
続きが楽しみでなりません。






王様ランキングの15巻の単行本を揃えるなら


王様ランキングの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

王様ランキングを今すぐ70%OFFで読む








まとめ


以上、王様ランキングの15巻についてでした。

発売日は2022年12月12日(月)となるでしょう。



王様ランキングの単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

王様ランキングを今すぐ70%OFFで読む






王様ランキングの記事


王様ランキングの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)