マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

【くノ一ツバキの胸の内】ツバキがかわいい!サザンカや戌班、ベニスモモとの百合や恋愛!(ネタバレ注意)

time 2022/04/23

【くノ一ツバキの胸の内】ツバキがかわいい!サザンカや戌班、ベニスモモとの百合や恋愛!(ネタバレ注意)

今回は、くノ一ツバキの胸の内のツバキについて!

あかね組のみんなから慕われる真面目なお姉さんで、戌班の頼れる班長です。

……ですが、男子禁制の里に過ごしていながら、男のことを妄想しては顔を真っ赤にしてるのがすっごくかわいい!


というわけで、ツバキのかわいいところをまとめていきます!

特に仲のいい戌班やベニスモモとの関係、そして彼女を慕うサザンカとの百合や恋愛、そして男のことを想像して赤面してるところなんかを中心に語っていきますね!


一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。

くノ一ツバキの原作漫画が、基本無料で6巻のお話まで読めます!





【くノ一ツバキの胸の内】ツバキがかわいい!プロフィールや性格を解説!


まずは簡単に、ツバキのプロフィールと性格、


名前:ツバキ
所属:戌班
誕生日:4月1日
身長:155cm
得意な術:全般
好きなもの:良い子
嫌いなもの:悪い子
CV(声優):夏吉ゆうこさん

ツバキのかわいいところ:戌班の、真面目で頼れるお姉さん



1話より
(C)山本崇一朗


ツバキは、あかね組のくノ一で戌班の班長を務める少女。

忍術全般が得意で、真面目な性格なため、里のみんなや先生たちから信頼されています。

ツバキのことが大好きすぎるサザンカや、食いしん坊なアサガオという、わんぱくな戌班の下級生たちに手を焼くことが多くて、


1話より
(C)山本崇一朗


暴走しがちな彼女たちに「悪い子……!」とお説教してばかりなものの……


17話より
(C)山本崇一朗


逆に、2人が頑張ったらそれをきちんと褒めてくれる、とっても面倒見のいい子です。

そんなふうに、優しくて頼れる優等生なんですが、そんな彼女にも弱点があって……!?


ツバキのかわいいところ:実は男に興味津々……!?



1話より
(C)山本崇一朗


真面目で面倒見のいいお姉さんなツバキですが――……男子禁制の里にいながら、男に興味津々!

みんなの前では隠そうとしているものの、男の話題になると耳をそばだてたり、顔を熱くするなど、すごく乙女な表情を見せるのがかわいいです!


1話より
(C)山本崇一朗


普段のきっちりした様子からは一変して、


3話より
(C)山本崇一朗


男って聞くと得意の忍術でも失敗しちゃったり……


15話より
(C)山本崇一朗


男のいる里からやってきたリンドウに男のことを恥ずかしがりながら聞き出そうとしたりと、めちゃくちゃ男のことを意識してドキドキしちゃってるのが愛らしすぎるんですよ……!


というわけで、ここからはツバキのかわいいシーンについて、みんなと仲のいいところや、男のことを意識してドキドキしちゃってるところを中心に語っていきます!





【くノ一ツバキの胸の内】ツバキがかわいい!サザンカや戌班、ベニスモモやあかね組のみんなとの百合・関係は?(ネタバレ注意)


まずは、ツバキとあかね組のみんなとの関係や、かわいい絡みについてまとめていきます。

中でも、特にツバキに懐いているサザンカとの百合百合しい関係や、ライバル的なベニスモモとの関係について語っていきますね!


ツバキとサザンカの百合・恋愛・関係



2話より
(C)山本崇一朗


ツバキは、同じ戌班の下級生のサザンカから、「姉さま」と呼ばれて尊敬以上の感情を向けられています。

きっかけは、班決めのときに嫌われ者だったサザンカのことを、ツバキが助けて受けれ入れたことでした。


18話より
(C)山本崇一朗


ずっとツンツンしていたサザンカに、「私はサザンカのこと、好きですよ」と優しく声をかけてあげたことで、すっごく懐かれることに。

それからは、一緒の布団に潜り込まれたり、耳をはむってされて可愛い声を出しちゃったり……


3話より
(C)山本崇一朗


ツバキに好かれようとして暴走しがちなサザンカに、毎度呆れてお説教するものの……


4話より
(C)山本崇一朗


なんだかんだ、サザンカにかまってあげようとするなど、よきお姉さんとして振る舞っていて、すごくかわいくて微笑ましい関係です!

ツバキとベニスモモの百合・恋愛・関係



6話より
(C)山本崇一朗


そして未班のベニスモモとツバキはライバル関係。

ツバキは、天才として振る舞うベニスモモが、実はすごく努力家であることを知っている数少ない1人。


6話より
(C)山本崇一朗


「努力してるのはかっこいいですよ」と、彼女の頑張りを肯定するのがすごく良い子で好き。

競い合いながらも、なんだかんだ分かり合ってる感が尊い2人です。


次に、ツバキが男のことを想像して赤面するかわいいシーンを語っていきます!





【くノ一ツバキの胸の内】ツバキのかわいいシーン・赤面まとめ!(ネタバレ注意)



2話より
(C)山本崇一朗


それでは、ツバキのかわいいシーンを語っていきます!

普段はしっかり者なツバキが、男のことを妄想して顔を真っ赤にしたり……褒められてドキドキしちゃってるのが本当にかわいいんですよ!

気になるシーンがあった方は、公式アプリのサンデーうぇぶりで基本無料で読めるので、落として読んでみてください!


ツバキのかわいいシーン:恥ずかしい……!



10話より
(C)山本崇一朗


自分のかわいさに絶対の自信があるヒナギクに対抗することになった戌班ですが……なぜか「ツバキのほうがかわいい」と可愛さを競い合う流れになってしまいます。


10話より
(C)山本崇一朗


分身して「自分のほうがかわいい」と自分に票を入れる作戦に出るツバキでしたが、もじもじしてしまい……顔を真っ赤にしてつぶやきます。


10話より
(C)山本崇一朗


「自分で、自分のことかわいいとか言うの、恥ずかしい……」と涙を浮かべながら言うのです。

もうね、普段の生真面目な表情からは想像できないほどの乙女な表情で、めっちゃかわいい!


ツバキのかわいいシーン:ちん……



11話より
(C)山本崇一朗


男のいる里からやってきたくノ一、リンドウがあかね組にやってきたとき。

みんながリンドウのことを男だと疑うなか、ツバキは彼女に歩み寄って、みんなと馴染めるようにはからいます。

そこまでだと面倒見のいい、いつものツバキですが……リンドウが男ではないことを証明するために、”あること”を説明します。

「男には……股に棒のようなものが付いているらしいのですが……リンドウにはそれがない! その名も――」



11話より
(C)山本崇一朗


”棒”の名前をみんなの前で大声で言って照れちゃうの、かわいすぎる。ツバキの面倒見のよさと、照れてる顔が見れてめちゃくちゃいい回でした……!


ツバキのかわいいシーン:もて術にやられちゃう……?


リンドウによって、あかね組の中で「もて術」が広まってしまったとき。

ツバキはそれを止めるため――みんなに”本当のもて術”を見せつける。


26話より
(C)山本崇一朗


スズシロの腰が抜けてしまうほどの艶っぽい演技を見せるのでした。

……が、これはもて術の流行を止めるため、ツバキに化けたハナ先生によるもの。ハナ先生は、ツバキに対し――


26話より
(C)山本崇一朗


顎クイからの「こういうのはほどほどにしておきなさい」という注意に、顔を真っ赤にして……


26話より
(C)山本崇一朗


ぺたん、と腰を抜かしてしまう……!

色っぽい姿のツバキにドキドキしちゃったし、迫られて熱に浮かされたような表情も最高で、とにかくヤバい回でした!


ツバキのかわいいシーン:お風呂で男が来るのを期待しちゃう……?



32話より
(C)山本崇一朗


訓練につかれた戌班のみんなで、温泉へとやってきたものの……新月の日は男が来るかもしれない日。

それを先生に告げられて、ツバキはドキドキしてしまう……!

男と一緒にお風呂に入ることを妄想したり、来ることを胸の奥で期待しちゃったりと、ツバキのむっつりなところが見れてにやけちゃいます。


32話より
(C)山本崇一朗


そして、最後には「男とお風呂に入ってみたい」なんて思っちゃうように……!?

戌班のみんなのお風呂シーンも見れるので、32話は超おすすめです!


ツバキのかわいいシーン:オバケがこわい



37話より
(C)山本崇一朗


リンドウの怪談を聞いた夜――ツバキは厠に行きたくなったものの、怖くてサザンカに着いてきてもらうことに。

普段は頼れるお姉ちゃんなのに、涙目でよわよわなのがめちゃくちゃかわいいです!


37話より
(C)山本崇一朗


珍しく弱々しい反応をするツバキに、興奮してちょっかいを出すサザンカもかわいい。

しかし、厠についたとき……中から物音がしてサザンカが本気で怯えてしまったのを見て――


37話より
(C)山本崇一朗


自分も怯えながらも、ツバキはサザンカを守ろうとする――!!

普段と違って怯えちゃうツバキがかわいいし……それでも、サザンカを守るためなら勇気を出せるかっこよさもある。そんなツバキの魅力が詰まった回でした!



くノ一ツバキの胸の内の原作漫画を基本無料で読むなら


くノ一ツバキの胸の内は、公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料で単行本6巻までのエピソードが読めるので、ツバキのかわいいシーンが見たい方は、ぜひどうぞ。

おすすめは、照れる表情がかわいすぎる10話や、サザンカとの馴れ初めが尊い18話

そして怯える表情がかわいいのに、いざというときは頼れるかっこよさが見れる37話です!


また、サンデーうぇぶりでは、ツバキの原作者の山本崇一朗先生が連載している別作品、からかい上手の高木さんも基本無料で読めます!

かわいい女の子とのドキドキする恋愛が楽しめるので、こちらもおすすめです!


くノ一ツバキの胸の内の単行本を揃えるなら


くノ一ツバキの胸の内の単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、安くまとめ買いができます。

くノ一ツバキの胸の内を今すぐ半額で読む

サンデーうぇぶりでは読めない最新刊も読めるので、読みたい方はこちらからどうぞ!





まとめ


というわけで、くノ一ツバキの胸の内のツバキについてでした。

普段はしっかり者なお姉さんなものの、”男”や”恋”に興味津々で、胸を高鳴らせるのがかわいい

サザンカやあかね組のみんなのことを大切に思ってるのが素敵だし、怪談が怖くて怯えちゃったり、照れてよわよわになっちゃうギャップがすっごく魅力的です!


くノ一ツバキの胸の内は、公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり

基本無料で6巻までのお話が読めるので、アニメでハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです!


くノ一ツバキの単行本を揃えるならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

くノ一ツバキの胸の内を今すぐ半額で読む





くノ一ツバキの胸の内の記事


くノ一ツバキの胸の内の2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥4,615 (2022/05/22 21:33:01時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中