今回は、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期についてご紹介します。

幽霊ちゃんもみゃーこも、社畜さんを癒そうと一生懸命なのが愛らしすぎる!!

健気に気遣ってくれたり、背伸びして頑張ってる姿が最高にかわいいです!

というわけで、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。をもっと見たい!という方のために、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期についてまとめていきます!




社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!


一部ネタバレを含むので、苦手な方はスクエニ公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

基本無料で、しゃちされたいの原作漫画が58話まで読めます。






社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期は制作される?



まずは、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期が制作される可能性は20%ほどと考えています。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期が制作される可能性:約20%(ちょっと低め)

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性が20%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性をご紹介します。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
Happinet
¥2,636 (2024/04/26 22:17:35時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、デイリー2100位となっています。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性は低めです。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の配信での人気は、dアニメストアで週間23位


中堅くらいの順位で、十分な人気はあると思うんですけど、配信だけで2期ができるほどではないという印象です。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の再生数は、4話時点で累計180万再生となっています。


ビリビリ動画での2022年春アニメの再生数は、1話につき300万再生ほどが中央値なので、かなり少なめな数字となっています。

なので、今のところ社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期は、ちょっと可能性が低めと見ています。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の原作の人気。

しゃちされたいの原作漫画の累計発行部数は、公表されていないので判断できない状態です。

ただ、売れている作品だと累計~万部突破!と発表される事が多いので、現時点だとすごく売れているというわけではない、と推測できます。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期が制作される可能性は低めです。

理由としては、円盤や配信での数字が控えめなことが大きいです。

ただ、アニメ化後に原作の売上が伸びることは考えられるので、今後の売れ行き次第では2期制作も十分ありえると考えています。


その上で、もし社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の放送はいつ?


では次に、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、3年後の2025年7月以降になると考えています。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の放送時期
→2025年7月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の放送時期:その上で、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の放送は、だいたい3年後くらいの2025年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はマンガUP!をどうぞ。






社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期のストーリーをご紹介します!

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のアニメ1期では、1巻3巻までがアニメ化されました。

なので社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期からは、原作の4巻からがアニメ化されます!



というわけで、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのマンガUP!をどうぞ。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):おてつだいしてくれるのかわいすぎる!


ある日の会社にて。

伏原さんがすごい顔で仮眠しているのを見かけた幽霊ちゃんとみゃーこは、彼女を助けるために……


原作49話より
(C)有田イマリ


「しゃちくさんのおしごとたちされ大作戦」を決行します!

社畜さんが眠っている間に、せっせとお仕事を頑張るふたり。

果たして、社畜さんのかわりに仕事を完成させることができるのか――!?


――――――――――――――――――――――――――

いやもう、本当に幽霊ちゃんとみゃーこがかわいすぎる……!!

疲れてる社畜さんのために、彼女を楽にしてあげようと頑張る姿がもう健気で、愛らしいんですよ。

それに、ふたりでなかよく、協力しようするのも微笑ましすぎる。守りたい、この笑顔。


原作49話より
(C)有田イマリ


そして、すごく真剣に、一生懸命おしごとを手伝ってくれるのも嬉しい。

社畜さんのお仕事が大事なことだってちゃんとわかった上で、邪魔しないように自分にできることを考えてくれてるっていうのが、いい子すぎるじゃないですか……!


で、お手伝いさせちゃったことが情けなくて、社畜さんは謝っちゃうんですけど、

社畜さんが気負わないように、「おしごとがんばったよ!」って褒めてもらおうとするのが、癒やし力高すぎる!

それに何と言っても、社畜さんに「ありがとう」って言ってもらえたときの、嬉しそうな表情がもう、最高すぎるんですよ……。

幽霊ちゃんとみゃーこの、一生懸命なかわいさが詰まった回なので、ぜひマンガUP!で49話を読んでみてください……!


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の内容、アニメの続きを読むなら


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の原作漫画は、公式アプリのマンガUP!で読めます。

マンガUP!

基本無料で4巻までの内容が読めるので、アニメの続きや幽霊ちゃんたちの愛らしいシーンが見たい方はぜひどうぞ。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたいの単行本を揃えるなら


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。2期の応援にもなるのでぜひ。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。を今すぐ70%OFFで読む

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期の内容は、原作の4巻から。

マンガUPではまだ読めない、5巻以降のお話も読めます。ずっと幽霊ちゃんたちを愛でていたい方はこちらをどうぞ!





まとめ


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期についてでした。

現状だと2期が制作される可能性は低めで、もしあるとしても3年後以降になりそう、という印象です。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2期のストーリーは、原作4巻から。

幽霊ちゃんたちが社畜さんのためにせっせと頑張る姿にめちゃくちゃ癒されます……!


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の原作漫画は、マンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料で58話まで読めるので、アニメの続きが見たい方はこちらをどうぞ。


社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。を今すぐ70%OFFで読む