今回は、可愛いだけじゃない式守さんの2期についてご紹介します。

和泉のことが大好きすぎる式守さんが、とにかく最高だった……!!

普段のかわいさと、守ってくれるときのギャップがよすぎるし、かっこよく決めたと思ったら内心すっごく照れちゃってるのが破壊力高すぎで、ドキドキしっぱなしでした!

というわけで、可愛いだけじゃない式守さんの続きが気になる!という方のために、可愛いだけじゃない式守さんの2期についてまとめていきます!




可愛いだけじゃない式守さんの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、可愛いだけじゃない式守さんの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






可愛いだけじゃない式守さんの2期は制作される?



まずは、可愛いだけじゃない式守さんの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、可愛いだけじゃない式守さんの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、可愛いだけじゃない式守さんの2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


可愛いだけじゃない式守さんの2期が制作される可能性:約80%(かなり高め!)

可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、可愛いだけじゃない式守さんの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

可愛いだけじゃない式守さんの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、可愛いだけじゃない式守さんの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性をご紹介します。


可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、可愛いだけじゃない式守さんの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、デイリー417位。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性は低めです。

可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて可愛いだけじゃない式守さんの配信での人気を見ると……



U-NEXTではスパイファミリーについで2位、dアニメストアで10位と、今期の中でもかなり上位となっています!

なので、配信人気を見ると可愛いだけじゃない式守さんは、2期が制作される可能性がかなり高いです!


可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での可愛いだけじゃない式守さんの再生数は……


1話時点で累計413万再生となっています。

他の春アニメは1話時点で300万再生ほどが中央値なので、式守さんはかなり注目度が高いです。


また、式守さんは英語圏での人気もすごくて、海外のランキングサイト、My Anime Listでは今期中3位を毎週記録。


他にもMy Anime Listというサイトでも今期アニメの中で4位のフォロワー数。

海外での人気もめっちゃすごいので、式守さんの2期は制作が濃厚だと考えています。


可愛いだけじゃない式守さんの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、可愛いだけじゃない式守さんの原作の人気。

可愛いだけじゃない式守さんの原作漫画は、2022年2月時点で累計260万部を突破しています。

アニメ放送前でこれだけ売れているっていうのもすごいですし、アニメ効果でさらに売上が伸びることが期待されます。

なので、可愛いだけじゃない式守さんの2期制作の可能性は、かなり高めだと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、可愛いだけじゃない式守さんの2期は、制作される可能性が高いです。

原作の累計発行部数や国内外での配信人気がすごいのが大きな理由です!


その上で、もし可愛いだけじゃない式守さんの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





可愛いだけじゃない式守さんの2期の放送はいつ?


では次に、可愛いだけじゃない式守さんの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月ごろになると考えています。


可愛いだけじゃない式守さんの2期の放送時期
2024年7月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


可愛いだけじゃない式守さんの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に可愛いだけじゃない式守さんの2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



可愛いだけじゃない式守さんの2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、可愛いだけじゃない式守さんはもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、可愛いだけじゃない式守さんは最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、可愛いだけじゃない式守さんの2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは可愛いだけじゃない式守さんの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






可愛いだけじゃない式守さんの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、可愛いだけじゃない式守さんの2期のストーリーをご紹介します!

可愛いだけじゃない式守さんのアニメ1期では、原作1巻6巻までがアニメ化されました。

なので可愛いだけじゃない式守さんの2期からは、原作の7巻からがアニメ化されます!



それでは、可愛いだけじゃない式守さんの2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


可愛いだけじゃない式守さんの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):修学旅行でドキドキ……!


仲良しのみんなと一緒に行くことになった修学旅行。

班長として、張り切って準備する和泉を、式守さんは優しく見守って、時に支えてくれます。


原作9巻より
(C)真木蛍五


一緒に計画を立てたり、お菓子を買うためにデートをしたりと、準備からすごく楽しむ2人。ワクワクの修学旅行が、今始まる!


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、可愛いだけじゃない式守さんの2期では、式守さんとの修学旅行が描かれます!

和泉は修学旅行を通して、「みんなを楽しませる」って目標を掲げて頑張るんですけど……それを尊重して、見守ってくれる式守さんがめちゃくちゃ嬉しい。彼のことをすごく大切に想ってるのが伝わってきます。

「見てるよ、ちゃんと」ってイケメンムーブで応援してからの、
一緒に全力で楽しめることを、すっごく期待しちゃってる表情のギャップがズルい!かわいすぎる!


しかも、持っていくお菓子を買うためのデートで、式守さんはかっこいい服を着てきてくれるんですけど、

ノリノリな和泉に手を引かれると、このよわよわな表情……!へにょ、って!

大好きすぎる彼に触れられるとこうなっちゃうの、本当に愛らしすぎるんですよ。

でも、やられっぱなしじゃなくて……


原作9巻より
(C)真木蛍五


唇を奪うようにポッキーを噛んで、「顔が真っ赤ですよ」と自分も照れながら攻めてくるの、本当にズルい……。

こんなふうに準備の段階からイチャイチャしまくりで、砂糖はいちゃうレベルに甘いです!


そして、いざ京都へ行くと――式守さんは今まで以上に、素敵な笑顔を見せてくれます!

心から、かけがえのない時間を楽しむ式守さんが眩しすぎるので、ぜひ9巻10巻で修学旅行編を読んでみてください!


可愛いだけじゃない式守さんの2期の内容、アニメの続きを読むなら


可愛いだけじゃない式守さんの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

可愛いだけじゃない式守さんを今すぐ70%OFFで読む

可愛いだけじゃない式守さんの2期の内容は、原作の7巻からです。

特におすすめは、修学旅行の準備デートでイチャつくのがドキドキする9巻や、京都で素敵すぎる笑顔をみせてくれる10巻

一生懸命バレンタインチョコを作ってくれるのが嬉しい12巻です!





まとめ


可愛いだけじゃない式守さんの2期についてでした。

原作売上や、国内外での配信人気がすごいので2期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年7月以降の放送になると考えています。


可愛いだけじゃない式守さんの2期のストーリーは、原作7巻から。

修学旅行でイチャイチャしまくるのがめっちゃドキドキするし、

バレンタインに一生懸手作りお菓子を作ってくれて、ドキドキしながら渡してくれる式守さんがめっちゃかわいいです……!


可愛いだけじゃない式守さんの原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

可愛いだけじゃない式守さんを今すぐ70%OFFで読む





可愛いだけじゃない式守さんの記事


可愛いだけじゃない式守さんの14巻の発売日はいつ?特典や表紙にあらすじ!(ネタバレ注意)


created by Rinker
¥11,888 (2024/03/28 18:02:21時点 Amazon調べ-詳細)