今回は、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期についてご紹介します。

アークが強さをひけらかさずに人助けするのが誇り高くてかっこいいし、アリアンやチヨメがかわいくて、バトルも日常も面白かった……!

というわけで、骸骨騎士様の続きが気になる!という方のために、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期についてまとめていきます!


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、骸骨騎士様の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!







骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期は制作される?


まずは、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期が制作される可能性は約80%と考えています。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期が制作される可能性:約80%(かなり高め!)

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、骸骨騎士様2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、骸骨騎士様の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性をご紹介します。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥23,618 (2024/06/12 23:15:54時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

Blu-rayBOXの予約段階でのアマゾンランキングは、デイリー165位

悪くはない順員なんですが、100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性は低めです。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の配信での人気を見ると、



dアニメストアで4位、U-NEXTで5位とかなり上位になっています!

配信での人気がめちゃくちゃ高いので、骸骨騎士様の2期はかなり濃厚だと考えています。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での骸骨騎士様の再生数は、1話時点で320万回。


他の春アニメは1話時点で300万再生くらいが中央値なので、現状の人気はかなり高めです。

海外人気も申し分ないので、骸骨騎士様の2期の可能性はやはり高いと考えています。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の原作の人気。

骸骨騎士様のシリーズ累計発行部数は、2021年9月時点で170万部を突破しています。

ラノベ原作のアニメは、シリーズ累計200万部以上の作品だと、特に続編が制作されやすい傾向にあります。

骸骨騎士様もアニメ放送後に売上が伸びることを考えると、そのラインに到達しそう。

ですので、骸骨騎士様の2期は十分制作されるレベルなんじゃないかなと考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期は、制作される可能性が高いです。

理由としては、国内外での配信人気がすごいことが大きいです!



その上で、もし骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の放送はいつ?


では次に、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月ごろになると考えています。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の放送時期
→2024年7月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、骸骨騎士様はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、骸骨騎士様は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは骸骨騎士様の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期のストーリーをご紹介します!

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中のアニメ1期では、原作小説の1巻4巻、漫画版でいうと1巻4巻1話~20話)までがアニメ化されました。

なので骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期からは、原作の5巻、漫画版の5巻21話からがアニメ化されます!


というわけで、骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方はご注意ください。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):呪いを解く泉へ!


フンバのヒュドラを撃退したアークたちは、グレニスの提案で呪いを解く泉へ。

――しかし、その泉へと足を踏み入れたアークは、巨大な龍王(ドラゴンロード)と対峙することに……!?


漫画版5巻より
(C)サワノアキラ・秤猿鬼・KeG


軽いブレスの一撃で、辺り一帯を吹き飛ばす龍王に、なんとか渡り合うアーク。

本気の攻撃でぶつかり合おうとしたそのとき――アリアンが仲裁に入ることで、龍王と和解を果たします。

そして、呪いを解く泉へとアークは足を運ぶ

果たして彼は、骸骨の姿から戻ることができるのか……!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、骸骨騎士様の2期では、いきなりアークと並ぶ強敵と戦うことに……!

ガチで迫力がヤバくてかっこいいし、アークが惜しみなく全力を出すバトルでめっちゃ面白いです。


漫画版5巻より
(C)サワノアキラ・秤猿鬼・KeG


アークの本気である「嵐神王(セテカー)」の召喚や、最上級の戦技を見せようとするなど、いよいよ緊迫感のあるバトルが描かれていくのがめっちゃ手に汗握ります……!


そして、ついにアークが呪いを解く泉へと入り、骸骨の姿から解放されることに!


しかし、何故か彼の呪いは解けず、1ヶ月間も気を失ってしまう……!?

彼の身に何があったのかは、ぜひ漫画版5巻でご覧ください。


漫画版5巻より
(C)サワノアキラ・秤猿鬼・KeG


あと、気絶する彼に慌てちゃうアリアンの、普段見せない不安そうな顔がマジでかわいいです!


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):さらなる強敵が待ち受ける……!?


呪いの解除には失敗してしまったものの……もとの体へ戻るためのヒントを手に入れたアーク。

グレニスから”ララトイア”を名乗ることを認められ、エルフの騎士となった彼はダンカを助けるため、南の大陸へと向かうことに。

順調に旅を進めていく中……アークたちは大陸の異変を感じ取る。

無数の黒巨人の群れによる、村への襲撃。


漫画版7巻より
(C)サワノアキラ・秤猿鬼・KeG


”ヒルク教”を名乗って民衆を欺き、食い荒らす魔物。

――そして、ヒルク教の枢機卿を操る、異世界人の影。

果たして、アークは虐げられる民衆を救い出すことができるのか……!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、骸骨騎士様の2期からはいよいよ、敵も凶悪に……!

この世界を牛耳っている、他の”異世界人”らしき存在も明らかになり始めて、核心に迫り始めます。

そんなわけで、ヤバい強さと数の敵と戦うことが増えていくんですが、

そんな絶望的なところに助けに入るアークの頼もしさたるや。

人間を食い散らかして体に取り込む邪悪な存在、チャロス枢機卿を塵すら残さず倒したり、


漫画版7巻より
(C)サワノアキラ・秤猿鬼・KeG


王国を襲う10万の不死者軍を、たった1人で壊滅させたりと、とんでもない活躍っぷり。

圧倒的な強さで人々を助けるのがもう、めちゃくちゃ痛快です……!!

最高にスカっとする展開がずっと続くので、アニメでハマった方はぜひ読んでみてください!



しかし――アークのほかにも骸骨の戦士が現れる。

彼は心なく人々を殲滅する悪人のようで……!?果たして、アークとこの骸骨騎士の関係とは……!?

続きが気になる方はぜひ原作小説漫画版でお楽しみください!



骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の原作や漫画版を揃えるなら


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の原作や漫画版を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く骸骨騎士様を揃えることができます。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻、漫画版の6巻から。

これまで以上の強敵に対して、アークが超大技で民衆を助けるのがすごく痛快です!





まとめ


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期についてでした。

国内外での配信人気がすごいので2期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年7月以降の放送になると考えています。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の2期のストーリーは、原作の5巻、漫画版の6巻から。

これまで以上の敵から、みんなを守るために戦うアークがかっこいいし、めっちゃスカッとする展開が続きます!


骸骨騎士様の原作小説や漫画版を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む


骸骨騎士様みたいな、なろう原作の漫画が基本無料で読めるアプリも紹介しています!

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介




骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の関連記事


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介