マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

処刑少女の生きる道の2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2022/05/23

処刑少女の生きる道の2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、処刑少女の生きる道の2期についてご紹介します。

メノウへのアカリの献身ぶりや、モモの敬愛っぷりが尊かったし、バトルも最高にかっこよかった……!

しかし、2期ではそんな2人がメノウを裏切ってしまう――!?

というわけで、処刑少女の生きる道の続きが気になる!という方のために、処刑少女の生きる道の2期についてまとめていきます!




処刑少女の生きる道の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、処刑少女の生きる道の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






処刑少女の生きる道の2期は制作される?



まずは、処刑少女の生きる道の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、処刑少女の生きる道の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、処刑少女の生きる道の2期が制作される可能性は30%ほどと考えています。


処刑少女の生きる道の2期が制作される可能性:30%(ちょっと低め)

処刑少女の生きる道の2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、処刑少女の生きる道の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

処刑少女の生きる道の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、処刑少女の生きる道の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、処刑少女の生きる道の2期の可能性をご紹介します。


処刑少女の生きる道の2期の可能性:円盤の人気・売上


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。

その上で、処刑少女の生きる道はまだBlu-rayの情報が公開されていません。

予約状況なども当然わからないので、まだ判断不能です。


処刑少女の生きる道の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて処刑少女の生きる道の配信での人気を見ると、dアニメストアで週間15位となっています。


中堅くらいの順位で、十分な人気はあると思うんですけど、配信だけで2期ができるほどではないという印象です。

処刑少女の生きる道の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での処刑少女の生きる道の再生数は、5話時点で累計850万再生となっています。


ビリビリ動画での2022年春アニメの再生数は、1話につき300万再生ほどが中央値なので、かなり少なめな数字となっています。

なので、今のところ処刑少女の2期は、ちょっと可能性が低めと見ています。


処刑少女の生きる道の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、処刑少女の生きる道の原作の人気。

処刑少女の生きる道の原作漫画の累計発行部数は、22年2月時点で累計30万部となっています。

決して悪い数字ではないんですが、2期が制作されるラノベアニメは、シリーズ累計200万部以上のことが多いです。

なので、現状だと処刑少女の2期はかなり厳しめだと思っています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、処刑少女の生きる道の2期が制作される可能性は低めです。

原作の売上や配信での順位がちょっと控えめなので、現状だと処刑少女の2期は厳しめ。

ただ、アニメ開始後に原作の売上が上がることは十分考えられるため、今後の売れ行き次第では可能性はあると思います。



その上で、もし処刑少女の生きる道の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





処刑少女の生きる道の2期の放送はいつ?


では次に、処刑少女の生きる道の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月以降になると考えています。


処刑少女の生きる道の2期の放送時期
→2024年7月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


処刑少女の生きる道の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に処刑少女の生きる道の2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



処刑少女の生きる道の2期の放送時期:その上で、処刑少女の生きる道の2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、処刑少女の生きる道の2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は処刑少女の生きる道の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは処刑少女の生きる道の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






処刑少女の生きる道の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、処刑少女の生きる道の2期のストーリーをご紹介します!

処刑少女の生きる道のアニメ1期では、原作小説の1巻2巻までがアニメ化されました(漫画版は最新話までアニメ化済み)。

なので処刑少女の生きる道の2期からは、原作の3巻からがアニメ化されます!


というわけで、処刑少女の生きる道の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


処刑少女の生きる道の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):アカリとモモがついに邂逅、そして――


――塩の剣。すべてを清浄な塩へと変えるそれによって、「時」を回帰するアカリを処刑する。

その目的のために、塩の剣が封じられた西の果てを目指すメノウたち


原作3巻より
(C)佐藤真澄・ニリツ


その道中で、モモやアーシュナと接触するため、プライベートビーチへと訪れる。

メノウが戦っているさなか――モモはアカリへと接触する。


原作3巻より
(C)佐藤真澄・ニリツ


にこやかに距離を詰め、彼女をメノウから引き剥がそうとするモモ。

しかし……「わかった。モモちゃんが、お邪魔虫だってことが」

モモを敵だと認識したアカリは、【時】の純粋概念を発動し、タイムリープした記憶を持つ人格を呼び覚ます――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、メノウのことを愛する2人がついに邂逅。

彼女を巡る女の戦いが始まります。

モモは、メノウの「これまで」を。アカリは「これから」を知っている……そんな互いの知らないメノウのことを自慢して張り合うのがよすぎる……。


原作3巻より
(C)佐藤真澄・ニリツ


言葉の1つ1つに、メノウのことが大好きな気持ちが詰まってるのがよすぎるし、だからこそ、そんな相手の言葉に嫉妬するっていうのがね、めっちゃドキドキする。

そして――2人が想いをぶつけ合った末に気づくのです。2人の目的がまさしく一緒なことに。

2人とも、メノウのことが大好きで。彼女に生き延びてほしいと。

何回やり直しても、メノウのことを救えなかったというアカリの言葉に、モモは。

「何度だって言いますけど、私だってお前のことが嫌いです。

……それでも、先輩のためなら協力してやります。私だって、先輩を助けたいんですよ。これまでも――『これから』もです」


と、メノウを助けるために同盟を結びます。大事な人を助けるために、恋敵と協力するという激エモ展開でめっちゃ熱いです……!

あと、この2人のドツキ漫才的なやり取りもめっちゃ面白くて好き。なんだかんだ仲良くなっていきそうなのが微笑ましくてよきです。


……しかし。アカリとモモの行動は、メノウにとっては”裏切り”で。呆然と立ち尽くしてしまう――!?


原作3巻より
(C)佐藤真澄・ニリツ


さらに、メノウは、四大災厄の一角、【絡繰り世】の影響を受けた、かつての仲間・サハラと戦うことに。


原作3巻より
(C)佐藤真澄・ニリツ


【白】ですら滅ぼすことのできなかった純粋概念に、メノウは太刀打ちできるのか――!?

百合もかっこいいバトルもこれからが本番って感じで、めっちゃグッとくるシーンがたくさんあるので、気になる方はぜひ原作3巻以降でお楽しみください!


処刑少女の生きる道の2期の内容、アニメの続きを読むなら


処刑少女の生きる道の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く処刑少女を揃えることができます。2期の応援にもなるので、ぜひどうぞ。

処刑少女の生きる道(原作小説)/(漫画版)を今すぐ半額で読む

処刑少女の生きる道の2期の内容は、原作の3巻から。

メノウとアカリ、そしてモモの関係が大きく変化していくし、バトルもより激しくなっていきます……!!


処刑少女の生きる道の漫画版を読むなら


処刑少女の生きる道の漫画版は、スクエニ公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料で読み進められるので、アニメでハマった方はとりあえずインストールがおすすめです!





まとめ


処刑少女の生きる道の2期についてでした。

現状だと2期が制作される可能性は低めで、もしあるとしても2年後以降になりそう、という印象です。


処刑少女の生きる道の2期のストーリーは、原作小説の3巻から。

モモとアカリが接触し、メノウのもとを去ってしまう……!?そして、新たな四大災厄も動き出す――。



処刑少女の生きる道の原作小説や漫画版を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

処刑少女の生きる道(原作小説)/(漫画版)を今すぐ半額で読む


処刑少女の生きる道の漫画版は、スクエニ公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料で読み進められるので、アニメでハマった方はとぜひどうぞ!







created by Rinker
¥1,980 (2022/07/06 06:11:23時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け