マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像が大好き!

ダンス・ダンス・ダンスールの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

time 2022/05/24

ダンス・ダンス・ダンスールの2期はいつ?ストーリーやアニメの続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、ダンス・ダンス・ダンスールの2期についてご紹介します。

潤平と流鶯が、互いへの憧れや劣等感をダンスでぶつけ合うのが、熱くてかっこよかった……!

2期からは、生川に入った潤平がついにプロの舞台に出ることに――?

というわけで、ダンス・ダンス・ダンスールの続きが気になる!という方のために、ダンス・ダンス・ダンスールの2期についてまとめていきます!




ダンス・ダンス・ダンスールの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、ダンス・ダンス・ダンスールの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。

基本無料で、ダンス・ダンス・ダンスールの原作漫画が22巻まで読み進められます。






ダンス・ダンス・ダンスールの2期は制作される?



まずは、ダンス・ダンス・ダンスールの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、ダンス・ダンス・ダンスールの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、ダンス・ダンス・ダンスールの2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期が制作される可能性:80%(かなり高め!)

ダンス・ダンス・ダンスールの2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、ダンス・ダンス・ダンスールの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

ダンス・ダンス・ダンスールの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、ダンス・ダンス・ダンスールの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、ダンス・ダンス・ダンスールの2期の可能性をご紹介します。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥7,461 (2022/07/05 22:48:30時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、ダンス・ダンス・ダンスールの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、デイリー4500位

デイリー100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、ダンス・ダンス・ダンスールの2期の可能性は低めです。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。


その上で、ダンス・ダンス・ダンスールはディズニープラスでの独占配信になっています。

独占配信は利益が大きい傾向にあるので、かなり2期の可能性が高まると考えています。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、ダンス・ダンス・ダンスールの原作の人気。

ダンス・ダンス・ダンスールは、22年4月時点で累計220万部を突破しています!

まだ2期が確定と言えるほどの発行部数ではないものの、アニメで原作売上が伸びることを考えると、十分に2期の可能性はあると考えています。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、ダンス・ダンス・ダンスールの2期は、制作される可能性が高いです。

ディズニープラスでの独占配信なことや、原作の人気ぶりが大きな理由です!


その上で、もしダンス・ダンス・ダンスールの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





ダンス・ダンス・ダンスールの2期の放送はいつ?


では次に、ダンス・ダンス・ダンスールの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月ごろになると考えています。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期の放送時期
→2024年7月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にダンス・ダンス・ダンスールの2期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



ダンス・ダンス・ダンスールの2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、ダンス・ダンス・ダンスールはもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、ダンス・ダンス・ダンスールは最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、ダンス・ダンス・ダンスールの2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはダンス・ダンス・ダンスールの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






ダンス・ダンス・ダンスールの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、ダンス・ダンス・ダンスールの2期のストーリーをご紹介します!

ダンス・ダンス・ダンスールのアニメ1期では、原作の1巻5巻1話~51話)までがアニメ化されました。

なのでダンス・ダンス・ダンスールの2期からは、原作の6巻52話からがアニメ化されます!


五代先生や才能に甘えることをやめて、生川でバレエを学ぶことを決めた潤平。


原作51話より
(C)ジョージ朝倉


それから1年間、彼は海咲たちとともに切磋琢磨するバレエ漬けの日々を送っていました。

都とは疎遠になり――流鶯との差を意識して、どこか焦りを感じる日々。


原作52話より
(C)ジョージ朝倉


そんな中で、潤平は初めての舞台に立つ……!?

様々な思いを抱えながら、表現者として、そしてバレエダンサーとして成長するために頑張る潤平が、すごく応援したくなるストーリーです!


というわけで、ダンス・ダンス・ダンスールの2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。基本無料でダンス・ダンス・ダンスールが読めます。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):バレエダンサーとして成長する潤平



原作52話より
(C)ジョージ朝倉


――あれから1年。生川の特待生となった潤平は、真面目に練習に取り組み続けていた。

しかし、ミスや見苦しさを指摘されるばかりで、先生たちからは厳しい指導を受けてばかり。

そんなある日。クラシックバレエの練習では振るわない彼と、思い詰めたように練習する夏姫が、久しぶりに一緒に踊ることになります。

互いに不安や不調を吐露し合うものの――……


原作56話より
(C)ジョージ朝倉


ふとしたきっかけで、またあのときのような、星が爆ぜる感覚を取り戻す――!?

――――――――――――――――――――――――――


原作52話より
(C)ジョージ朝倉


というわけで、ダンス・ダンス・ダンスールの2期では、すごく真剣にバレエに取り組む潤平が描かれます!

ずっとみんなに……そして、流鶯に追いつくために深夜まで練習していて。めっちゃ頑張ってるのが伝わってきて、かっこいいです。

流鶯のことを意識しまくりなのも、ライバルって感じがして素敵。


……だけど。やる気とは裏腹に、バレエは不調。身長と体重が急に増えたことで、上手く動けなくなってしまいます。


原作54話より
(C)ジョージ朝倉


そのことを心配した夏姫と一緒に踊るんですけど……彼女もまた、体の成長に伴ってバランスが崩れてしまっていました。

そんな悩みを吐露する夏姫に――励ますように、声をかけるのもめっちゃかっこいいです。


原作56話より
(C)ジョージ朝倉


互いに努力で乗り越えて、今まで以上の演技を目指そうとする。そんな2人が最高に眩しいんですよ……!

そのときに見た、成長した体で最高の演技ができれば――もっとすごいところまで行けるかも、という期待感もすっごい。


原作56話より
(C)ジョージ朝倉


そんなふうに、めちゃくちゃ頑張る潤平たちをめっちゃ応援したくなる展開で、見ごたえがすごいです……!


ダンス・ダンス・ダンスールの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):初めてのプロの舞台に抜擢……!?



原作52話より
(C)ジョージ朝倉


生川のバレエ団がやる演目――”GEISHA”

芸術監督を務めるプロのダンサー・銀矢に、潤平は猛アピール!


原作54話より
(C)ジョージ朝倉


その甲斐あって、潤平は初のプロ舞台に参加することになります。

――これでようやく、みんなに追いつけるはず。そう思って張り切って練習するものの、彼の体に異変が起き始める。


原作56話より
(C)ジョージ朝倉


果たして、彼は無事にプロの舞台に立つことができるのか……!?

――――――――――――――――――――――――――

努力を重ねる潤平のもとに、プロの舞台に立つチャンスが舞い込みます。

このときのアクロバティックな動きはもちろんなんですけど、ふとしたときに先生に見せた演技の迫力がもう、ものすごい……!


原作54話より
(C)ジョージ朝倉


この役に入り込むすごい演技がまた見れそうですごく楽しみだったんですが……怪我によって雲行きが怪しくなっていきます。

この怪我は、どうしてもみんなや、流鶯へ追いつきたいがための頑張りすぎで。


原作57話より
(C)ジョージ朝倉


このやり場のない焦りみたいなのが、見ててすごくしんどいです……。


そして。そんな怪我と焦りを見抜かれて。綾子さんと銀矢から、ニ度も降板を言い渡されてしまう。


原作56話・57話より
(C)ジョージ朝倉


果たして潤平は、プロとして最も大事なことに気づいて、再び舞台に立つことはできるのか……!?

そして、舞台の上で素晴らしい演技を見せることはできるのか――!?

続きが気になる方はぜひ、サンデーうぇぶりやコミックス6巻でお楽しみください!


ダンス・ダンス・ダンスールの2期の内容、アニメの続きを読むなら


ダンス・ダンス・ダンスールのアニメの続きを読むなら、小学館の公式アプリ、サンデーうぇぶりがおすすめ。

サンデーうぇぶり

原作の22巻までが基本無料のチケットで読めるので、2期以降のストーリーも楽しめます。

2期のストーリーは、52話から。

流鶯に追いつくために、必死にバレエを頑張る潤平をめっちゃ応援したくなります……!

特におすすめの回は、夏姫とともに努力で体の変化を乗り越えることを決意するのがかっこいい56話です!


ダンス・ダンス・ダンスールの原作コミックスを揃えるなら


ダンス・ダンス・ダンスールの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

ダンス・ダンス・ダンスールを今すぐ半額で読む

ダンス・ダンス・ダンスールの2期の内容は、原作6巻からなので、アニメの続きを一気読みしたい方は、こちらでどうぞ!






まとめ


ダンス・ダンス・ダンスールの2期についてでした。

原作の人気がすごい上、ディズニープラスでの独占配信なので2期や続編の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年7月以降の放送になると考えています。


ダンス・ダンス・ダンスールの2期のストーリーは、原作の6巻52話から。

生川に入って、真剣にバレエを練習する潤平がかっこいいです!



ダンス・ダンス・ダンスールは、公式アプリのサンデーうぇぶりで掲載中。

サンデーうぇぶり

基本無料のチケットで22巻まで読み進められるので、アニメでハマった方はとりあえずインストールがおすすめです!


ダンス・ダンス・ダンスールの原作コミックスを揃えるならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

ダンス・ダンス・ダンスールを今すぐ半額で読む






created by Rinker
¥13,797 (2022/07/06 02:09:16時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
PayPay山分け