2015年1月16日、週刊少年サンデーで連載されている漫画、「電波教師」のアニメ化が発表されました!
電波教師は、やりたいことしかできないオタク教師の鑑純一郎が生徒を導く教育漫画です。
週刊少年ジャンプの「暗殺教室」もアニメ化しましたし、最近は教師ものが流行りなんでしょうか?
電波教師のあらすじや、放送期間については、別の記事にまとめましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

電波教師 アニメのあらすじや主人公の鑑 純一郎の声優は?

電波教師 アニメの放送日や時間や曜日、放送期間(クール)は?
電波教師の19巻の発売日に感想と最新刊のネタバレ!表紙は?

さて、今回は、物語の中でも存在感のある、学校の理事長、柊暦について調べてみました。
柊暦の声優や、目的、正体……。また、主人公の鑑 純一郎に絡む理由とは?
以下から早速ご覧ください!

柊暦01

 
 


 

 

◆◆アニメ電波教師 柊暦の声優◆◆

2015年2月18日、アニメ版のキャスティングが発表されましたので、追記します。

アニメ電波教師で柊暦を演じるのは、三森すずこさん!

「探偵オペラミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード役が有名な声優さんです。

可愛らしい声の声優さんですが、ミステリアスな柊暦をどのように演じられるのか、とても楽しみです!

 

現在、アニメ電波教師のキャスティングは、公式で発表されていません。
ですが、電波教師はサンデーのCMや、漫画12巻特典のドラマCDが出ていて、そのときに声がついているので、ある程度参考になるかと思います。

柊暦はCMとドラマCDで演じている声優さんが異なります。
CMでは長田美雪さん、ドラマCDでは赤崎千夏さんが声を担当しています。
ドラマCDの方が後に出たため、アニメでは赤崎千夏さんが演じられる可能性が高いでしょう。

赤崎千夏さんは「キルミーベイベー」の折部やすな役や、「中二病でも恋がしたい!」の丹生谷森夏役が有名ですね。
ちなみに私は、「selector infected WIXOSS」の蒼井 晶役を演じられていたのがとても印象に残っています。
いわゆるぶりっ子キャラなんですが、キレたときの演技がとてもすごい。
是非一度きいていただきたいです(笑)。



 

◆◆アニメ電波教師 柊暦の目的、正体、鑑に絡む理由◆◆

柊暦は天然・電波系のキャラクターで、主人公である鑑 純一郎を銀杏学園にスカウトした張本人。
柊学園の理事長で、要はお嬢様です。純一郎からは「オプション付き」と呼ばれています。

柊暦の目的は、「日本をおもしろい国」にするということ。
その目的のために、柊学園は一芸入試しか行っていないんだとか。

柊暦02

鑑 純一郎をスカウトしたのは、第1話において、変わった課外授業(というかお仕置き)をしているところを目撃。
独特な行動をしていたのが面白かったのか、純一郎のことを「おもしろい教師」だと感じます。

その後、純一郎に関わるためにアニメショップで万引き犯のような行動を起こします。
そこでの純一郎の対応がまたしても意外で面白かったのか、純一郎を銀杏学園の教師として迎え入れることとなりました。

純一郎の過去を知っている素振りをしたり、秘匿された研究機関に顔を出したりと、底が見えない感じの人物ですね。

柊暦03
アニメ化するということで、原作を途中まで読んだのですが、結局わからずじまいでした。
どうやら柊学園の理事長という以外にも、他の顔があるということしか判明しませんでした。
アニメで正体がわかることを期待しながら見ることにします(笑)。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました!