2015年1月16日に、週刊少年サンデーで連載されている東毅先生の漫画、

「電波教師」がTVアニメ化されることが決まりましたね。
ニートでオタクの主人公、鑑 純一郎が高校教師として生徒を導く教育漫画です。

電波教師1

今回は、アニメ電波教師のあらすじと、主人公の鑑 純一郎の声優について調べてみました!

 
 


 

 

◆◆電波教師 アニメのあらすじ◆◆

ニート生活でオタク趣味を満喫していた主人公、鑑 純一郎。
しかし、妹である鑑 純音によって母校である東神明高校の非常勤講師として働くことになります。

授業でゲームをして、生徒たちから好かれる鑑 純一郎でしたが、学校側の事情により、短期間で辞めることに。
そこで、柊学園の理事長である柊暦が彼の課外授業を目撃し、銀杏学園の教師としてスカウトされます。

銀杏学園の個性的な生徒たちの悩みや問題を、鑑 純一郎が独特のアプローチで解決していきます。
しかしその途中、趣味のアニメブログの更新が滞って、本当にやりたいことができているのか?と悩みます。

そこで柊学園本校の生徒、無響零子と出会い、自分がやりたいことを見つけます。
それは、全生徒が人生を変えるほど面白いものと出会って、学校なんか行っていられなくすること。
「生徒全員自主退学」という教育目標を掲げ、教師としての道を進んでいくことになります。

◆◆電波教師 主人公の鑑 純一郎の声優は?◆◆

 

2015年2月にアニメ版の声優が発表されましたので、追記します。

TVアニメ版の鑑 純一郎の声優は、神谷浩史さんです!

「さよなら絶望先生」の糸色望役や、「化物語」の阿良々木暦役で有名な声優さんです。

個人的な意見としては、小野大輔さんよりも鑑 純一郎はハマり役になると思っています。

 

TVアニメのキャストはまだ決定していませんが、ドラマCDとサンデーCM劇場では声がついています。
ドラマCDとサンデーCM劇場での主人公、鑑 純一郎の担当声優は、小野大輔さんです!
小野大輔さんといえば、黒執事のセバスチャン役や、涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一樹役が代表的ですね。
さわやかなイケメン系の配役が多い声優さんですね。
たまに、みなみけの保坂役など、イケメンでありながらはっちゃける役もこなしています。



みなみけ保坂のカレーの歌。おもしろいです。

 

電波教師の声優や、演技の評判については、別の記事に詳しくまとめました。
こちらもご覧ください。
電波教師 アニメのキャラクターの声優や、演技の評判は?

電波教師の主人公、鑑 純一郎は、特にさわやか系イケメンというわけではありませんよね。

天才オタク教師な鑑 純一郎を、小野大輔さんはどのように演じるのでしょうか。気になりますね。

鑑 純一郎の才能や能力、性格については別の記事にまとめました。
ぜひこちらもご覧ください。

電波教師 アニメの鑑 純一郎の才能や能力、性格は?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!