アオアシの30巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回はアオアシの30巻について紹介します。

アオアシの30巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、ご注意ください。







アオアシの30巻の発売日はいつ?


アオアシの30巻の発売日は、29巻の巻末にて、2022年11月末の発売と発表されています。

なので、2022年11月30日(水)の発売となるでしょう。



アオアシの30巻の表紙は?


アオアシの30巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



アオアシの30巻の特典は?


アオアシの30巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、アオアシの単行本には特典がついてくることが少ないので、30巻にも特典はつかないと予想されます。


続いて、アオアシの30巻の内容についてご紹介します。







アオアシの30巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、アオアシの30巻のあらすじについてご紹介します。

アオアシの30巻には、302話~311話が収録されます。

ビッグコミックスピリッツでいうと、2022年35号からのストーリーです。


ここからはアオアシの30巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



アオアシの30巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


――ついに、司馬のキラーパスの理屈に気付いたアシト。
膨大な時間プレーしてきた司馬は、過去の蓄積のおかげで、直前の形を視るだけで最善手にたどり着ける。
だから、敵が見えていない時に視て、最高のパスを出す。
常に考えて、考え抜いて――瞬発的に、最高のパスを思い描けるからこその技術。それはつまり――


302話(ビッグコミックスピリッツ2022年35号)より
(C)小林有吾

司馬明考こそが、「考える葦」だということ。
ついに目指すべき場所を見つけたアシトは、彼のプレーと在り方を学び取ろうと食らいつく!


そして、栗林からボールを奪ったアシトは、司馬へとボールを出し反撃を開始する。
アシトの進化に司馬は歓喜するものの……もう鍛えてやれないと悔やむ。そんな時だった。


305話(ビッグコミックスピリッツ2022年39号)より
(C)小林有吾

司馬の想像を超えるアシトのプレーで、彼の胸の炎が再び灯る――!?


アオアシの30巻の感想(ネタバレ注意):司馬さん、偉大すぎる


302話(ビッグコミックスピリッツ2022年35号)より
(C)小林有吾

というわけで、ついに司馬さんの凄すぎるパスのカラクリが明らかに!
即座に最高のパスルートを考えられる脳の瞬発力と、
長年積み重ねてきた経験が組み合わさった、
まさに「考える葦」だからこその技術で、めっちゃ尊敬です。


303話(ビッグコミックスピリッツ2022年36・37合併号)より
(C)小林有吾

死ぬ気でプロになろうと、誰よりも考えて動き続けてきたっていう熱意がかっこよすぎるし、
その技術が開花して、全員を支配できるようになった時の全能感がヤバいです。

それに何より、その考える力を後進の育成のために使い続けてきたのが偉大すぎる


304話(ビッグコミックスピリッツ2022年38号)より
(C)小林有吾

エスペリオンを育てて、全員が切磋琢磨する環境を作り上げたっていうのが凄すぎるし、
今の栗林がいるのも、彼の大きすぎる功績で、すごく立派なことだと思います。

アオアシの30巻の感想(ネタバレ注意):アシトの進化がかっこいい!


306話(ビッグコミックスピリッツ2022年40号)より
(C)小林有吾

で、司馬さんの狙いに気付いてから急激に成長したアシトがさすがだなって感じ!
司馬の上を行く、「こっちの方が良い」と思わせる、期待以上のプレーを見せるのがめっちゃかっこいいと思いました!

アシトが進化してどれだけ強くなるか楽しみすぎるし、
司馬さんがこれからもサッカーを続けるきっかけになりそうで、期待感が半端ない展開になってきました!

30巻の展開や続きが気になる方はぜひ、ビッグコミックスピリッツ2022年35号以降でお楽しみください!


アオアシの単行本を揃えるなら


アオアシの原作漫画を読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、アオアシを安くを揃えることができます。

アオアシを今すぐ半額で読む

また、30巻のエピソードがいち早く読める、ビッグコミックスピリッツ 2022年35号以降も安く買えるので、先の展開をいち早く見たい方はこちらでどうぞ!


アオアシの漫画を基本無料で読むなら


アオアシは公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるチケットで、27巻のエピソードまで読めるので、スキマ時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ。






まとめ


以上、アオアシの30巻についてでした。
発売日は2022年11月30日(水)となるでしょう。
司馬さんの技術が弛まぬ努力を感じさせて尊敬できるし、グングン成長するアシトがかっこいいです!


アオアシの原作・漫画を読むならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。
アオアシを今すぐ半額で読む

また、30巻のエピソードがいち早く読める、ビッグコミックスピリッツ 2022年35号以降も安く買えるので、先の展開をいち早く見たい方はこちらでどうぞ!




アオアシの記事


アオアシの2期はいつ?ストーリーやアニメ24話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥19,500 (2022/09/30 18:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥693 (2022/10/01 01:54:54時点 Amazon調べ-詳細)