【わたしの幸せな結婚】の2期はいつ?アニメ最終回・12話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)【わた婚】

今回は、「わたしの幸せな結婚」の2期について紹介します。

12話で最終回を迎えた「わた婚」ですが、
アニメの2期はあるのか、
また放送日はいつからになるのか
をまとめていきます。

加えて、2期は原作・漫画の何巻からか、
見どころを解説していきます。






【わたしの幸せな結婚】の2期が制作決定!!具体的な放送時期は不明【わた婚】


わたしの幸せな結婚のアニメ最終回にて、
2期の制作決定が発表されました!!



具体的な放送時期については、
まだ発表されていません。


なので次に、2期の放送時期を予想していきます。


【わたしの幸せな結婚】の2期の放送日はいつから?【わた婚】


(C)顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

それでは次に、
「わたしの幸せな結婚」の2期があるとしたら、
放送はいつからになるのか
を解説していきます。

結論から言うと、わた婚の2期は、
2024年10月頃の放送
になると考えられます。

なぜそんなことが言えるのか?
その理由について、簡単に説明していきます。

わた婚の2期は、最終回後すぐに制作発表がされました。
その上で、アニメの2期や続編は、
よっぽどの有名作でも1年ほどはかかってしまいます。


分割2クールの可能性もありますが、
その場合は具体的な放送時期も一緒に公開されることが多いです。
今回はまだ「制作決定」と発表されただけなので、
まだ制作は始まったばかりでしょう。

なので、わた婚の2期は1年後の
2024年10月頃になる
と予想しています。


そんなに待てないという方のために、
ここからは、「わた婚」の2期が、
原作小説・漫画の何巻からなのか
を解説します。

その後、詳しい見どころを
感想とともに語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方はご注意ください。





【わたしの幸せな結婚】の2期のストーリー・感想!アニメの続きは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)【わた婚】


それではいよいよ、
「わたしの幸せな結婚」の2期のストーリーを紹介します。

アニメ1期では、
原作の1巻2巻
漫画版の1巻4巻以降
がアニメ化されました。

(アニメ1期のあらすじを
振り返りたい方は、こちらをタップ)

【TVアニメ1期のあらすじ】

家族から愛されなかった斎森美世
彼女は冷酷な軍人・久堂清霞に嫁ぐことになる。
最初はつらくあしらわれるも、
彼女の健気さや生い立ちを知り、
清霞は不器用な優しさを見せ、心を通わせていく。


(C)顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

しかし、美世はその異能から、斎森や辰石に狙われたり、
母の実家・薄刃家に連れ戻されそうになってしまう。
苦難を乗り越えたふたりは、互いへの想いをより強し、
婚約して共に歩んでいくことを誓うのだった――。

ここまでが1期で描かれた、
原作の1巻2巻
漫画版の1巻4巻以降のあらすじです。


なので、続きとなる2期は、
原作小説の3巻からがアニメ化すると考えられます!

【わたしの幸せな結婚】の2期のストーリー・感想


穏やかな生活を取り戻した美世は、
清霞の父に誘われて、彼の両親が暮らす別荘を訪ねる。

しかし、義母となる芙由は美世を拒絶する。
美世を心配する清霞だったが、
彼女は自分の力で認めてもらおうと頑張ることに……!?

感想


というわけで、2期では美世ちゃんと清霞さんで、
ご両親のいる別荘へ行くことになります。

あぁ、本当に結婚するんだなぁ……。。。
っていう現実感や高揚感を感じるし、
清霞さんの美世ちゃん愛が深まりすぎてて、
これまで以上に温かい家族になれそう
だなって思えて素敵です。
(もちろんキュンキュンもしっぱなし!


まず、お義母様である芙由さんは、なかなかの鬼姑。
でも、そんな彼女に認めてもらおうと、
家事を頑張る美世ちゃんが健気だし、
「次に美世に何か言ったら殺す」とまで、
怒ってくれる旦那さまにドキっとしちゃいます。


一方で、お義父さんの正清さんは、
美世ちゃんと旦那さまのお布団を一つしか用意しないなど、すっごくお茶目。
彼のおかげで、美世ちゃんとぴったりくっついて、
一緒の毛布にくるまろうとする清霞さんが見れて、
とってもドキドキしちゃいました!

もうね、スキンシップしながら、
あれこれと心配してくれるのは心臓に悪いよ……っ!!


原作3巻より
(C)顎木あくみ・月岡月穂・KADOKAWA


と、美世ちゃんや両親に振り回されっぱなしな清霞さんですが、
怒ったり心配しながらも、
美世ちゃんの決意を聞いたら、ちゃんと見届けてくれるのが素敵。
やっぱり理想の旦那さまだなぁって嬉しくなりました。
ないがしろにされ続けてきた美世ちゃんにとって、
意志を尊重してくれるのは、すごく救いになることだと思う
ので……!


そして何よりうれしかったのは、
異能絡みの事件に巻き込まれた美世ちゃんへの言葉ですね。
夢見の力で解決したことを褒めた上で、心配して。
「お互いに任せるべきところを任せて、助け合っていこう。
そうやって、私はお前と生きたい」
って、
夫婦としての歩み方を提案してくれるんですよ。
どこまでも真摯に、
美世ちゃんの尊厳を尊重してくれたり、
末永く添い遂げようとしてくれるのがたまらなく嬉しいです!

この先も、初めてのキスや照れながらの「可愛いよ」って言葉など、
すっごくキュンキュンして、
幸せで胸がいっぱいになっちゃう
やり取りが描かれるので、
気になる方はぜひ、原作3巻以降でお楽しみください!


【わたしの幸せな結婚】の原作や漫画版を読むなら


わたしの幸せな結婚の原作小説や漫画版を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くわた婚を一気読みできます!

わたしの幸せな結婚(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

2期のストーリーは、原作3巻からです。

また、漫画の単行本を買うなら、特装版がおすすめ!
美麗なカラーイラストや、
ふたりの何気ない、でもこの上なく幸せな日常の一幕
が描かれてて、
充実感がハンパじゃないです!


わたしの幸せな結婚の漫画版はマンガUPで配信中!


わたしの幸せな結婚の漫画版は、
スクエニ公式アプリのマンガUP!で配信中。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるポイントで、
コミックス3巻(1期の中盤)までのエピソードが読めます。






まとめ


「わたしの幸せな結婚」の2期についてでした。
2期の制作決定が発表されました!
具体的な時期は未定ですが、
2024年10月頃になると予想しています。

2期のストーリーは、原作の3巻からとなりそうです。



わた婚の原作ラノベや漫画版を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

わたしの幸せな結婚(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む


わたしの幸せな結婚の漫画版は、
スクエニ公式アプリのマンガUP!で配信中。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、
コミックス3巻までのエピソードが読めるので、
アニメでハマった方はぜひどうぞ。





わたしの幸せな結婚の記事


【わたしの幸せな結婚】久堂清霞がかっこいい・かわいい!美世との恋愛や結婚・キスシーンまとめ!(ネタバレ注意)

わたしの幸せな結婚の漫画の5巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの3話「初めてのデヱト」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの4話「おくりもの」は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの5話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの6話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの7話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの8話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの9話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの10話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの11話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

わたしの幸せな結婚のアニメの最終回・12話は原作・漫画の何巻?ストーリー・あらすじと感想!(ネタバレ注意)【わた婚】

悪役令嬢・乙女ゲーモノの女性向けなろう・転生系のおすすめ漫画まとめ!無料で読めるアプリも紹介!

created by Rinker
¥3,432 (2024/04/27 23:58:54時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥2,920 (2024/04/27 23:58:55時点 Amazon調べ-詳細)