【魔王学院の不適合者】の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・後半・3期)はいつ?最終回・12話の続き・続編のストーリーは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

今回は、「魔王学院の不適合者」の2期・選定審判編について紹介します。

12話で最終回を迎えた「魔王学院」の2期ですが、
2期の13話以降・第2クールはあるのか、
また放送日はいつからになるのか
をまとめていきます。

加えて、2期13話以降は原作ラノベ・漫画の何巻からか、
見どころを解説していきます。






【魔王学院の不適合者】の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・後半・3期)は2024年放送!


(C)2023 秋/KADOKAWA/Demon King AcademyⅡ

「魔王学院の不適合者」の2期は、
分割2クールでの放送が確定
しています!

第2クールとなる《選定審判編》は、
2024年放送開始
と発表されました。


具体的に、何月からの放送かは未発表です。
なので次は、「魔王学院の不適合者」の2期の13話以降・選定審判編の、
放送日はいつからになるのか、

ということを紹介していきます。


【魔王学院の不適合者】の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・後半・3期)の放送日はいつから?


(C)2023 秋/KADOKAWA/Demon King AcademyⅡ

次に、「魔王学院の不適合者」の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・3期)の放送は、いつからになるのかを解説していきます。

結論から言うと、魔王学院の2期は、
2024年4月頃の放送
になると考えられます。

というのも、一般的な分割2クールのアニメは、
前半が終わった後、3ヶ月の放送休止が挟まります。

なので、魔王学院の2期13話以降も、
最短で2024年1月からになる可能性があります。


ただし、魔王学院は最短での放送は難しそうです。
なぜなら、23年1月からの放送だったのが、
制作スケジュールの遅れから延期されて、
2023年7月からの放送になりました。
なので、後半クールをすぐに放送するほど、
制作が進んでいることは考えづらい
です。

そのことを考えると、
魔王学院の不適合者の2期の13話以降は半年後の、
2024年4月頃の放送になる
と考えられます。


そんなに待てないという方のために、
ここからは、「魔王学院」の2期・13話以降・選定審判編が、
原作ラノベ・漫画版の何巻からなのか
を解説します。

その後、詳しい見どころを
感想とともに語っていきます!

一部ネタバレを含んでしまうので、
苦手な方はご注意ください。






【魔王学院の不適合者】の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・後半・3期)のストーリー・感想!アニメの続きは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、
「魔王学院の不適合者」の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・後半・3期)のストーリーを紹介します。

アニメ2期前半では、
原作ラノベの4巻(上)4巻(下)がアニメ化されました。

(アニメ2期前半のあらすじを
振り返りたい方は、こちらをタップ)

【TVアニメ2期前半のあらすじ】

人と魔族の戦争を阻止したアノス
しかし、未だ混乱の渦中にある魔王学院に、
天父神・ノウスガリアが教師として現れる。
更には、偽りの魔王アヴォス・ディルヘヴィアが君臨し、
ディルヘイド中の魔族を信奉させる。


(C)2023 秋/KADOKAWA/Demon King AcademyⅡ


だが、所詮は贋物。
アノスはアヴォスを撃退し、
暴虐の魔王として再臨する
のだった――……。

ここまでが2期前半で描かれた、
4巻(上)4巻(下)のあらすじです。


なので、続きとなる2期は、
原作ラノベの5巻からがアニメ化すると考えられます!

【魔王学院の不適合者】の2期・選定審判編のストーリー・感想


暴虐の魔王の再臨により、平和が訪れたディルヘイド。
アノスは身分を隠すため、
アノシュとして魔王学院に通っていた。


原作5巻より
(C)秋・しずまよしのり・KADOKAWA


そんな中、神を従えた謎の男はアノスに告げる。
地底世界にある神の都・ガエラヘスタで
神の代行者を決める《選定審判》
その候補者に、アノスが選ばれたことを――。

感想


平和になったからと言って、
つまらなくなるとでも思ったか?


そう言われてるかのような、
変わらぬ面白さで安心。


……というか、よりアノス様の強さが異次元になってきてたり、
(もちろん敵のリアクションもw)
ファンユニオンの頭のおかしさが加速してたり、
ヒロインがみんなデレデレでクッソ可愛かったりと、
むしろ今まで以上に濃度が高くてマジですごいです。
ギャグとして笑える強さなんだけど、
ちゃんと誇り高くてかっこいい

っていうバランスがもう天才的です。さすがアノス様。


まず軽いところから言うと、
やはりアノス・ファンユニオンですよね。
アノスが魔王になって学院に通えないせいで、
禁断症状出ちゃってるやつがいてほんと草。
なんだろう、アノッス棒も相当イカレてたけど、
今回は本当にアカン領域に足を突っ込んでます。幻覚見てるし。

アノシュが本人じゃないのをいいことに、
ここぞとばかりに(歌いながら)愛でてるのも、
面白すぎて腹筋がよじれるかと思いました。


で、今回の敵は神の信徒の皆さんです。
神の偉大さがどうとか
ちゃんと威張り散らかしながら説明してくださいます。
(もうこれが盛大な前フリにしか見えないよね)


まあ、期待どおりそんな奴らを、
完膚なきまでにボッコボコにしてくれるのが、
相変わらずかっこいい!

ドヤらず、当然のこととして、
実力差を示すアノス様がスマートでめっちゃ好きです。

ボスである信託者はいよいよチートじみてるんですが、
それを突破するアノス様が異次元すぎてヤバいです。
・信託者を倒すには、全能者の剣を抜いて斬る必要がある
・全能者の剣は鞘に納めていなければ、使い手が滅びてしまう

という、事実上の無敵。
この矛盾をいかにして超越するのか?

これはねぇ、ぜひ読んで楽しんでみてほしいです。
読んでて宇宙猫のような気分になった後、
「まあ、アノス様ならそういうこともあるか……」ってなるの、最高に面白い。

敵の「な、何を言ってるんだ……?」っていうリアクションが無様だし、
読んでる自分も全く同じ反応で笑っちゃいますwwww

でもその後ちゃんと、
王たる威厳を以って他者を救うから、
心が震えるほどかっこいいのもズルい
です。


アノス様の超絶理論の面白さとかっこよさ、
そしてファンユニオンの発狂、
そしてヒロインたちの可愛さ(水着もあるよ!)など、
魔王学院ならではの面白さが詰まっているので、
続きが気になる方はぜひ、原作5巻以降でお楽しみください!

【魔王学院の不適合者】の原作を読むなら


魔王学院の不適合者の原作を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安く魔王学院を読むことができます。

魔王学院の不適合者(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

2期の13話以降のストーリーは、
原作ラノベの5巻からとなるでしょう。





まとめ


「魔王学院の不適合者」の2期の13話以降・選定審判編(第2クール・後半・3期)についてでした。

分割2クールでの放送になることが、
公式から発表されています。

ただ、制作スケジュールの遅れでの延期があったため、
すぐに2クール目が放送されるわけではなさそう。
2024年4月頃の放送になると予想しています。


2期の13話以降のストーリーは、
原作ラノベの5巻から
となりそうです。


魔王学院の不適合者の原作を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

魔王学院の不適合者(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む




【魔王学院の不適合者】の関連記事


【魔王学院の不適合者】アノス・ヴォルディゴードがかっこいい!最強すぎる能力と名言、ミーシャやサーシャたちヒロインとの関係まとめ!(ネタバレ注意)

【魔王学院の不適合者】アノス・ファンユニオンが頭おかしくて面白い!応援歌・賛美歌の歌詞や名言・活躍・メンバー一覧!

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介


created by Rinker
¥2,608 (2024/02/25 19:52:28時点 Amazon調べ-詳細)