【怪獣8号】の2期・アニメの続きは原作の何巻から?見どころを感想レビュー!(ネタバレ注意)

「怪獣8号」のアニメが面白いですね!8号のバトルがカッコよすぎる……。個人的には特に、8話の9号をぶっ飛ばすシーンに心を掴まれました!!

さて、アニメを見た方の中には、こう思った方も多いと思います。

「早く続きを原作で見たい!」
「好きなシーンを見返したい!」
「でも、アニメの続きは原作の何巻なのか分からない……」

そんな方のために、「怪獣8号」のアニメの続きは、原作の何巻からか?を紹介します!

それに加えて、2期のストーリーや見どころについても語っていきます!

原作漫画は怪獣の迫力やバトルが圧巻!
全世界1300万部を突破した超人気作品です!


この記事で分かること
  • アニメの続き・2期は原作の何巻からか?
  • アニメと漫画の違い
  • アニメ2期はあるのか?
  • 2期のストーリー・見どころ

  • この記事を書いた人
    管理人
    管理人
    原作付きのアニメを毎シーズン、全部見てる頭のおかしい人
    原作、アニメ両方見る派
    持ってる漫画・ラノベは合計1万冊以上






    【怪獣8号】の2期・アニメの続きは原作の何巻・何話から?


    まずは、「怪獣8号」のアニメの続きや2期が、原作の何巻からなのか、紹介します!

    「早くアニメの続きを見たい!」「アニメの好きな部分を見返したい!」という方は、下の表を参考にしてください!

    アニメと原作の話数対応表

    アニメ原作漫画あらすじ
    1話1巻カフカとレノの出会い
    怪獣8号に変身!?
    2話1巻怪獣8号として戦う!
    キコル初登場
    3話1巻入隊試験開始!
    4話1巻2巻試験に怪獣9号出現!
    8号 VS 9号!
    5話2巻隊員任命式
    防衛隊の訓練開始
    (特訓はアニオリも)
    6話2巻怪獣退治の初任務!
    レノが9号と遭遇!?
    7話2巻3巻レノ&イハル VS 9号!
    8号、9号を圧倒!
    8話3巻8号 VS 副隊長!
    カフカが正隊員に!
    9話3巻4巻副隊長 VS 10号!
    キコルの専用武器

    アニメ3話で1冊分くらい進むのね!
    超熱かった、8号がレノとイハルを助けるところは3巻収録です!


    アニメの続き・来週の10話は原作の何巻から読めばいい?


    次に、アニメの続きとなる話は、原作の何巻からか、ということを紹介します!

    上の対応表のとおり、アニメ9話は原作の3巻4巻の内容です。具体的には、28話の前半までがアニメ化されました。

    なので、続きとなるアニメ10話は、4巻の28話後半からになります!

    怪獣8号 アニメ 続き 10話は4巻から
    アニメの10話は引き続き4巻のストーリー!
    (C)松本直也・集英社

    副隊長のバトルが超カッコいい回になります!!


    2期のストーリーは原作の何巻から?


    次に、「怪獣8号」のアニメ2期は、原作の何巻からか?ということも紹介します!

    Blu-rayの収録話数によると、「怪獣8号」のアニメは全12話の予定です。

    アニメの進み具合や、ストーリーの終わり方を考えると、アニメは原作4巻の33話までになると予想しています。

    なので、「怪獣8号」の2期のストーリーは、原作4巻の後半からになると予想しています!

    怪獣8号 2期 原作4巻から
    原作4巻より
    (C)松本直也・集英社

    あくまで現時点の予想なので、放送が進み次第、直していきます!



    アニメと原作で違いはある?


    ところで、アニメでハマって原作を読むとき、こんな不安を感じる人もいるかもしれません。
    アニメでハマったけど、そのまま原作を読んでも大丈夫?
    改変があると混乱しちゃう!

    「アニメと原作で話の順番が変わっていて混乱」
    「アニオリ要素のせいで、原作は雰囲気がぜんぜん違う……」


    こういうことがあると萎えますよね。


    では、「怪獣8号」はどうなのか?

    結論から言うと、「怪獣8号」はそのまま原作を読んでも大丈夫です!

    第三部隊の訓練シーンなどは少しアニオリが増えていますが、大きな改変や、アニオリでの別展開などは全くありません。

    アニメと原作で内容は変わっていませんし、雰囲気やストーリーの面白さ、バトルのカッコよさといった魅力はそのままです!なのでご安心ください。
    よかった~!
    安心して原作で続きが読めるのね!



    【怪獣8号】のアニメ2期はあるのか?


    ちなみに、アニメ2期はあるのか?ということにも触れておきます。

    結論から言うと、2024年6月現在、「怪獣8号」の2期は公式発表はありません。


    ですが、「怪獣8号」はほぼ確実に2期が制作されるでしょう!なぜなら、アニメと原作の人気が圧倒的だからです!!
    当然ですが、アニメの2期が作られるには、売上や人気が非常に重要です!


    具体的には、怪獣8号の原作は累計1300万部を突破しています!!
    なんと、あの「マッシュル」を超える部数です!
    すごい!さすがジャンプ+の看板作品ね!


    さらには、アニメは日本だけじゃなく、海外でも大ヒットとなっています!
    配信サイトや海外のランキングで、毎週上位を獲得しています!


    怪獣8号 2期 可能性
    △U-NEXTでランキング3位!配信も人気


    このように、「怪獣8号」は超大ヒット作なので、アニメ2期はかなり期待できます!!

    でも、すぐに2期の放送はないのね。
    すっごく先が気になっちゃう!!
    アシスタント
    アシスタント

    じゃあ次に、2期のストーリーと見どころを紹介します!
    ここからはネタバレ注意です!








    【怪獣8号】の2期のストーリー・見どころを紹介!(ネタバレ注意)


    次に、「怪獣8号」の2期のストーリーと見どころを語っていきます!

    アニメ1期では、怪獣の迫力がヤバすぎたし、仲間のために戦う8号やキコル、副隊長たちがカッコよかったですよね。

    (アニメ1期のあらすじを振り返りたい方は、こちらをタップ)
    【TVアニメ1期のあらすじ】
    怪獣発生率が世界屈指の日本。そこでは怪獣が日常的に人々を脅かしていた。
    「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。
    そんなある日、彼は市川レノとの出会いで、再び防衛隊を目指すことを決意する。
    しかし、そんな矢先に、カフカは怪獣に変身する力を手にする。



    「怪獣8号」と名付けられたカフカは、その秘密を隠しながら防衛隊に入隊。
    しかし、立川基地襲撃の際、カフカは隊員を助けるために、みんなの前で怪獣へと変身。
    みんなを助けることには成功したものの、亜白ミナによって拘束されてしまうのだった――……。

    そして2期では、捕らわれたカフカが防衛隊最強の男と戦ったり、更に凶悪になった9号に立ち向かったりと、更に面白くなっていきます!

    ネットの評判では、「期待ハズレ」と言われがちな怪獣8号ですが、個人的には、「こっからずっと熱い展開しかない」と思ってます!ガチでオススメです!

    「怪獣8号」の2期のストーリー・見どころ
  • 捕らわれのカフカ、長官に処分される……!?
  • 怪獣8号 VS 怪獣2号の力を使う長官のバトルが熱い!

  • キコルとカフカ、第1部隊へ配属!
  • コンビネーションで9号を討伐……!?
    それでは、2期の詳しいあらすじと、個人的な見どころを語っていきます!


    2期のストーリー・見どころ:捕らわれのカフカ


    怪獣8号であることがバレ、防衛隊に拘束された日比野カフカ。
    彼は防衛隊最強の四ノ宮長官により、”処理”されることとなる。

    (↑原作4巻収録)

    自分が「人」であると主張するカフカだったが、大怪獣2号の力を操る長官に圧倒される内に、怪獣の力を制御できなくなっていく――……!?


    見どころ・感想


    というわけで、怪獣として捕まってしまったカフカは、防衛隊最強の男・四ノ宮に”処分”されることに……!!

    (↑原作4巻収録)

    もう、正真正銘、ガチの大ピンチで緊張感がヤバいです。当然ながら防衛隊はカフカを殺す気満々で、キコル父も容赦がない。

    というか、キコル父はこれまで戦ってきた中でも、圧倒的に最強と言っていいレベルで、大怪獣の力が宿ったスーツまで使ってきます。


    ……でも、どれだけ殺意を向けられて、死ぬ寸前まで追い詰められても、人として戦おうとするカフカがカッコいいんですよ!!

    カフカ
    「俺は怪獣8号じゃない
    日比野カフカだ」


    原作5巻より
    (C)松本直也・集英社


    仲間と一緒に戦うために。
    ミナの隣を目指すために。
    キコルの前で、父親を傷つけないために。

    そのために、怪獣の力に呑まれそうになりながらも、必死に人としての誇りを捨てないのが、本当に熱いです!

    個人的にカフカの魅力って、「怪獣8号」としての強さよりも、誰かを想う優しさとか、弱いのに愚直に頑張れるところだと思うんですよね。

    襲撃事件のときに変身したときもそうですけど、どんなに自分がヤバい状況でも、他の人のことを想い続けられるじゃないですか。ミナの隣を目指すっていうのも、彼女のことを護りたい、って思ってる節もありそうですし。

    だから、この自分がヤバいってときでも、キコルや仲間のことを考え続けてるこのシーンは、めちゃくちゃグッときちゃいました……!!





    2期のストーリー・見どころ:カフカとキコルで9号を討つ!?


    四ノ宮長官に認められ、処分を保留になったカフカ。
    彼はキコルとともに、鳴海弦の率いる最強部隊、「第1部隊」へと配属される。

    怪獣8号 2期 5巻
    原作5巻より
    (C)松本直也・集英社


    そんなある日、都心に巨大シンクホールが現れ、怪獣災害が発生する!
    出動した第1部隊だったが、カフカとキコルの前に、「怪獣9号」が現れる――!?


    見どころ・感想


    カフカ&キコル VS 9号とか、面白いに決まってんじゃん!!!

    というわけで、激アツバトルが開幕です。
    ……が、まさかのカフカが変身できずに大ピンチ!

    これがまた、カフカらしい理由というか。
    長官との戦いの中での暴走がトラウマで、また暴走したら、仲間を傷つけてしまうかも……。という恐怖が、彼を縛ります。

    でも、その恐怖を払拭するのが、キコルの言葉なのが最高に熱いんですよ!!

    キコル
    「私を舐めるな」

    「私だけじゃない!!
    亜白隊長を、保科副隊長を、レノや同期のみんなを、何よりあんた自身を!!
    防衛隊(わたしたち)を、舐めるな!!」


    原作6巻より
    (C)松本直也・集英社


    か、カッコよすぎか……!?

    あのキコルが、仲間の強さやカフカの優しさを信じてるの、めちゃくちゃ熱くて感涙
    カフカがどう言えば立ち直るか、っていうのが分かってるのも、すごく距離が縮まったのを感じてエモいです。

    そして、このトラウマを乗り越えての変身がもう、ヤバいくらいにカッコいいし、カフカの仲間への信頼も眩しくて、心が震えます……!!

    (↑原作6巻収録)

    こっからの9号相手にも無双する8号も最高に痺れます……!!

    そんなふうに、ずっと熱い展開が続くので、ぜひ2期の内容となる4巻以降も読んでみてください!



    【怪獣8号】の2期やアニメの続きを原作漫画で読むなら


    「怪獣8号」の続きや2期の内容を原作で読むなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

    初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く「怪獣8号」を先読みできます。

    怪獣8号を今すぐ70%OFFで読む

    アニメの続き・10話の内容を読むなら、原作の4巻からです!

    また、2期のストーリーは、原作の4巻後半からと予想しています!






    まとめ


    「怪獣8号」の2期や、アニメの続きについてでした。
    読んでくれてありがとう!
    この記事をまとめたよ!


    「怪獣8号」の2期まとめ
  • アニメの続きは原作4巻前半から
  • 2期のストーリーは原作4巻後半からと予想!
  • ちなみに2期は可能性高め


  • 「怪獣8号」の原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

    怪獣8号を今すぐ70%OFFで読む





    created by Rinker
    東宝
    ¥7,028 (2024/06/13 16:35:23時点 Amazon調べ-詳細)

    created by Rinker
    ¥6,350 (2024/06/13 16:35:23時点 Amazon調べ-詳細)