魔王城でおやすみの28巻の発売日はいつ?あらすじと感想!(ネタバレ注意)

2024年5月17日、魔王城でおやすみの27巻が発売されました。

というわけで、その続きとなる魔王城でおやすみの28巻について紹介します。

発売日について簡単にまとめた後、あらすじと感想を語っていきます!




魔王城でおやすみの28巻の発売日はいつ?


まず、魔王城でおやすみの28巻の発売日を紹介します。

27巻の巻末情報によると、28巻の発売日は2024年7月頃の予定です。


(C)熊之股鍵次・小学館


魔王城の単行本は17日~18日の発売が多いですから、発売日は2024年7月18日(木)になると予想しています。


次に、魔王城でおやすみの28巻のあらすじと感想を語っていきます!この先はネタバレ注意です。






魔王城でおやすみの28巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


次に、魔王城でおやすみの28巻のあらすじと感想を語っていきます!

魔王城でおやすみの28巻には、352夜~364夜が収録される予定です。

それでは、28巻の個人的イチオシエピソードのあらすじと感想を語っていきます!

魔王城でおやすみの28巻・352~353夜のあらすじと感想


352夜~353夜のあらすじ
魔力不足で干からびたザスタル。回復するため、勇者パーティに潜り込んだ彼の分身、「ウェイカー」を消すべきか、魔王軍は調査に乗り出す。そこでポセイドンたちが目にしたのは……?

352夜~353夜より

はい。というわけでザスタルの分身・ウェイカーを探るため、勇者パーティと接触します。

……ポセイドンくんが、おさげの看板娘になって!!!

魔王城でおやすみ 28巻 感想 ポセイドン 女装
352夜より
(C)熊之股鍵次・小学館


かっっっっわ!!!!

しっかりファンデまで塗ってて草なんだ。


本題となるウェイカーですが、記憶を失っていたところをアカツキたちに救われていましたとさ。
いやぁ……底抜けにいい人ばっかの勇者パーティにほっこりしちゃうんですよねぇ。

魔王城でおやすみ 28巻 感想 ウェイカー
353夜より
(C)熊之股鍵次・小学館


そんな彼らのことを裏切るつもりもないウェイカーくんも、
魔族だって気づきながらも、変わらず彼を可愛がるキショウたちも、めっっちゃくちゃ暖かくて素敵……。推せる……!!

魔王城でおやすみの28巻・356夜のあらすじと感想


356夜のあらすじ
ある日悪夢を見た、はりとげマジロ。その悪夢のとおりに、彼は魔王城を辞めて地元へと戻ることになってしまう――……!?

356夜より

うわ、久々に姫のゲスっぷりが露骨に出たッ!!

魔王城でおやすみ 28巻 感想 はりとげ 寝具
寝具(ともだち)とは。
356夜より
(C)熊之股鍵次・小学館


久しくこのノリやってなかった気がするから、不意打ちで笑っちゃったよね。根っこが変わってなさすぎるw


うんでも、とげちゃんを本気で、魔王城総出で止めようとするの、いいよね……。みんなとげちゃんのこと大好きやん……。

魔王城でおやすみ 28巻 はりとげマジロ
356夜より
(C)熊之股鍵次・小学館


とげちゃんも嬉しそうだし、連れ戻された後の愛されっぷり(寝具としてだけど……)も微笑ましくて最高にかわよ。



……でも、ちょいちょい悪夢と、黒い睡魔師匠の伏線が増えてきて不穏……ッ!

魔王城でおやすみ 28巻 黒い睡魔
356夜より
(C)熊之股鍵次・小学館

261夜で、尖ってた時代のレオくんにトラウマを植え付けるくらいですからね……。絶対ギャップがヤバい……!!

と、そんな感じで、いつも以上の可愛さと賑やかさがありながら、黒い師匠という爆弾もあってワクワクがすごいので、ぜひ352夜以降でお楽しみください!


魔王城でおやすみの28巻の内容を先読みするなら


「魔王城でおやすみ」は、サンデー公式アプリのサンデーうぇぶりで配信中。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるチケットで、最新話の1つ前までが読めます。28巻の内容も読めるので、先読みしたい方はこちらで352夜以降をどうぞ!





まとめ


魔王城でおやすみの28巻についてでした。

魔王城でおやすみの28巻のまとめ
  • 発売日はおそらく2024年7月18日(木)
  • ストーリーは352夜から!


  • 魔王城でおやすみは、サンデーうぇぶりで配信中。

    サンデーうぇぶり

    基本無料のチケットで28巻の話(352夜以降)が読めるので、先読みしたい方はこちらでどうぞ。





    魔王城でおやすみの関連記事


    【アニメ2期の情報】まとめ
    【あくましゅうどうしの可愛さ・魅力】まとめ
    【ポセイドンの可愛さ・魅力】まとめ
    【恋愛要素・相関図】まとめ
    【スヤリス姫の悪行】まとめ

    魔王城でおやすみの単行本感想
    【16巻】【23巻】【24巻】【26巻】
    【27巻】【28巻】

    魔王城でおやすみの各話感想
    【360話】【362話】


    created by Rinker
    ¥15,026 (2024/06/13 20:15:04時点 Amazon調べ-詳細)