魔入りました!入間くんの39巻の発売日はいつ?あらすじと感想!(ネタバレ注意)

2024年6月7日、魔入りました!入間くんの38巻が発売されます。

というわけで、その続きとなる魔入りました!入間くんの39巻について紹介します。

発売日について簡単にまとめた後、あらすじと感想を語っていきます!





魔入りました!入間くんの39巻の発売日はいつ?


まず、魔入りました!入間くんの39巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、これまでの魔入りました!入間くんの発売日から予想すると、おそらく2025年9月9日(月)頃になりそうです。

理由としては、下の表のように、魔入りました!入間くんの単行本は2~3ヶ月に1冊ペースで発売されているからです。

入間くんの発売日

巻数発売日間隔
30巻2022年12月8日
31巻2023年3月8日(約3ヶ月後)
32巻2023年6月8日(約3ヶ月後)
33巻2023年7月6日(約1ヶ月後)
34巻2023年9月7日(約2ヶ月後)
35巻2023年12月7日(約3ヶ月)
36巻2024年2月7日(約2ヶ月)
37巻2024年4月8日(約2ヶ月)
38巻2024年6月7日(約2ヶ月)


ただ、秋田書店のコミックス発売予定リストによると、入間くん39巻の発売日は8月ではないようです。なので、9月の発売になりそうです。


次に、魔入りました!入間くんの39巻のあらすじと感想を語っていきます!この先はネタバレ注意です。






魔入りました!入間くんの39巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


次に、魔入りました!入間くんの39巻のあらすじと感想を語っていきます!

魔入りました!入間くんの39巻には、340話~348話が収録される予定です。

これは以下の号のチャンピオンに収録されています。

入間くん39巻の収録エピソード
第340話週刊少年チャンピオン 2024年15号
第341話週刊少年チャンピオン 2024年16号
第342話週刊少年チャンピオン 2024年17号
第343話週刊少年チャンピオン 2024年18号
第344話週刊少年チャンピオン 2024年19号
第345話週刊少年チャンピオン 2024年20号
第346話週刊少年チャンピオン 2024年21+22号
第347話週刊少年チャンピオン 2024年23号
第348話週刊少年チャンピオン 2024年24号
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。


魔入りました!入間くんの340話のあらすじと感想


340話のあらすじ
「シルビアがビームのガルナを模写する」
このアイデアに対し、魔具研のメンバーは各々の真摯な意見を述べていく。
そして、最終的に入間は、この件は誰よりも、シルビアの家族――兄である、サブノック・サブロと共に考えるべきことだと判断を下すのだった…。



340話(週刊少年チャンピオン 2024年15号)


魔具研のメンバーの皆が、シルビアちゃんに意見するシーンが凄く面白かったです。一人ひとりの意見が全然違って、どの意見もそのキャラらしさと優しさに溢れていて最高でした。


アズ君「私は反対だ。危険すぎる上に成功する保証もない」

クララ「私はビァーちゃんがやりたいなら応援したい!……する!」

マルバス「ひとまずやってみて、危険なら途中で止めればいいと思う…けど」

チマちゃん「完全に安全と言えないならやるべきじゃないと思う」

マーニー「あっ、危なすぎますよ! 止めた方がいいです!」

エリゴス「挑戦する美学!己としては、熱い展開を推したいでござるな!」

340話(週刊少年チャンピオン 2024年15号)より




私がもしこの場で意見を述べるなら「危ないから止めたほうが良い」派閥かな?アズくんと同じで、どうしても現実的(つまらないともいう)の意見が勝っちゃう。クララやエリゴスの言う通り、面白いからやったれやったれ!と言いたいところなんですが、命がかかってくるとなると流石にね……


しっかし、改めて感じるけど、入間くんマジで大人

自分たちのやりたいことをただ我儘にするでもなく、さりとて大人の顔色をただ伺って何もしないわけでもなく、ちゃんと自分たちがやりたいことを、筋を通して周りに納得させてやり遂げる考え方をしてますよ。学生のレベル超えてない?

これって地味にハードル高いと思うんですよね。少なくとも、私は未だに出来ないことが多い。

やりたい放題するのは簡単だし、逆にただ無気力に周りにハイハイ合わせてるだけも楽だけど、そうじゃなくて自分のやりたいことを周りにも歓迎されながらやるって物凄くハードルが高い。それこそ、今回のテーマである”芸術”からしても、作家やクリエイターがただ好き放題やっても作品は完成しないです(周りが受け入れてくれない)

その点入間くんは、しっかり周りへの根回しなども考えながら、誰もが幸せになる道を探してるわけですよ。何だこの子?悪魔の頭脳を持った天使か?





341話のあらすじ
「二度と筆が握れなくなったとしても、その絵を描きたいのか?」
サブノックの問いかけは、シルビアの覚悟を揺さぶる。
しかし、それでもシルビアは絵を描きたいという。もう、自分の欲に嘘は吐きたくないから――。



341話(週刊少年チャンピオン 2024年16号)


サブローくん、入間くんとシルビアが付き合うと勘違いしてて草

んー、実際、二人が付き合うとなったらどんなカップルになるんでしょうね?…………アカン、考えてみたけど、入間くんとシルビアがどうこうというより、アワアワと慌てるアメリちゃんや、嫉妬の炎に燃えるチマ、そして何よりすごく寂しそうなクララの顔がちらついて、妄想どころじゃねぇ


サブノックお兄様の、妹との過去エピソードはちょっと泣きそうになりました。何だこいつ……いいお兄ちゃんすぎるでしょ……。ずっと妹を陰ながら見守っていたお兄ちゃんが、妹の成長を感じて凄い嬉しそうにするところとか……なんかもう、あれじゃん。父親じゃん


さぁ、いよいよシルビアちゃんが、ガルナの模写に挑みます。

果たして、結果は――?




342話のあらすじ
シルビアがついにガルナと対面する!
その結果は……まさかの大興奮!!
シルビアはビームの才能に歓喜しながら模写を突き進める!その芸術への熱と欲は、ヴィネ・マーニーにも伝播して――?



342話(週刊少年チャンピオン 2024年17号)


クソ熱い展開きた!これこれ!こういう芸術への熱をこのエピソードには期待してた!

もう、この瞬間だけこの漫画は『四月は君の嘘』や『左ききのエレン』だよ!芸術への才能と、その才能に感化されて突き動かされる情熱が見てて最高に気持ちいい!


私、一番好きな漫画が『ガラスの仮面』という古い漫画なんですけど、これを読んでる人には伝わると思うんですが、兎に角キャラが情熱をもって何かに打ち込んでる姿を見るのって最高に面白いと思うんですよね。

私自身は、なかなか生きてて何かに打ち込むことなんてないというか、どうしても冷めた視点で物事を見ちゃうタイプなんですが、だからこそ、こういった情熱に突き動かされてまっすぐに突き進む姿は見ていて気持ちいいし、とても羨ましく感じます。

あと、シルビアちゃんのちょっとイッちゃってる表情が最高でした!これ大丈夫?ちょっとエッチすぎやしませんか?







343話のあらすじ

シルビアは模写にあたり、パロメの妹、「ガルナ」と深く深く対話する。
ガルナの性格はまさに悪魔。周りのすべて――姉さえも自分を楽しませる玩具としか思っていないその狂気に、シルビアは呑まれかける。
しかし、シルビアはビームと仲間たちの信頼を命綱にして、ついにガルナを描き切るのだった――。





343話(週刊少年チャンピオン 2024年18号)


まずは一言。

カラー表紙の入間くんえっち過ぎん?



343話(週刊少年チャンピオン 2024年18号)より



いいのか!?この絵は少年誌で出して良いラインに収まってるのか!?あまりに小悪魔過ぎる表情がマヂでヤバいと思うのです……(好き)


……なんて興奮してたら、本編でクソ重い女が出てきたな。

なんだこのイカれた性癖。下手するとキリヲ級の狂気だぞ



ガルナ
「(姉のパロメは)困った悪魔だったわ。周りが自分を見て怖がるのを楽しむ悪魔だった。その上、絵になってまで、沢山の悪魔に迷惑をかけて喜んで…

でも私は、姉のそんなところが好きなの。幼いころからずっといっしょにいたから知ってる。ひねくれ者で、我儘でずっと子どもみたい。でも、自分の欲にまっすぐで


本当に
壊しがいのある面白いおもちゃだったわ




つん

とつつけば

踊りだすおもちゃよ


私にとって周りはみんなおもちゃだけれど、姉は特に滑稽な踊りをするの。

似合うと言えば、顔に似合わない服も着るし、背中を押せば、話したくない相手でも話に行って


性癖さえも私の言う通りに捻じ曲げてしまう愚かな女だからつつかずにはいられない


シルビア
私は絵になってもっと姉の人生を壊したいの


姉が二度と生き甲斐を感じられないように
誰も姉の絵の前に行かないように



私をこの世のものではないくらい、美しく描いてちょうだい――」


343話(週刊少年チャンピオン 2024年18号)より




怖すぎるって

こいつ、確実に元祖返りしてるよ。キリヲと会ったらいい友達になりそうです


いやーでも、悪魔が作るエンタメなんだから、これぐらいぶっ飛んでるほうが面白いのも間違いないです。天才、ビームが描いてるという説得力が凄い。


ってゆーか、ガルナはどこまでいっても、ビームの創作という立ち位置だから、この狂気も納得できますが、キリヲはナチュラルにあの性質を持ってるわけで、間接的にキリヲのヤバさが際立ってきました

なんなんだよ、あのメガネはよぉ……1コマも漫画に出てないくせして、存在感を増しやがる……。


マジで私にとってのガルナは、キリヲという悪魔かもしれない。




344話のあらすじ
ついにガルナの模写が完成!
そしてマーニーが描いた最高の看板とチラシも完成!
でも、詳細はまだ秘密!ちくしょう!早く見たいぞ!!




344話(週刊少年チャンピオン 2024年19号)


はいきましたーヘビの生殺し回です

いいよな!入間くんたちはさ!!最高の「ガルナ」も看板やチラシももう見てるからさ!!すっごいワクワクして楽しそうだけど、私達読者はまだそれ見てないんだよ!!ひたすら想像力だけが掻き立てられる地獄だよ!!


すっごくワクワクする期待感だけがつのる一話でした。







345話のあらすじ
師団披露の前夜祭開始!
入間とマーニーの進展がちょっと気になるアメリだったり、逆に姐さんとちょっと距離が縮まるリードだったり……
でも、多くの参加者はどうやら、クララが配るナゾのチラシがきになるようで……?




345話(週刊少年チャンピオン 2024年20号)


色々と恋愛フラグが立ってまいりました。個人的に気になるのはやっぱり、変態鳥とお嬢様の恋の進展でしょうか。カムイ……お前があと少しだけまともなら、幸せの青い鳥はすぐそばにいるというのに……!

あとはやっぱり、入間くんが気になりすぎて些細な情報で一喜一憂するアメリちゃんが可愛い。入間くんのちょっと悪い顔とか、そりゃ気になるよねー。いつかアメリちゃんと悪周期入間くんにガッツリ絡んでほしいです。悪入間とアメリちゃんのデートとか、想像しただけで死ねる。





346話のあらすじ
お化け屋敷のチラシ……それは、恐怖のメビウス美術館への招待状であった。あまりにも雰囲気のあるシチュエーションに、興味津々だった観客たちも恐怖で足が竦んでしまう。
そんな中、”生贄”に選ばれたのは、ジャズ、リード、プルソンのトリオ。三人は、おっかなびっくり、恐ろしすぎる美術館へと足を踏み入れる。
入間は嗤う。――ガルナ様によろしく





346話(週刊少年チャンピオン 2024年21+22号)


まって入間くんがえっちすぎる

これはやばい。かなりやばい。悪周期入間くんが自信たっぷりのマフィアのボスとするなら、こっちの入間くんはミステリアスな道化師でしょうか。

兎に角、格好いい&エロすぎてヤバい。語彙力がなくなるぐらいやばい。


そうだ、小悪魔入間くんと名付けよう(錯乱)


あえて類似のキャラをあげるなら、『黒執事』のセバスとかでしょうか……とにかく、人を嘲笑い、からかうような笑みが特徴的すぎます。

これ演技なんだよね!?入間くん、役に入り込み過ぎだよ!!



347話のあらすじ
恐怖の
美術館に
近づくな



347話(週刊少年チャンピオン 2024年23号)


思った以上に本格的で草

うわ、凄いなこれ!学生が作るお化け屋敷感がありつつも、悪魔にしか作れないギミックもすごく多くて、めっちゃリアルと漫画の間の境界線感というか、とにかくすっごいリアリティがあります。

最初の吊るされた氷とかは、現実世界でいうところのこんにゃくだし、髪が伸びそうな和服人形はものすごく日本感があります。

かと思ったら、一本廊下の「やさしい悪魔」は魔具研だからこそ作れるスプラッタ・ホラーチックな機械人形!こんなもん道で見かけたら討伐対象でしかないよ。


なんて言ったらいいんでしょうね。この、世界観がイマイチ統一されていないという意味では凄く学生が「自分たちの好きなことを詰め込みました!」感があるし、同時に、技術力は人間では決して出来ない悪魔ならではのギミックがいっぱいだし、ものすごく『学生の悪魔が作ったお化け屋敷』としてのリアリティを感じました。


最後のガルナの仕掛けも良かったですねー。怖いのは勿論のこと、「参加者に長時間見させない」ためのお化け屋敷っぽい仕掛けも見事!!参加者からしたら、自分たちで絵に火をつけるという罪悪感で恐怖感がますし、魔具研からすると、長時間絵と向き合わせないための素晴らしい設定です。


すべての仕掛けに意味があって、入間くんたちの拘りをこれでもかと感じて、本当に面白かったです。





348話のあらすじ
「ガルナ」の絵は見事皆に受け入れられ、ビームとマーニーの名が学校中に響き渡る。

――そして、いよいよ師団披露本祭開始!本来、家族たちにお化け屋敷を見てもらえるはずが、そこに現れたのは、13冠バチコと、13冠メフィストで――!?




348話(週刊少年チャンピオン 2024年24号)


新たな波乱の予感

ちくしょう……相変わらず西先生は、引きがうますぎる!

この感想を書いてる時点では、リアタイで雑誌で見てる時の感想なんですが、これ完全にコミックスの最後の話としてふさわしい引きとして書いてるよね?凄い構成力……週刊連載しながらこれってマジで凄いと思います。

いやー、正直、ここで13冠が出てくるとは思わなかった!特に師匠のバチコ!!バチコに入間くんのお化け屋敷見てもらえるとか、どんなご褒美だよ!


見える……見えるぞ…………バチコ師匠に褒められて、満面の笑みを浮かべる入間くんが見える……(実際はまだ読んでないので次どうなるのかはわかりません)




いや、改めて振り返ってみても、今回のお化け屋敷編、マジで面白かったと思います。

シルビアちゃん達、芸術家のこだわりとか、クリエイター魂が見てて熱すぎたし、実際に完成したお化け屋敷は完成度が文字通り化け物でした。

そして何より、えっちな入間くんが見れた

これはもうね、なんというか……最高以外の言葉が出てこないです。


入間くんは毎巻そうなんですが、すべての話が面白くて、ギャップに溢れていて、本当に素晴らしい漫画だと思います。

次巻も、本当に楽しみです。




魔入りました!入間くんの39巻の内容を先読みするなら


魔入りました!入間くんの39巻の内容を先読みするなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、入間くんが連載されているチャンピオンが安く読めます。

以下の号が39巻のストーリーなので、いち早く読みたい方はこちらでどうぞ。

入間くん39巻の収録エピソード
第340話週刊少年チャンピオン 2024年15号
第341話週刊少年チャンピオン 2024年16号
第342話週刊少年チャンピオン 2024年17号
第343話週刊少年チャンピオン 2024年18号
第344話週刊少年チャンピオン 2024年19号
第345話週刊少年チャンピオン 2024年20号
第346話週刊少年チャンピオン 2024年21+22号
第347話週刊少年チャンピオン 2024年23号
第348話週刊少年チャンピオン 2024年24号
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。



また、これまでの単行本も安く買えるので、読み返したい方もぜひどうぞ。

魔入りました!入間くんを今すぐ70%OFFで読む


魔入りました!入間くんの漫画はマンガBANGで17巻まで基本無料で配信中


また、魔入りました!入間くんの漫画を無料見直すなら、マンガBANGというアプリがおすすめ。

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

このアプリでは、入間くんの原作漫画が基本無料のフリーメダルで18巻まで読み進められます。なので、スマホで隙間時間に入間くんを楽しみたい方はぜひどうぞ!





まとめ


魔入りました!入間くんの39巻についてでした。


魔入りました!入間くんの39巻の内容を先読みするならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

入間くん39巻の収録エピソード
第340話週刊少年チャンピオン 2024年15号
第341話週刊少年チャンピオン 2024年16号
第342話週刊少年チャンピオン 2024年17号
第343話週刊少年チャンピオン 2024年18号
第344話週刊少年チャンピオン 2024年19号
第345話週刊少年チャンピオン 2024年20号
第346話週刊少年チャンピオン 2024年21+22号
第347話週刊少年チャンピオン 2024年23号
第348話週刊少年チャンピオン 2024年24号
※雑誌のバックナンバーは、
販売期限が過ぎている場合があるのでご注意ください。



これまでの単行本はこちら。

魔入りました!入間くんを今すぐ70%OFFで読む


マンガBANGで入間くんの18巻まで基本無料で配信中!
とりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガBANG








魔入りました!入間くんの記事


【魔入りました!入間くん】の4期(第4シリーズ)はいつ?3期の続きは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの3期はいつ?ストーリーをネタバレ!2期の続きは原作・漫画の何巻から?
【魔入りました!入間くん】入間くん(鈴木入間)の悪周期・悪入間がかっこいい!原作・漫画では何巻で登場かネタバレ!
【魔入りました!入間くん】鈴木入間(入間くん)がかわいい!かっこいい名言や活躍や悪周期・女装・イルミちゃんをネタバレ!
【魔入りました!入間くん】カルエゴ先生がかっこいい!入間くんの使い魔でかわいい!バラムとの関係や、デレたシーンもネタバレ!
【魔入りました!入間くん】キリヲがかっこいい・かわいい!正体は元祖返り!入間くんとの関係や2期の再登場をネタバレ!
【魔入りました!入間くん】アメリがかわいい・かっこいい!入間くんとの恋愛・デートまとめ!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの24巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの29巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの30巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの31巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの33巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの34巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの35巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの36巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの37巻の発売日はいつ?特典やあらすじ・感想!(ネタバレ注意)
魔入りました!入間くんの39巻の発売日はいつ?あらすじと感想!(ネタバレ注意)

入間くんのアニメ各話感想
2期1話2期2話2期3話2期4話2期6話
2期7話2期8話2期20話2期21話3期21話