今回は、盾の勇者の成り上がりの3期についてご紹介します。

異世界のクズ・キョウをぶちのめした尚文たち!

3期ではついに、三馬鹿勇者にキレた尚文が、彼らを更正させる……!?

三者三様にどうしようもなく頭が悪いクズな彼らを懲らしめる、めっちゃ面白い展開になっていきます!

というわけで、盾の勇者の成り上がりの続きが気になる!という方のために、盾の勇者の成り上がりの3期についてまとめていきます!




盾の勇者の成り上がりの3期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、盾の勇者の成り上がりの3期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






盾の勇者の成り上がりの3期の放送はいつ?


では次に、盾の勇者の成り上がりの3期の放送はいつになるのか?ということについて。

大前提、現時点では公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報を見ると、2022年10月からの放送の可能性が高いです。


というのも、盾の勇者の3期は、2期と全く同じ時期に制作決定が発表されました。

ですので2期と3期は実質、分割2クールの可能性が高いです。

なので、2期の最終回から3ヶ月の休止→10月から3期として放送開始というスケジュールだと考えています。



そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは盾の勇者の成り上がりの3期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






盾の勇者の成り上がりの3期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、盾の勇者の成り上がりの3期のストーリーをご紹介します!

盾の勇者の成り上がりのアニメ2期では、原作小説の6巻9巻までがアニメ化されました(漫画版は最新20巻までアニメ化済み)。

なので盾の勇者の成り上がりの3期からは、原作の10巻からがアニメ化されます!


というわけで、盾の勇者の成り上がりの3期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


盾の勇者の成り上がりの3期のストーリーと感想(ネタバレ注意):クズな三馬鹿を更正せよ


キョウに勝利して異世界から帰還した尚文は、自らの領地としてラフタリアの故郷の再興を目指します。

尚文は地下コロシアムで亜人の奴隷を解放することに成功。さらに、ラフタリアがかつて姉のように慕ってた、サディナとも出会い好意を寄せられます。


原作10巻より
(C)アネコユサギ・弥南せいら


……しかし、彼らが村へ戻ると、消息不明だった槍の勇者・元康の情報が伝えられる。

尚文は渋々捜索へ向かうものの、ロクでもない修羅場が繰り広げられていて――!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、3期のメインとなるエピソードは11巻からの勇者たちを構成する話です。

異世界編はクズ成分がちょっと薄めだったんですが、それを補って余りある三馬鹿のクズっぷり(と、尚文の正論)を楽しめます。

まず、最初に探しに行った槍の勇者・元康は、かつてのパーティーメンバーである女にこっぴどくフラれることに。


原作11巻より
(C)アネコユサギ・弥南せいら


「女心理解しないし、節操ないし、ずっとザコいしで、お前もう価値ないよ(意訳)。盾の勇者みたいに強くなって」という正論フルパンに打ちのめされる元康がもう面白い。

それでもなお「俺は弱くなんかない! 世界を救うんだ~!」とか言っちゃったり、頭がおめでたい発言を連発しててヤバいです。


しかも、ヴィッチは剣の勇者・錬に乗り換えてるし、錬は彼女に騙されてるしで、役満みたいな胸糞展開が続きます。


原作11巻より
(C)アネコユサギ・弥南せいら


錬さんいわく、「仲間が死んだのも、俺が迫害されるのも尚文のせいだ!」だそうで。相変わらずの幼稚さでイラつかせてくれて、めっちゃ面白いです。

挙げ句仲間が死んだのを「俺は悪くない」とか言っちゃうクズっぷりで、かつて尚文に言った言葉が特大ブーメランになってぶっ刺さってるのが最高。久々に盾の勇者ならではのクズを楽しんでる、って感じがします。


果たして、クズ勇者たちは、尚文との実力差を見せつけられたり、正論パンチを食らうことによって更生するのか……!?

2期で失速したなー……って感じてる人も、1期のときみたいなクズを実力と正論で分からせる快感がまた味わえるので、ぜひ原作10巻以降で3期のストーリーをお楽しみください!


盾の勇者の成り上がりの3期の内容、アニメの続きを読むなら


盾の勇者の成り上がりの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

盾の勇者の成り上がり(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

盾の勇者の成り上がりの3期の内容は、原作の10巻から。

特におすすめは、落ちぶれていよいよ良いところがなくなった三馬鹿たちを、正論で殴って分からせる11巻12巻です!






まとめ


盾の勇者の成り上がりの3期についてでした。

2期と3期が同時期に発表されたので、おそらく分割2クール。なので、2期の3ヶ月後の2022年10月から3期が放送されると予想しています。


盾の勇者の成り上がりの3期のストーリーは、原作小説の10巻から。

特に見どころは、勇者たちが登場する11巻から。

ついに女に見捨てられた元康や、ヴィッチに騙された錬、そして正義を勘違いした樹の幼稚さを叩き直す、めっちゃ面白い展開になっていきます……!!


盾の勇者の原作小説や漫画版はこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

盾の勇者の成り上がり(原作小説)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む




盾の勇者の成り上がりの記事


【盾の勇者の成り上がり】のアニメ4期(Season 4)はいつ?3期の続き・続編は原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介


created by Rinker
¥27,720 (2024/03/28 19:07:24時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥15,490 (2024/03/28 19:07:25時点 Amazon調べ-詳細)