スライム倒して300年の2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作の何巻から?【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】(ネタバレ注意)

今回は、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期についてご紹介します。

2期でも、いつもどおりのスローライフで、かわいいみんなとのにぎやかな日々が描かれていきます。

その上で、新しい家族が増えたり、みんなとの絆も深まっていって、すごく温かい気持ちになれるエピソードがたくさん!

というわけで、スライム倒して300年の続きが気になる!という方のために、スライム倒して300年の2期についてまとめていきます!




スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、スライム倒して300年の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!


一部、ネタバレを含むのでご注意ください。

ネタバレが苦手な方は、公式アプリのマンガUP!をどうぞ。

基本無料のポイントで、アニメの続きのストーリーとなる漫画版40話以降を読むことができます!





スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の放送はいつ?


スライム倒して300年の2期は、2期の制作決定が発表されました!


ただ、いつ頃の放送になるのかは、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても1年後の2022年7月以降になると考えています。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の放送時期
2022年7月(約1年後)以降の可能性大

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでには時間がかかります。

転スラのようなアニメ1期の最終回のすぐ後に、「2期決定!」と発表されるような作品がありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、スライム倒して300年の2期は、どんなに早くても2022年以降というのが前提になります。



その上でスライム倒して300年は比較的早い段階で2期が発表されたので、スライム倒して300年の2期の放送は、だいたい1年後くらいの2022年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待てない!という方のために、ここからはスライム倒して300年の2期の見どころや、みんなのかわいいシーンをご紹介していきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はマンガUP!をどうぞ。基本無料のポイントで、アニメの続きを漫画で読めます。



制作決定前の記述

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期は制作される?



まずは、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期が制作される可能性は80%ほどと考えています。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期が制作される可能性:約80%(かなり高い)

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の可能性が80%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の可能性をご紹介します。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥13,980 (2024/04/17 02:32:46時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、Blu-rayの上巻が297位。

4000枚以上に届くかは難しい順位で、円盤だけで見ると2期の可能性はそこまで高くありません。

しかし、ほかの要素のおかげで2期の可能性が濃厚になっているので、ご紹介していきますね。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の可能性:配信での人気


最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。


で、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたは、配信サイトでめっちゃ人気なんですよ。

dアニメストアの週間ランキングでは毎週堂々の1位!


U-NEXTでも、全アニメ中3位を記録しています!


このように、今期のアニメの中でも配信人気は随一なので、スライム倒して300年は2期の可能性は高めだと考えられます。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


では、スライム倒して300年の海外人気はどうなのかというと……

中国の大手動画サイト、ビリビリ動画で今期アニメでもぶっちぎりの人気。


10話時点で累計再生数が5300万回と、異常な数値を叩き出しています。

ほかのアニメは、人気な方でも10話で2000万回再生だったりするので、かなり人気。

この点を考えると、2期の可能性はかなり高いんじゃないかなと。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの原作の人気。

スライム倒して300年は、2021年1月時点で累計発行部数200万部を突破しています!


ラノベ原作のアニメで続編が制作される作品って、シリーズ累計が200万部以上のことがほとんど。

ですので、スライム倒して300年は原作の人気も十分で、2期が制作される可能性は大いにあると考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、スライム倒して300年の2期は制作される可能性がかなり高いです。

円盤の売上はそこまで多いというわけではありませんが、原作の累計発行部数は2期の可能性が十分にある200万部以上。

そして何より、配信での人気がぶっちぎり。

国内外ともに、今期アニメの中でもトップクラスの再生数なので、2期の可能性はかなり高いと考えられます。


というわけで次に、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということをご紹介していきます。








スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期のストーリーをご紹介します!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのアニメ1期では、原作ラノベの1巻4巻の途中までがアニメ化されました。

(ちなみに、漫画版でいうと7巻まで)


なのでスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期からは、原作の4巻7巻がアニメ化されます!

というわけで、スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期のあらすじ・感想:ユフフママ登場!



原作4巻より
(C)森田季節・紅緒


原作4巻漫画版42話にて。

ファルファとシャルシャが呼ばれた「世界精霊会議」に付いていったアズサは、したたりの精霊、ユフフと出会います。

圧倒的な母性でおせっかいを焼いてくれるユフフに、ママみを感じるアズサたち。


たくさんの家族のお世話をして頑張るアズサのことが気になって、ユフフはシャルシャたちに招待状を出したのです。

この世界に来てからずーっと、みんなのことを考えて、お姉さんとして振る舞ったり、村人たちを助けるため、最強の魔女として頑張るアズサのことを……ユフフママは優しく抱きとめて、受け入れてくれる。


漫画版42話(後編)より
(C)森田季節・シバユウスケ・紅緒


と、こんな感じでどろっどろに甘やかしてくれる素敵なお姉さんと出会うことに……!

めっちゃアズサの境遇とか頑張りを認めてくれて肯定してくれるのがめっちゃ嬉しい。

その後の原作6巻では、いよいよユフフママが実家のようなおもてなしを連発。

健康を気遣ったごはんをたくさん出してきたり、お腹冷やさないように注意したり……いたれりつくせりの生活に、どんどんダメになってくアズサ。


原作6巻より
(C)森田季節・紅緒


そして、キノコを食べてちっちゃくなったアズサのことを、「本当の娘」として甘やかす……!

一緒にお買い物して、アズサの服を着せ替えては褒めたり、一緒にお風呂からの添い寝と、べったり溺愛されてしまいます。控えめに言って最高です……!





スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期のあらすじ・感想:ファルファとシャルシャの結婚式!?


そして最後に、スライム倒して300年の2期でアニメ化されるであろう話で、イチオシのエピソードを。

原作6巻で描かれる、結婚式のエピソードです。

松の精霊・ミスジャンティーのお願いで結婚式を開くことに。

相手がいないとつっぱねようとするも「同性婚もOKです」という言葉にハルカラが「お師匠様……」と反応したり(アズサに却下されたけど)、

「姉妹婚とかどうですか?」という言葉にシャルシャやファルファがノリノリだったり。

そうして、娘二人の結婚式が開かれます。


原作6巻より
(C)森田季節・紅緒


シャルシャとファルファがお互いに向けた感謝の手紙を読んだり……

「母さんへ。過去にはいろいろあったけど……母さんの娘で良かったと思ってます……ありがとう……これからもふぇんひで、いふぇ……」

アズサに向けて、泣きながらメッセージカードを読んだりして、みんなボロボロ泣いちゃったり。

最後にはお互いにほっぺにチューするなど、めちゃめちゃ尊い結婚式が描かれます。

本当の家族以上の親子愛、姉妹愛が感じられる最高のシーンで、今からアニメで見るのが楽しみ……!!


……と、2期の内容をほんの一部ご紹介させていただきました。

原作5巻漫画版40話以降でも、これまでと変わらないほんわかするスローライフが描かれるので、

ぜひアニメでハマった方は原作や漫画版も読んでみてください……!


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXの漫画を無料で読むなら


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXの漫画は、スクエニ公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、1話からかなり最近の話まで読み進められます。

アニメの続きとなる40話以降も読めるので、見たことないエピソードを読みたい!という方はこのアプリから入るのがおすすめです。

しかも、ライカが主人公の「レッドドラゴン女学院」や、
ベルゼブブが主人公の「ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました」
などのスピンオフも掲載中。アズサと出会う前の2人の、普段とは違う姿(学生服ライカや、生真面目ベルゼブブ)が見られます!

こちらも基本無料のポイントで読めるので、お気軽に落としてみてください。

マンガUP!


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの原作を読むなら


また、スライム倒して300年の原作小説や漫画をまとめ買いするなら、ebookjapanというサイトがオススメ。

原作ノベルスは本来まあまあお高いんですけど、70%OFFクーポンがもらえるので、お得に揃えることができます。

スライム倒して300年を今すぐ70%OFFで読む

2期のエピソードはまだ漫画化されてない部分も多い(結婚式とか)ので、気になるエピソードがある方は原作を読んでみてください!





まとめ


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの2期についてでした。

早い段階で制作決定が発表されたので、22年7月ごろの放送になりそうです。


アニメの続きとなるストーリーは原作4巻の最後のほうから。

今まで以上に家族愛が深まっていって、ほんわかする日常を楽しめます。


スライム倒して300年の漫画は、公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

無料でもらえるポイントで、1話から2期の内容まで読み進められます!

ライカやベルゼブブが主人公のスピンオフもあって、めっちゃ楽しめるのでとりあえずダウンロードがおすすめです。


スライム倒して300年の原作ラノベを読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

スライム倒して300年を今すぐ70%OFFで読む





スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました の記事


スライム倒して300年の百合・恋愛・相関図!アズサのことが好きなヒロイン・キャラのかわいいシーン!(ネタバレ注意)

スライム倒して300年の漫画版1巻(1話~6話)のあらすじと感想!無料で読めるアプリも紹介!(ネタバレ注意)【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介