マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

time 2021/06/17

【キングダム】汗明が面白い!セリフ・名言や応援団、何巻何話で登場するか、死亡を解説!(ネタバレ注意)【ドドンドドンドン】

今回は、キングダムの合従軍編(3期)に登場する武将の一人、汗明についてご紹介します!

キングダム屈指のパワーキャラで、大国である楚の大将軍。実力は中華でも最上位……なんですが、あまりにもセリフと挙動が面白すぎる。

インパクトにありすぎる登場シーンや、ビッグマウスで面白すぎる名言、そしてその残念な扱いがめっちゃいいキャラ。


というわけで、汗明の強さや登場シーンを解説しつつ、彼の面白すぎる名言や応援団、そして残念すぎる扱いをご紹介していきます。

一部ネタバレを含むので、苦手な方はヤンジャン!で原作の310話あたりをご覧ください。基本無料のゴールドで読めます。





【キングダム】汗明が面白い!強さや登場シーンを解説!(ネタバレ注意)



25巻第269話より
(C)原泰久


汗明は、合従軍に参戦した楚軍の大将軍。

原作だと、25巻第268話が初登場で、29巻310話から、その本領が発揮されます。

特徴を簡単に説明すると、何やら恥ずかしい髪型をした大男。


25巻第268話より
(C)原泰久


しかし大将軍だけあってその体格は合従軍の中でも随一で、オルドさえも「俺よりでかい男を久々に見た」と驚愕するほど。

用意された椅子が耐えきれずに壊れるなど、既に扱いが察せる空気が漂いますが……


25巻第268話より
(C)原泰久


この場に集まった将軍が、一筋縄でいくような存在なはずがない。

彼が戦場で力を振るうと、他の追随を許さない強さを発揮します。


汗明の強さ:大国・楚の大将軍にふさわしい、鬼神のごとき強さ



29巻第310話より
(C)原泰久


臨武君が言っていたように、楚国は中華随一の大国。

この国で上に登っていくには、秦よりも多くのライバルと戦果を競い合う必要がある。

さらに彼は――楚が様々な国と戦っている中で、一度も負けていない。


29巻第311話より
(C)原泰久


しかも汗明いわく……秦が誇る最強の大将軍、六将の一人、王齕に圧勝しているというのです。


29巻第311話より
(C)原泰久


つまり、もし彼の言うことが本当なら(※ここ重要。後述)、ガチの化物ということになります。

挑んできた蒙武に対して、得意げに自らの強さと武勲を語る汗明。……そんな彼の異常性について、彼のセリフと挙動からもう少し詳しく紹介していきますね。






【キングダム】汗明の面白すぎるセリフ・名言集!応援団とコールまとめ【ドドンドドンドン】


それではいよいよ、汗明のセリフや名言についてご紹介していきます。

汗明の前まで突き進んだ蒙武が見せられたものとは、果たして。


汗明の面白いところ:戦場に専属の応援団がいる



29巻第310話より
(C)原泰久


汗明の軍に突っ込んだ蒙武たちが聞いたのは……鳴り響く太鼓の音でした。

汗明軍の兵士たちは、主を讃えるように大声で叫ぶのです。


△蒙武「……」
29巻第310話より
(C)原泰久


ドン! ドドド ドッドッド! ドン!
ドドド ドッドッド! ドン!
誰が至強か!? 誰が至強か!? 


汗明!!

その息吹で巨石は砕け!! その一振りで山は地に沈む!
天下最強 漢の中の漢!! それは誰か!?




29巻第310話より
(C)原泰久


「汗明!!」


――これである。もはやどこからツッコめばいいのかわからない。

なぜ、戦場にどう見ても足手まといな、太鼓を持った応援団を連れてきているのか?

このアホみたいで恥ずかしい応援歌の歌詞を考えたのは誰なのか?(自分だとしたら相当ヤバい)

漢の中の漢って、なんだ?

……などなど、疑問が尽きない。仮にどんなに強かろうと、これは恥ずかしい。

そんなビッグマウスを戦いの前に披露してくれます。もうこの時点で心を奪われるレベルの面白さです。


汗明の面白いセリフ・名言:決めねばなるまい、どちらが本物の漢かをな


ドドンドドンドン! 汗明!

でドヤ顔を披露した後汗明は、中華最強と名高い蒙武に対して宣言します。

「俺も中華最強の自負がある。貴様もそうだと言うのなら――決めねばなるまい」


29巻第310話より
(C)原泰久


「どちらが本物の漢(おとこ)かをな」

別に蒙武は「中華最強を決めよう」なんて一言も言ってなくて、ただ倒しに来ただけなんですけど……

べらべら喋って「中華最強は俺だもん!」ってアピールするの、蒙武のことを、めっちゃライバル視してて笑う。

あと「本物の漢」を決めてどうするんだ、最強を決めろ、最強を。


汗明の面白いセリフ・名言:「つまらぬ」だ



29巻第312話より
(C)原泰久


――しかし、そんな面白ムーブをしながらも、その実力は本物。

秦軍随一の強さを誇る蒙武に対して、終始圧倒し続けます

単純なパワーで蒙武を上回るという、シンプルながらどうしようもない差を見せつけて、秦軍を絶望に叩き落とす。


――そして、汗明は言うのです。


29巻第311話より
(C)原泰久


自らが超越者であることを知っているから、強い者に勝っても当たり前だと。

そう、そんなにも常人を超えた彼は、ありがたい言葉を蒙武に授けます。

「己が無双と悟った者が何を思うか。……それはただ一つ」


29巻第311話より
(C)原泰久


「『つまらぬ』だ」

そして、そんな彼の戦う理由は――責務。強いと驕る者を叩き潰して、分からせる。それこそが――


29巻第311話より
(C)原泰久


「楚の巨人、汗明である!!」


……そんな感じで、汗明は己の強さを誇り蒙武を圧倒し続ける。

めっちゃ腹立つ顔で「つまらぬ」と煽り、「勘違いしてるやつをぶっ潰すのが責務」と大層なことをおっしゃります。

そんな汗明と、蒙武の戦いの結末をご紹介します。





【キングダム】汗明と蒙武の戦いの結末は?最期・死亡を解説(ネタバレ注意)


ドドンドドンドン! 汗明! ドドンドドンドン! 汗明!!

応援団の激励が響く戦場でぶつかり合う汗明と蒙武。


29巻第312話より
(C)原泰久


蒙武の腕を砕き、勝負あったかと思われたその時――蒙武の反撃を受け、汗明は吹き飛ばされる。


29巻第312話より
(C)原泰久


瀕死になりながらも食らいついてくる蒙武に、次第に追い詰められていく。

そしてついに――


29巻第314話より
(C)原泰久


汗明は蒙武に武器ごと頭を砕かれ、死亡。

中華最強の漢ならず。あれだけイキったにもかかわらず、わからされる側に回ってしまうのでした。


【キングダム】汗明の死亡後の扱い


なお、汗明が死亡したあと、楚軍の媧燐は……


29巻第315話より
(C)原泰久


「なにおっ死んじまってんだよ」と爆笑される始末。


更に、最近発売された60巻654話では、蒙武戦で言っていた「不敗伝説」さえ嘘だったことが明らかに。

楚軍と戦ってきた什虎軍に……「汗明やらなんやらを返り討ちにしてきた」と語られる。


60巻654話より
(C)原泰久


この言い方はもはや、歯牙にもかけられていないレベル。

こんな言われ方する負け方して、あんだけ大口を叩けるのすごくないですか?? 

王齕に勝ったというのもかなり疑わしくなってきました。今後明かされるかもしれない、汗明情報に期待です。


汗明のかっこいいところを見るなら


……そんな汗明の大活躍を原作でも見たければ、公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

ヤンジャン!

基本無料でもらえるゴールドで最新話まで読み進められるので、汗明の登場シーンを全部読むことができます。

おすすめは310話~314話

汗明の応援歌をマスターしたい方、「つまらぬ」と煽られたい方、そして情けなく散っていく汗明を看取りたい方はぜひ落としてみてください。

ヤンジャン!

什虎城のみんなによるドドンドおじさんへの批評もお楽しみください(650話や654話)。






まとめ


キングダムの汗明についてでした。

マジで強くて、蒙武を圧倒するほどのパワーを誇っていましたが……いかんせん調子に乗りまくって応援団を戦場に用意したり、最強を自称しまくる恥ずかしい人。

結局蒙武にもあっけなく負けて媧燐様に笑われるわ、什虎城の人たちに嘘をバラされるわで、悲しい扱いを受けています。

彼の活躍は29巻310話~314話で読めるのでぜひどうぞ。

公式アプリのヤンジャン!なら、基本無料のゴールドで全話読めますので、アニメでハマった方は落としてみてください。

ヤンジャン!






キングダムの記事


キングダムの4期はいつ?ストーリーをネタバレ!3期・合従軍編の続きは原作の何巻から?

キングダムの3期のストーリーは原作の何巻からどこまでかネタバレ!最終回や合従軍編の結末は?

【キングダム】合従軍編のキャラクターや武将・将軍の一覧!活躍やかっこいいシーンをネタバレ!

【キングダム】政(嬴政)がかっこいい!名言や合従軍編(3期)での活躍・演説は原作の何巻?(ネタバレ注意)

【キングダム】羌瘣(きょうかい)は合従軍編(アニメ3期)に登場しない?再登場・信との再会はいつで、何巻何話?(ネタバレ注意)

【キングダム】桓騎がかっこいい!強さや名言・合従軍編(3期)・函谷関・黒羊での活躍をネタバレ!

【キングダム】麃公(ひょうこう)がかっこいい!信との関係や死亡・最後の名言・合従軍編(3期)の活躍を解説!(ネタバレ注意)

【キングダム】王翦がかっこいい!強さや名言まとめ!李牧との戦いや合従軍編(3期)での活躍は何巻?(ネタバレ注意)


キングダムの59巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!信は鄴を攻略し、李信に……!(ネタバレ注意)

キングダムの60巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!呂不韋が死亡……!?(ネタバレ注意)

キングダムの61巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!満羽の過去とは……?(ネタバレ注意)

キングダムの62巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

キングダムの63巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


キングダムのアニメの1期と2期の全話無料動画!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?


キングダムの実写映画のキャストがひどいと批判!原作漫画とビジュアルを比較してみた!大コケで爆死の予感・・・

キングダムの実写映画の続編の公開日はいつ?続きのストーリーは原作の何巻からかネタバレ!


キングダム3期の各話感想(タップで開く)

キングダムの3期の6話「互いの自負」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の7話「穴だらけの荒野」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の8話「女傑・媧燐」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の9話「蒙武の檄」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の10話「窮地の大抜擢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の11話「武将の矜持」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の13話「至強」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の14話「最強の漢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の15話「函谷関の裏」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の16話「李牧の行方」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の17話「本能型の極み」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の18話「政の決断」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の19話「政、語りかける」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の21話「秘密の露見」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の22話「出し尽くす」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の23話「破格の加勢」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の24話「深謝」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の25話「巫舞の違い」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)

キングダムの3期の最終回・26話「別の道」は原作の何巻?ストーリー・あらすじと感想!無料で漫画が読めるアプリも!(ネタバレ注意)



created by Rinker
集英社
¥638 (2021/10/22 13:13:16時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中