月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期についてご紹介します。

コメディなノリとシリアスのバランスがよくて、めっちゃ楽しかった。

2期ではロッツガルドの学園に入学するつもりが――まさかの学園の職員採用試験を受けることに!?

相変わらずの巻き込まれ体質で、振り回されまくる真がめっちゃ面白いです!

というわけで、ツキミチの続きが気になる!という方のために、月が導く異世界道中の2期についてまとめていきます!




月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期の制作が決定!



月が導く異世界道中の2期は、2021年9月23日に制作決定が発表されました!



また真たちのドタバタ劇が見れると思うとめっちゃ嬉しいです!

次に月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。

月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期の放送はいつ?


では次に、月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年半後の2024年4月頃と考えています。


月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期の放送時期
→2024年4月(約2年半後)ごろ

というのも、
放送から約2年後の23年7月現在、
まだ2期の時期について発表がありません。

なので、もう少しかかりそうで、
2024年4月頃になると予想しています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期のストーリーをご紹介します!

ツキミチのアニメ1期では、原作小説の1巻4巻、漫画版の1巻9巻の途中までがアニメ化されました。

なので月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期からは、原作の5巻から、漫画版の9巻の途中からがアニメ化されます!

月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期のストーリー

原作小説:5巻
漫画版:9巻から

というわけで、月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期のネタバレ:ロッツガルドについた真。しかし……!?


突然の転移でソフィアとランサーに襲撃を受けた真。

なんとか切り抜けて亜空に戻ることに成功した真は、留学のために学園都市ロッツガルドへ向かう。

気ままな学生生活を謳歌しようとしていた真ですが……識から、衝撃的な言葉を告げられる。


漫画版9巻より
(C)あずみ圭・木野コトラ・マツモトミツアキ


「若様が受けるのは、職員採用試験です」

しかも、暴走しがちな識のせいで、最高難易度の実技試験を受けることに!?

果たして真は、試験を乗り切ることができるのか――。


――――――――――――――――――――――――――

……というわけで、ツキミチの2期では学園編。

学生になるかと思ったらまさかの先生になる試験を受ける展開。真の呆然顔に毎回笑うww

しかも、ついてきた識がまた厄介で、真をディスる人たちに事あるごとにつっかかって、事態をどんどんややこしくしていきます。


漫画版9巻より
(C)あずみ圭・木野コトラ・マツモトミツアキ


真としては面倒でしょうけど、舐めた口きいてくるやつにちゃんと怒ってくれるのは、見てる側からすると気持ちよくてグッジョブです。


……が、識の若様マンセーによって、クソムズ実技試験を受けることに。

真くん、マジでひとっつも思い通りにいかなくてクッソおもろい。


でも識は「若様にとってはこれが一番楽」と主張。

実際、「標的を3つ捕獲する」っていう真にとっては簡単な試験なんですが……別の意味で苦戦することに。


漫画版9巻より
(C)あずみ圭・木野コトラ・マツモトミツアキ


強すぎるせいで、破壊せずに捕まえられないという異常事態。

果たして、真は手加減を覚えることができるのか!?

……こんな感じで、真の巻き込まれっぷり、不憫さは2期でも健在ですし、ちゃんと彼の実力が発揮されるシーンもたくさんあって面白いです!



気になる方はぜひ、原作漫画版を読んでみてください!


……あ、もちろん巴や澪の出番もちゃんとあるよ!!


漫画版9巻より
(C)あずみ圭・木野コトラ・マツモトミツアキ


澪の殺人料理教室もお楽しみに!


月が導く異世界道中の2期のストーリーや、アニメの続きを読むなら


月が導く異世界道中の原作や漫画版を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く原作を揃えることができます。

月が導く異世界道中/漫画版を今すぐ70%OFFで読む

2期のストーリーは、原作だと5巻から、漫画版だと9巻から。

漫画版9巻では、真のチートっぷりが発揮されるシーンや、とばっちりシーンがバランスよく収録されてるので、特にツキミチの魅力が出てておすすめです!






まとめ


月が導く異世界道中(ツキミチ)の2期についてでした。
最終回の後に、2期の制作が発表されました!

2023年7月時点で放送時期は未定なので、
2024年4月頃の放送になると予想しています。


ストーリーは原作だと5巻から、漫画版だと9巻から。

ロッツガルドの学園に入学するつもりが、まさかの職員採用試験を受けることに!?

その試験も強すぎるせいで上手くいかなかったりと、散々な目に遭う真がめっちゃ不憫で面白いです……!


原作や漫画版を読みたい方はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

月が導く異世界道中/漫画版を今すぐ70%OFFで読む


ちなみに、他のなろう漫画が無料で読めるアプリも紹介しています。

ツキミチみたいな作品が見たい方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介





こんな記事も読まれています


【月が導く異世界道中】の3期の放送はいつから?アニメの続きは小説・漫画の何巻からか徹底解説!(ネタバレ注意)【ツキミチ】

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介



created by Rinker
¥9,040 (2024/06/20 16:41:01時点 Amazon調べ-詳細)