マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

黒執事の32巻の発売日はいつ?表紙や特典に31巻の続きや感想!(ネタバレ注意)

time 2021/09/14

黒執事の32巻の発売日はいつ?表紙や特典に31巻の続きや感想!(ネタバレ注意)

今回は黒執事の32巻について紹介します。

黒執事の32巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







黒執事の32巻の発売日はいつ?


黒執事の32巻の発売日は、まだ発表されていません。

ですが、2022年7月27日(水)ごろになると考えています。

これは、今までの黒執事の単行本の発売日と、現在の掲載ペースからわかります。

26巻:2017年12月27日発売
27巻:2018年7月27日発売(約7ヶ月後)
28巻:2019年3月27日発売(約8ヶ月後)
29巻:2019年12月27日発売(約9ヶ月後)
30巻:2020年10月27日発売(約10ヶ月後)
31巻:2021年9月27日発売(約11ヶ月後)

このように、最近は1巻あたりの収録話数が増えている影響でちょっと遅くなりがちでした。

しかし、最近は29巻からは9話収録で落ち着き始めたので、そろそろ刊行ペースの遅れはなくなりそう。

ですので、9ヶ月(9話分掲載)+単行本作業の1ヶ月=10ヶ月に一冊、というペースになっていくのかなと考えています。

というわけで、黒執事の32巻は、31巻の10ヶ月後の2022年7月27日(水)になるでしょう。



黒執事の32巻の表紙は?


黒執事の32巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


黒執事の32巻の特典は?


黒執事の32巻の特典はまだ発表されていません。

とはいえ、毎回アニメイトで発売記念フェアが開催されていますので、今回もグッズが付いてくるはずです!

30巻のときはミニ色紙がもらえました。


黒執事は他の店舗で特典がつくことは少ないので、グッズがほしければアニメイトで買うのがおすすめです。


続いて、黒執事の32巻の内容についてご紹介します。







黒執事の32巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、黒執事の32巻のあらすじについてご紹介します。

黒執事の32巻には、175話~183話が収録されます。



ここからは黒執事の32巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



黒執事の32巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


退役軍人療養所への潜入に成功したバルドと劉。

採血ルームを発見し、全員を始末するべきという劉と、それをためらうバルド。


31巻より
(C)枢やな


「何も知らないものまで皆殺しにしろとは言われていない」とバルドは反論し――彼は診療所と秘密結社との関係を探り始めた。



――その日の夜。彼は看護師のエイダへと銃を向け、なぜ血液を集める秘密結社に加担するのかを尋問する。

「血を提供することで退役軍人の尊厳が、医療が守られる」。

彼女は戦場から一人、おめおめと生き延びてしまった。

そんな自分にできる唯一の贖罪こそ……看護。それを行うための対価として、彼女は血を提供することを良しとしていた。

そんな彼女の慟哭に、バルドは自分の過去を思い出す。

戦場でたった一人生き残ってしまい――


175話(月刊Gファンタジー 2021年5月号収録)より
(C)枢やな


セバスチャンと出会い、ファントムハイヴ家に拾われたときのことを。


黒執事の32巻の感想(ネタバレ注意):久しぶりの平和な感じが嬉しい


というわけで、黒執事の32巻ではメイリンに続いてバルドの過去編がメインになります。

料理人として雇われたときのことを思い返していくんですが、久しぶりにのんびりとしたお屋敷の日常が描かれて嬉しい。

まず、セバスチャンとバルドが出会ったときの、場違いな優雅さに思わず笑っちゃう。

バルド以外みんな死んで、空腹のあまり仲間の死肉を食べそうになったとき――


175話(月刊Gファンタジー 2021年5月号収録)より
(C)枢やな


めちゃめちゃ優雅にレジャーシート引いて紅茶を淹れて……「こんにちは。紅茶はいかがですか?」ですよ。

フリーダムすぎるけどかっこいいので許しちゃう……w


それからは、セバスチャンにスカウトされて、料理人として雇われることになったバルドが描かれます。

鳥を焦がしまくるバルドにドン引きするセバスチャンがめっちゃレアな表情で面白いし……


176話(月刊Gファンタジー 2021年6月号収録)より
(C)枢やな


言うことを聞かないバルドへの教育的指導がえげつなすぎて笑っちゃう。


176話(月刊Gファンタジー 2021年6月号収録)より
(C)枢やな


出会ったばっかでバッチバチの二人もまたよき。

セバスチャンが「バルドロイさん」って呼んでたことも判明するんですが、それが今じゃ「バルド」って呼んでる

いろいろあってセバスチャンが折れたのかな……?とか妄想のしがいがあってニヤけちゃう。


バルドがファントムハイヴ家に忠誠を誓うまでに、一体何があったのか?

続きが気になる方は、月刊Gファンタジー 2021年5月号から読んでみてください!



黒執事の単行本を揃えるなら


黒執事の単行本を買うなら、ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら半額クーポンがもらえるので、安く黒執事を一気読みできます!

黒執事を今すぐ半額で読む



また、32巻の内容をいち早く読める、Gファンタジーも半額で買うことができます

月刊Gファンタジー 2021年5月号

バルドの過去やトラウマ、そしてファントムハイヴ家に忠誠を誓うまでが気になる方は、ぜひこちらをどうぞ。







まとめ


以上、黒執事の32巻についてでした。

発売日は2022年7月27日(水)となるでしょう。

軍人療養所に潜入したバルドは、看護師とのやり取りの中で自らの過去を思い出す――。


31巻の続きが気になる方は、2021年5月号以降のGファンタジーで読めるので、こちらからどうぞ。


黒執事の単行本を揃えるならこちら。半額クーポンがもらえます。

黒執事を今すぐ半額で読む





黒執事関連の記事



黒執事の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレあり)

黒執事の29巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の30巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

黒執事の31巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)


こんな記事も読まれています


D.Gray-man(Dグレ)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

D.Gray-man(Dグレ)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中