今回は、精霊幻想記の2期についてご紹介します。

セリア先生やラティーファたちがみんなかわいいし、リオがめっちゃ強くてかっこよかった……!

2期ではフローラや幼馴染の美春と再会したり、両親の仇、ルシウスと遭遇したりと、めっちゃ引き込まれる展開になっていきます!

というわけで、精霊幻想記の続きが気になる!という方のために、精霊幻想記の2期についてまとめていきます!


精霊幻想記の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、精霊幻想記の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






精霊幻想記の2期は制作される?


2021年11月5日、精霊幻想記の2期の制作が決定しました!



放送の時期はまだ未定ですが、めっちゃ嬉しい!!


次に精霊幻想記の2期が放送は、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





精霊幻想記の2期の放送はいつ?


では次に、精霊幻想記の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても1年後の2022年10月以降になると考えています。


精霊幻想記の2期の放送時期
2022年10月(約1年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

精霊幻想記の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。


精霊幻想記も最終回からちょっと経っての2期発表ですし、11月時点では「22年放送」といった大まかな時期も発表でされていません。

ですので、早くとも2022年後半~23年放送もありえると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは精霊幻想記の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






精霊幻想記の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、精霊幻想記の2期のストーリーをご紹介します!

精霊幻想記のアニメ1期では、原作小説の1巻5巻がアニメ化されました(4巻の美春登場シーンはカット)。

なので精霊幻想記の2期では、原作の4巻の美春登場シーンや、6巻以降のストーリーがアニメ化されます!


セリアを望まぬ結婚から救い出したリオは、彼女とアイシアとともに旅をする。

その中で、異世界から召喚された幼馴染、美春や、学院時代のクラスメイト、フローラと出会い、深く関わっていくことになる――。

恋愛的にもバトル的にもめっちゃ面白い展開になっていきます!


というわけで、精霊幻想記の2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


精霊幻想記の2期のネタバレ:セリアとアイシアとの旅


リオによって望まぬ政略結婚から助け出されたセシリアは、正体を隠し、「セシリア」と名乗って彼と同行することに。


原作6巻より
(C)北山結莉/Riv


彼と一緒に服を選んだり、アイシアと仲良くなったり、夜を共にしたり……。

関係を深めるように、共に過ごしていく。

そして、「父親に自分の無事を伝えたい」というセリアの願いのため、リオは彼女の屋敷へと潜入を試みる――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、まずは最終回のあとリオはセリアと一緒に旅をすることに。

いやー、やっぱり先生がメインヒロインすぎる。マジで可愛いです。

リオの強さとか魔術アイテムとかのチートっぷりにいいリアクションしてくれるんですよね。めっちゃ驚いて興味津々になって……


原作6巻より
(C)北山結莉/Riv


リオに微笑ましい目で見られて、めっちゃ恥ずかしがる。表情豊かでかわいいし、気安いやり取りがすごく好き。

リオと距離が近いアイシアに嫉妬するような表情を見せたり……リオに助け出されたことが幸せすぎて現実味がないとか、彼のことをバリバリ意識してるのもドキドキします。

しかも、最初の夜は不安すぎて一緒に寝ちゃう……!?

添い寝、お風呂、お買い物デートなど、6巻はマジでセリアの独壇場なので、先生推しは絶対読むべき……!


精霊幻想記の2期のネタバレ:美春やフローラとの再会


そして、旅の途中でリオは、奴隷にされそうな三人の男女を救い出します。

言葉さえ通じないまま、されるがままだった彼らは――なんと、異世界から召喚されたハルトの幼馴染・美春たちだった。

リオは自らの正体を隠しながら、彼らを精霊の里へと保護する。


そして、美春たちを巻き込んだ勇者召喚のことを調べる最中。


原作6巻より
(C)北山結莉/Riv


リオは学院で彼に想いを寄せていた第二王女、フローラとの再会を果たす――。


――――――――――――――――――――――――――

ヒロインレースはセリア先生が大幅リードかと思いきや、いろんなヒロインと出会っていくことに。


原作4巻より
(C)北山結莉/Riv


美春はまだ出番こそ少ないものの、前世の大切な人同士で、かつアイシアとめっちゃ似てて超重要ヒロインっぽい。

料理が得意なのがめっちゃ良妻って感じだし、リオと一緒に料理するとこ、マジで夫婦すぎて微笑ましい

あとはリオにお姫様抱っこされて頬を赤らめてる挿絵もあって、それがとても乙女でよきです。


そして、フローラもハルトのことをリオだと疑いながら、熱い視線を向けます。

フローラもずっとリオのことを気にかけてるのが分かって、グッと来るんですよね。

自分のせいじゃないのに、王国がリオに冤罪をかけてしまったことを気にかけ続けて。どうしていいのかわからず、一人涙するんですよ。健気すぎる。

で、一緒にいる時はずーっと彼に目を向けて、意識してるのかわいすぎる。国の非礼を謝りたい、という以上に乙女な感情がすっごく伝わってきてドキドキするので、1期でフローラが好きだった方はぜひ7巻をどうぞ。


精霊幻想記の2期のネタバレ:そして、宿敵との戦いも


――そして。旅の途中でリオは様々な因縁の相手と戦うことになります。

例えば、学院時代の役立たずクラスメイト、アルフォンスとスティアードくん。


更に、両親を殺した怨敵、ルシウスともついに遭遇を果たす――!


――――――――――――――――――――――――――

で、2期でも、ちゃんとヤなやつをぶっ倒す爽快感のあるシーンがたくさん!

アルフォンスくんとスティアードくんは、相変わらず平民を見下してリオのことをボコろうとするんですけど……もう完全に実力差があって、逆にボッコボコ。

しかもリオはもう貴族に重用される存在だったので、「なんてお方に手を出したんだ!」と公爵から廃嫡されたりと、スティアードくんたちは悲惨な目にあいます。ざまぁ!!!


そして――リオの旅の目的である宿敵、ルシウスとついに遭遇。


原作7巻より
(C)北山結莉/Riv


どうしようもない快楽主義の殺人者、ルシウスをリオは粛清できるのか――!?

続きはぜひ、原作を読んでお楽しみください……!



精霊幻想記の続き、2期のストーリーを読むなら


精霊幻想記の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く原作を揃えることができます。

精霊幻想記を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は4巻の美春登場シーンや、6巻以降。

特におすすめは、セリア先生とイチャイチャしまくる6巻マジで先生がかわいいし、挿絵が最高なのでぜひ。


精霊幻想記の漫画版を無料で読むなら


ちなみに、精霊幻想記の漫画版は、マンガBANGというアプリで無料連載中。

マンガBANG

毎日の無料チャージで、漫画の5巻(カラスキに行くあたり)までを読めるので、漫画で1期の内容を改めて見たい方は落としてみてください!





まとめ


精霊幻想記の2期についてでした。

2021年11月6日に、2期制作が発表されました! ただ、放送は1年後の2022年10月以降と考えています。


2期のストーリーは、原作の4巻の美春登場シーンや、6巻以降。

セリア先生とイチャイチャしたり、美春やフローラとの再会を果たします!

更には、リオの両親を殺したルシウスとも交戦する――!?



精霊幻想記の原作小説を読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

精霊幻想記を今すぐ70%OFFで読む


また、精霊幻想記の漫画版は、マンガBANGでカラスキ編あたりまで無料で読めるので、ハマった方はとりあえずダウンロードがおすすめです!

マンガBANG




精霊幻想記の関連記事


異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介


created by Rinker
¥12,691 (2024/06/13 19:26:53時点 Amazon調べ-詳細)