マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

ぼくたちのリメイク(ぼくリメ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻?

time 2021/09/17

ぼくたちのリメイク(ぼくリメ)の2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻?

今回は、ぼくたちのリメイクの2期についてご紹介します。

1期はシノアキがめっちゃかわいかったし、作品作りへの熱い思いがかっこよかった……!

そして、2期ではいなくなってしまった貫之を連れ戻すためにみんなで頑張ります! そして、ナナコとも2人きりでデートをして急接近……!?

というわけで、ぼくたちのリメイクの続きが気になる!という方のために、ぼくたちのリメイクの2期についてまとめていきます!


ぼくたちのリメイクの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、ぼくたちのリメイクの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






ぼくたちのリメイクの2期は制作される?



まずは、ぼくたちのリメイクの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、ぼくたちのリメイクの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、ぼくたちのリメイクの2期が制作される可能性は40%ほどと考えています。


ぼくたちのリメイクの2期が制作される可能性:約60%(実はちょっと高め)

ぼくたちのリメイクの2期の可能性が40%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、ぼくたちのリメイクの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

ぼくたちのリメイクの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、ぼくたちのリメイクの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、ぼくたちのリメイクの2期の可能性をご紹介します。


ぼくたちのリメイクの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥19,800 (2021/10/22 10:26:49時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、ぼくたちのリメイクの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、約2000位と低めの順位となっています。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみるとぼくリメの2期の可能性は低めです。


ぼくたちのリメイクの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、ぼくたちのリメイクの配信での人気は……dアニメストアで週間22位。


悪くはない順位なんですが、配信だけで2期がありえるレベルかというと、ちょっと厳しいかなという印象です。


ぼくたちのリメイクの2期の可能性:海外での人気


ただ、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。

で、中国の大手動画サイト、ビリビリ動画でのぼくたちのリメイクの再生数は、10話時点で累計3900万再生を突破!


今期アニメは、10話時点だと累計3000万再生くらいが平均なので、中国での人気は十分。


また、英語圏のアニメランキングサイト、anime trendingでは転スラを超えて週間1位を記録したことも!


などなど、海外人気がすごいため、2期の可能性はけっこう高いんじゃないかと考えています。


ぼくたちのリメイクの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、ぼくたちのリメイクの原作の人気。

ぼくたちのリメイクは累計発行部数は公表されていません。

なので、原作の売上からはちょっと判断が不能。

ただ、一般的にはそれなりに売れている場合は発行部数が公表されることが多いため、すごく多いというわけではないのかも。



――――――――――――――――――――――――――

というわけで、ぼくたちのリメイクの2期は意外と可能性が高いと考えています。

円盤や国内配信はそこまでなんですが、海外での人気がものすごい!

ですので、すぐにではないでしょうけど、2期が制作される可能性は結構高いんじゃないかなと考えています。


その上で、もしぼくたちのリメイクの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





ぼくたちのリメイクの2期の放送はいつ?


では次に、ぼくたちのリメイクの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年10月以降になると考えています。


ぼくたちのリメイクの2期の放送時期
→2023年10月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

ぼくたちのリメイクの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にぼくたちのリメイクの2期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。



ぼくたちのリメイクの2期の放送時期:その上で、その上で、検討の時間も必要


すぐに2期は発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、ぼくたちのリメイクはもうちょっとかかりそうなんですよね。


というのも、ぼくたちのリメイクは最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した上で「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。

その時間があることを考えると、ぼくたちのリメイクの2期の放送は、だいたい2年後くらいの2023年10月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはぼくたちのリメイクの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






ぼくたちのリメイクの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、ぼくたちのリメイクの2期のストーリーをご紹介します!

ぼくたちのリメイクのアニメ1期では、原作の1巻4巻までがアニメ化されました。

なのでぼくたちのリメイクの2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!


というわけで、ぼくたちのリメイクの2期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


ぼくたちのリメイクの2期のネタバレ:新体制での動画制作


2007年へと戻ってきた恭也は……プラチナ世代のみんなが輝く未来を取り戻すため、動き出す。

シノアキと貫之がいない中で、「動画サイトに投稿する動画を作る」という課題に向き合う恭也。

天才・九路田と競い合うことになるけれど、その中でチームきたやまに足りないものを自覚する。

――それは、物語。足りないものを埋めるため、恭也は貫之を……川越京一を連れ戻すことを決意する。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、シノアキが絵を描かない……プラチナ世代がみんな夢を諦めた未来を変えるため、恭也は再び2007年に戻ってきます。

恭也は作品作りのためにいろいろ頑張るんですけど……その中で、ナナコのアピールがめっちゃ激しくなってて、思わずドキッとする。

バイト先でめっちゃシノアキとの関係を聞こうとしてきたり……。


原作5巻より
(C)木緒なち・えれっと


酔っ払って恭也に思いっきりキスを迫ってきたり。


原作5巻より
(C)木緒なち・えれっと


マジで恭也のこと大好きすぎて、恋人みたいなことを迫ってくるの、健気すぎるよ。

こんだけアピールしてもなんとかスルーしようとする恭也くん、ホンマにどうかと思うよ……。


――しかし。貫之を連れ戻すために、恭也とナナコの2人で川越に向かうことに。


原作6巻より
(C)木緒なち・えれっと


2人きりでの旅で、いよいよ逃げ場のない恭也。めっちゃナナコが積極的に頑張ります……!

果たして、恭也とナナコの関係は進展するのか? そして、夢を諦めた貫之を芸大に連れ戻すことができるのか――!?

詳細はぜひ、原作5巻以降でお楽しみください!



ぼくたちのリメイクの続き、2期内容を読むなら


ぼくたちのリメイクの原作小説を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、安く原作を揃えることができます。

ぼくたちのリメイクを今すぐ半額で読む

2期のストーリーは、原作の5巻から。

ここからはナナコのターン!

キスを迫ってきたり、2人きりで旅行に行ったりと、めっちゃドキドキする展開になっていくので、ぜひ読んでみてください!





まとめ


ぼくたちのリメイクの2期についてでした。

残念ながら、現状だと2期の可能性は低め。


2期のストーリーは、原作の5巻から。

夢を諦めた貫之を、情熱のある作品を見せて連れ戻す!っていう熱い展開に加えて、

ナナコが不慣れだけど本気のアプローチで恭也をオトしにくる、めっちゃいいシーンがたくさんあります!


ぼくたちのリメイクの原作小説を読むならこちら。半額クーポンがもらえます。

ぼくたちのリメイクを今すぐ半額で読む




created by Rinker
¥6,336 (2021/10/22 10:26:50時点 Amazon調べ-詳細)










down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中