マンガアニメをオタクが語る

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品の感想をお届け!表紙や特典、発売日、最終回や結末、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期はいつ?ストーリーは?2期の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

time 2021/09/20

100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期はいつ?ストーリーは?2期の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

今回は、100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期についてご紹介します。

3期からのクエストでは、いよいよ国を揺るがす大事件を解決することに。

多くの犠牲者が出る中でも、四谷は悪を裁くために冷酷に最善の行動を取り続ける――。

というわけで、俺100の続きが気になる!という方のために、100万の命の上に俺は立っているの3期についてまとめていきます!




100万の命の上に俺は立っているの3期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、俺100の3期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期は制作される?



まずは、100万の命の上に俺は立っているの3期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、100万の命の上に俺は立っているの3期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期が制作される可能性は約40%と考えています。


100万の命の上に俺は立っているの3期が制作される可能性:約40%

100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性が40%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、100万の命の上に俺は立っているの3期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの3期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

俺100の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、俺100の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性をご紹介します。


100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、俺100の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、約5000位。

100位台の作品でも、4000枚以上売れることが稀なことを考えると、残念ながらめっちゃ厳しい数字です。


100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、俺100の配信での人気は、dアニメストアだと週間14位、U-NEXTで16位。



全然悪い数字ではないんですが、3期ができるほどかというと際どいラインかなと思います。




100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画では……



1期が全12話で累計5100万回と人気なのに対して、2期は11話時点で累計1500万再生ほどと、かなり控えめ。

今期のほかアニメも、10話時点で累計3000万再生を超える作品が多いことを考えると、相対的に見ても少ない数字です。

ですので、海外人気という点でみても、俺100の3期は厳しそうという印象です。


100万の命の上に俺は立っているの3期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、俺100の原作の人気。

100万の命の上に俺は立っているは、21年7月時点で累計200万部を突破しています。


ただ、3期ともなると200万部ほどの漫画で作られることは多くはありません。

なので、まだ3期の制作は厳しいのかなという印象です。



――――――――――――――――――――――――――

というわけで、100万の命の上に俺は立っているの3期は制作される可能性が低め。

円盤や配信での売上がそこまで大きくなく、1期のときほど海外で盛り上がっていないことが理由です。

原作の売上次第では全然ありえるとは思いますが、現段階だと厳しいでしょう。


その上で、もし100万の命の上に俺は立っているの3期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期の放送はいつ?


では次に、100万の命の上に俺は立っているの3期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年10月以降になると考えています。


100万の命の上に俺は立っているの3期の放送時期
→2023年10月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

100万の命の上に俺は立っているの3期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「3期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう3期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に100万の命の上に俺は立っているの3期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。



100万の命の上に俺は立っているの3期の放送時期:その上で、100万の命の上に俺は立っているの3期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、100万の命の上に俺は立っているの3期は、すぐに3期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから3期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は約2年後の2023年10月ごろになると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは100万の命の上に俺は立っているの3期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






100万の命の上に俺は立っているの3期(俺100)のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、100万の命の上に俺は立っているの3期のストーリーをご紹介します!

俺100のアニメ2期では、原作の3巻6巻前半までがアニメ化されました。

なので100万の命の上に俺は立っているの3期からは、原作の6巻9巻「イハル・ネモア麻薬戦争編」がアニメ化されます!


というわけで、100万の命の上に俺は立っているの3期でアニメ化されるストーリーについて、詳しく紹介していきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期のネタバレ:麻薬カルテルを殲滅せよ


四谷たちに課せられた、六周目のクエスト。

その内容は、「ゴールディア王国における虹の階段の常用者を3%未満にする」というもの。


原作6巻より
(C)奈央晃徳・山川直輝


虹の階段とは、王国に蔓延る麻薬。

その常用者を減らすには、大元となるマフィアやカルテルを潰すしかない。

四谷たちは手分けして、麻薬に関わる組織へと潜入。グレンダや鳥井たちはカルテルへ、四谷はカルテルと敵対する自警団に入り込む。

自分たちの悪事を正当化して、勇者を仲間に加えようとしたカルテルに対し、四谷は。


原作7巻より
(C)奈央晃徳・山川直輝


その醜悪さを嫌悪して、滅ぼすことを決意する――!


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、3期は麻薬カルテル2つと自警団の三すくみの戦争が描かれます。

今までより規模がでかい上、ややこしい政治的問題も絡んできて達成が難しいクエスト。だからこそ、解決法を探る四谷たちの思考が面白い。

……クエスト開始直後、真っ先に「最悪常用者全員殺せばいいよね」という悪魔的発想ができる四谷がめっちゃ好き。


原作6巻より
(C)奈央晃徳・山川直輝


エグいけどやっぱり合理的なんですよねー。

すぐに別の方法を考えるんですけど、「どうやったら麻薬常用者を絶てるのか」っていう思考も筋が通ってて面白いです。


で、四谷たちは麻薬カルテルに接触することになって、「麻薬の製造方法を知る人間を全員どう拘束できるか」を考えるんですけど……


原作6巻より
(C)奈央晃徳・山川直輝


「殺れなくはねーな」と、ナチュラルに悪人を殺そうとする。

この”正しくない人間をいとも簡単に切り捨てる”感じは、やっぱりめっちゃ気持ちいいなって思います。


で、麻薬を蔓延らせて悪事を働くカルテルと、敵対する道を選んだ四谷。

しかし、カルテル側についたグレンダは……



原作7巻より
(C)奈央晃徳・山川直輝


四谷を裏切り、殺してしまう――!?

仲間割れを乗り越え、四谷率いる自警団は麻薬カルテルを潰せるのか?

続きはぜひ、単行本で読んでみてください!



100万の命の上に俺は立っているの続きを読むなら


100万の命の上に俺は立っているの単行本を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

半額クーポンがもらえるので、俺100の単行本を安く揃えることができます。

100万の命の上に俺は立っているを今すぐ半額で読む

3期のストーリーは、原作の6巻から。

麻薬カルテルを撲滅するため、冷徹に悪人を裁いていく四谷がかっこいいので、気になる方はこちらからどうぞ。






まとめ


100万の命の上に俺は立っている(俺100)の3期についてでした。

現状だと、円盤や配信人気を見るに、残念ながら3期制作の可能性は低めかなと思います。


ストーリーは原作の6巻から。

麻薬カルテルとマフィアを潰すため、四谷が容赦なく悪人を裁いていく――!





100万の命の上に俺は立っているの記事


100万の命の上に俺は立っている(俺100)の2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

100万の命の上に俺は立っているのアニメの全話無料動画・見逃し配信!見る方法は?

created by Rinker
¥6,336 (2022/01/25 09:25:39時点 Amazon調べ-詳細)











 



down

コメントする




カテゴリー

オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中