今回は、平穏世代の韋駄天達の2期についてご紹介します。

バトルのスピード感がヤバいし、キャラがみんな自由で活き活きしててめっちゃかっこよかった!

というわけで、平穏世代の韋駄天達の続きが気になる!という方のために、平穏世代の韋駄天達の2期についてまとめていきます!




平穏世代の韋駄天達の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、平穏世代の韋駄天達の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






平穏世代の韋駄天達の2期は制作される?



まずは、平穏世代の韋駄天達の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、平穏世代の韋駄天達の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、平穏世代の韋駄天達の2期が制作される可能性は約20%ほどと考えています。


平穏世代の韋駄天達の2期が制作される可能性:約20%(かなり低め)

平穏世代の韋駄天達の2期の可能性が20%ほどと考える理由をこれから説明します。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

平穏世代の韋駄天達の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、平穏世代の韋駄天達の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、平穏世代の韋駄天達の2期の可能性をご紹介します。


平穏世代の韋駄天達の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥8,700 (2024/04/25 07:12:40時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、平穏世代の韋駄天達の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、約8000位。

100位台の作品でも、4000枚以上売れることが稀なことを考えると、残念ながらめっちゃ厳しい数字です。


平穏世代の韋駄天達の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいようです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

で、平穏世代の韋駄天達の配信での人気は……FODとアマプラでの配信のため、ランキングなどでの把握ができない状態となっています。

なので、現状だと判断が不能となっています。


平穏世代の韋駄天達の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


ただ、平穏世代の韋駄天達は中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での配信がありません。

これも平穏世代の2期が制作されづらいと考える理由の一つです。



平穏世代の韋駄天達の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、平穏世代の韋駄天達の原作の人気。

平穏世代の韋駄天達は累計発行部数が不明なため、ここも判断が不能。


ただ、売上とは別に2期が制作されるにあたって厳しい要素が一つあります。

それは、アニメ1期で、既刊のストーリーどころか、ヤングアニマル連載の最新話まで、アニメ化してしまったこと。

原作ストックがないため、あと数年は2期ができなそうです。


その上で、もし平穏世代の韋駄天達の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





平穏世代の韋駄天達の2期の放送はいつ?


では次に、平穏世代の韋駄天達の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても3年後の2024年10月以降になると考えています。


平穏世代の韋駄天達の2期の放送時期
→2024年10月(約3年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

平穏世代の韋駄天達の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に平穏世代の韋駄天達の2期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。



平穏世代の韋駄天達の2期の放送時期:その上で、原作がおいつくのにめっちゃ時間かかりそう


その上で、さきほども説明したように、平穏世代の韋駄天達は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作ストックが貯まってから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性はほぼないでしょう

そうなると、実際の放送は十分に原作ストックがたまるであろう、約3年後の2024年10月ごろになると考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは平穏世代の韋駄天達の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






平穏世代の韋駄天達の2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、平穏世代の韋駄天達の2期のストーリーをご紹介します!

平穏世代の韋駄天達のアニメ1期では、書籍版の1巻5巻を全部走り抜けた上、ヤングアニマルの連載、つまり現時点での最新話も追い抜いてしまいました。

また、この記事を書いてる時点でアニメは9話まで放送されているんですが、その時点で新都社連載版第二十三話「数年後」までがアニメ化されています。

このペースだと一番先が描かれている連載やWEB版にも追いついちゃうので、2期はまだ誰も見たことないストーリーになりそう。楽しみ。


平穏世代の韋駄天達を今すぐ無料で読むなら


平穏世代の韋駄天達の書籍版を読むなら、マンガParkという白泉社公式アプリがおすすめ。

マンガPark

原作3巻までのエピソードが基本無料のコインで読めるので、ハマった方はとりあえずダウンロードしてみてください!


平穏世代の韋駄天達の書籍版を揃えるなら


平穏世代の韋駄天達の単行本を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

平穏世代の韋駄天達を今すぐ70%OFFで読む

クール教信者先生のかっこいい+えっちな絵柄で見たい方はぜひ。





まとめ


平穏世代の韋駄天達の2期についてでした。

アニメ1期で連載の最新話どころか、WEB版の最後までやっちゃう勢いなので、現時点では2期はほぼ確実に制作されなそう。

少なくとも、原作が進まないと続きはできないでしょうから、どんなに早くても3年後以降の放送になりそうです。



平穏世代の韋駄天達の漫画を読むなら、マンガParkをどうぞ。

マンガPark

基本無料で3巻のストーリーまで配信されています。


平穏世代の韋駄天達の原作を揃えるならこちら。

平穏世代の韋駄天達を今すぐ70%OFFで読む