うらみちお兄さんの2期はいつ?ストーリーは?アニメの続きは原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、うらみちお兄さんの2期についてご紹介します。

世知辛い大人の世界ジョークがめっちゃ面白かったし、歌のガチっぷりが本当にすごかった!

というわけで、うらみちお兄さんの続きが気になる!という方のために、うらみちお兄さんの2期についてまとめていきます!




うらみちお兄さんの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、うらみちお兄さんの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含んでしまうのでご注意下さい。






うらみちお兄さんの2期は制作される?



まずは、うらみちお兄さんの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、うらみちお兄さんの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、うらみちお兄さんの2期が制作される可能性は60%ほどと考えています。


うらみちお兄さんの2期が制作される可能性:60%(けっこう高め!)

うらみちお兄さんの2期の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、うらみちお兄さんの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリック。ストーリー紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

うらみちお兄さんの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、うらみちお兄さんの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、うらみちお兄さんの2期の可能性をご紹介します。


うらみちお兄さんの2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、うらみちお兄さんの円盤の売上はどうなっているのか?

1巻の売上は587枚となっていて、残念ながら控えめな数字です。

なので、円盤の売上だけ見ると、うらみちお兄さんの2期は厳しい印象です。


うらみちお兄さんの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

配信での再生数が多いと十分な利益が出る模様。

その上で、うらみちお兄さんはdアニメストアで週間9位を記録!


ヒロアカやたんもしといった、日間1位をとるような作品よりも順位が上でかなりすごいです!

なので、配信での売上をみると2期の可能性は十分にありそうかなと考えています。


うらみちお兄さんの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

日本よりも人が多くて、影響力が大きいからです。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画でのうらみちお兄さんの再生数は……


9話時点で累計1700万再生となっています。

悪くはない数字なんですけど、今期アニメは10話で3000万再生(1話あたり300万再生)のものが多いため、平均よりはちょっと下となってしまっています。

なので、海外人気も支えにはなると思いますが、「ここがあるから2期をやる」とまではならない数字かなと考えています。


うらみちお兄さんの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、うらみちお兄さんの原作の人気。

うらみちお兄さんは、2021年5月時点で累計150万部を突破しています!


当時は5巻まで刊行されていたので、1巻あたり30万部発行と、めちゃくちゃ売れています。

アニメ化前でこの数字なので、放送後もっと伸びることを考えるとかなりすごい。

comic POOL連載作品の中でも、ヲタ恋に次ぐ発行部数ですから、2期の可能性はけっこう高いと考えています。



――――――――――――――――――――――――――

というわけで、うらみちお兄さんの2期の可能性についてでした。

円盤の売上は現時点だと多くないため、断言できるほどではありませんが、

配信人気や原作の人気がすごいので、2期の可能性は比較的高めと考えています。


その上で、もしうらみちお兄さんの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





うらみちお兄さんの2期の放送はいつ?


では次に、うらみちお兄さんの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、早くても2年後の2023年10月以降になると考えています。


うらみちお兄さんの2期の放送時期
2023年10月(約2年後)以降


これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。

うらみちお兄さんの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮にうらみちお兄さんの2期をやることが確定していたとしても、2022年10月以降の放送というのが前提となりそうです。



うらみちお兄さんの2期の放送時期:その上で、うらみちお兄さんの2期はもう少し時間がかかりそう


すぐに2期は発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、うらみちお兄さんの2期はもうちょっとかかりそうなんですよね。


というのも、うらみちお兄さんは最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した上で「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。

その時間があることを考えると、うらみちお兄さんの2期の放送は、だいたい2年後くらいの2023年10月以降になるんじゃないかな、と考えています。




そんなに待ちきれない、という方のために、ここからはうらみちお兄さんの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

少しネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






うらみちお兄さんの2期のストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


それではいよいよ、うらみちお兄さんの2期のストーリーをご紹介します!

うらみちお兄さんのアニメ1期では、だいたい1巻4巻までがアニメ化されました。

なのでうらみちお兄さんの2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!


というわけで、うらみちお兄さんの2期でアニメ化されるストーリーについて、特におすすめのエピソードを、感想とともに語っていきます!

少しネタバレを含むのでご注意下さい。


うらみちお兄さんの2期のおすすめエピソード:SNS、はじめました


「ママンとトゥギャザー」が50周年を迎え、全員がつぶやく公式SNSが稼働することに。

しかし、全員が子供番組にそぐわないセンスの持ち主で……!?


――――――――――――――――――――――――――

1つ目に個人的に好きなエピソードは、5巻収録の「SNSを始めよう」。

SNSを知らないうらみちお兄さんが、開幕子どもたちにディスられるのがめっちゃ辛辣でつらい。


原作5巻より
(C)久世岳


こんな言ってくるっけ……? みんなお兄さんのことをきちんと理解しだしてるの、可哀想だけど笑っちゃう。


で、その後うらみちお兄さんを含め、レギュラー陣みんなでSNSをやることになるんですけど……みんな揃いも揃って、写真も文章もセンスが壊滅的すぎて腹が捩れる。

たとえばウサオくんは、ビカビカに光ったパチンコの投稿。「#パチンコ」じゃないよ、ヤバすぎるだろwww

この回は木角さんがマジでキレッキレのツッコミでめっちゃ好きになる。


そして、一番ヤベーやつな投稿をしたのは、


原作5巻より
(C)久世岳


闇を抱えた大人、うらみちお兄さん。地獄のようなコメント欄ですが、マジでそうなるのも仕方ないレベルの恐怖画像を投稿してめっちゃ笑う。

何を考えて撮ったん……?ってレベルのうらみちお兄さんの写真や、他のみんなの投稿はぜひ、原作5巻でお楽しみください。


うらみちお兄さんの2期のおすすめエピソード:カンカン☆照りサマー


蒸し暑いある日のこと。極寒スパイラルみたいなロケはやりたくないな、とみんなで笑っていたあるとき。

「MV撮るよ!!」――地獄が始まった。

でも今度は、きちんと夏の曲で海ロケ。それなら大丈夫と思ったものの……!?

――――――――――――――――――――――――――

そして、もう一つのおすすめエピソードは原作6巻「カンカン☆照りサマー」

安定と信頼のMV回です。MVの動画見たいから、ぜひとも2期でアニメ化して欲しい回。

で、一見問題ないロケに思えますが……


原作6巻より
(C)久世岳


クッソどしゃぶり。みんなの遠い目が哀愁を誘う。

出木田さんが相変わらず無駄にCGで雨消そうとするのがツボ。CG班かわいそすぎる……w

きぐるみが水吸って崩れ落ちるクマオくん、ビショビショで前が見えず混沌とする絵面……!

すでに地獄みたいな光景でお腹痛いんですが、
「裏道くんが太陽になるのがいいよね!」という明らかにヤバい提案によって、MVの絵面が更にひどいことに……!?

うらみちお兄さんの、太陽とは思えない死んだ目をしたコスプレで雨に濡れる姿が最高に笑えるので、原作6巻をぜひ読んでみてください!


うらみちお兄さんのアニメの続き、2期の内容を読むなら


うらみちお兄さんの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

うらみちお兄さんを今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻からとなっています。が、全巻ずっと笑えるので、一気読みがおすすめです!





まとめ


うらみちお兄さんの2期についてでした。

配信の人気や原作の売れ行きを見るに、2期の可能性はけっこうあると考えています。

2期でアニメ化されるエピソードは、原作の5巻から。

SNSデビュー回や地獄のMVロケ回など、めっちゃ面白いエピソードがたくさん読めるので、ハマった方はぜひ原作を読んでみてください!


うらみちお兄さんの原作漫画を読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

うらみちお兄さんを今すぐ70%OFFで読む






created by Rinker
¥5,380 (2024/04/25 12:05:50時点 Amazon調べ-詳細)