今回は、殺し愛の2期についてご紹介します。

冷徹なリャンハが、シャトーにだけ気安い態度でウザ絡みしてきたり、かと思えば、すっごく大切に扱ってくれてたりと、二人の関係性がよすぎた……!

そして、2期からは二人っきりで逃避行……!? リャンハがシャトーのことを気にかける理由も明かされたり、めっちゃドキドキする展開になっていきます!

というわけで、殺し愛の続きが気になる!という方のために、殺し愛の2期についてまとめていきます!


殺し愛の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、殺し愛の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






殺し愛の2期は制作される?


まずは、殺し愛の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、殺し愛の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、殺し愛の2期が制作される可能性は40%ほどと考えています。


殺し愛の2期が制作される可能性:約40%(ちょっと低め)

殺し愛の2期の可能性が40%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、殺し愛の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

殺し愛の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、殺し愛の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、殺し愛の2期の可能性をご紹介します。


殺し愛の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、殺し愛の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、1巻が約9000位。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、殺し愛の2期の可能性はかなり低めです。


殺し愛の2期の可能性:配信での人気


ただ、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて殺し愛の配信での人気を見ると、dアニメストアで週間16位を記録しています。


中堅くらいの順位で、十分な人気はあると思うんですけど、配信だけで2期ができるほどではないという印象です。



殺し愛の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、殺し愛の原作の人気。

殺し愛の原作漫画は、21年7月時点で70万部を突破しています!

コミックジーンの中ではトップクラスの売上ですし、アニメ化前の時点でこれだけ売れているのはものすごい。

この雰囲気の作品は無二ですし、続編が制作される可能性は十分にあるんじゃないかなと考えています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、殺し愛の2期が制作される可能性は低めです。

というのも、円盤売上や配信の数字が控えめなのが大きな理由です。

ただ、アニメ化前の時点から原作の人気がすごいので、2期が制作される可能性がないわけではないと考えています。



その上で、もし殺し愛の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





殺し愛の2期の放送はいつ?


では次に、殺し愛の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年4月以降になると考えています。


殺し愛の2期の放送時期
→2024年4月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


殺し愛の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に殺し愛の2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



殺し愛の2期の放送時期:その上で、殺し愛の2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、殺し愛の2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は殺し愛の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは殺し愛の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






殺し愛の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、殺し愛の2期のストーリーをご紹介します!

殺し愛のアニメ1期では、原作1巻5巻がアニメ化されました。

なので殺し愛の2期からは、原作の6巻からがアニメ化されます!


というわけで、殺し愛の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


殺し愛の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):リャンハの少年時代


ふたりきりで、ドニーの組織から逃げるリャンハとシャトー。

組織と戦おうとするシャトーを、リャンハは冷徹な目で睨み、押さえつける。


原作6巻より
(C)Fe


「そっとしておいてあげられなくて、ごめん。どうしても放っておけなかった。――また、きみを見つけてしまったから」

そう語る彼の瞳は、どこか哀しみをたたえていて。彼女を守るように肩を抱き、真摯に語りかける。

「信じてほしい。僕は、きみの味方だ」――と。

そうして、彼は過去に思いを馳せる。シャトーとの出会いと……彼が、ソン・リャンハと名乗ることになった、きっかけを。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、2期からはもう、ふたりの距離感がめちゃくちゃいいんです……!

リャンハが彼女と一緒に入られてすっごく楽しそうだし……表情が柔らかくて、慈愛を感じる瞳がめちゃくちゃよきです……。

そんなリャンハに絆されて、態度が軟化してくシャトーちゃんとの関係性も素敵です。

そして、ごくたまに見せる、真剣に彼女のことを気にかけていて……他の何よりも大切に扱ってるのがわかる仕草と言葉に、キュンキュンしまくりです……!


原作6巻より
(C)Fe




そして、ついにリャンハの過去とシャトーとの出会いが明かされ始めます……!

ドニーのもとで育った孤児――ソン・リャンハと、彼の前に現れた、ボロボロの少年。


原作6巻より
(C)Fe


そして、彼らが出会った、幼い少女。

……果たして、なぜソン・リャンハの名前を”彼”が使っているのか。そして、シャトーを何よりも大切に扱い、護るのか。

リャンハの抱える秘密や――二人の関係性が深まるところが見たい方は、ぜひ原作6巻以降で読んでみてください。めちゃくちゃエモいし、しんどいです……。



殺し愛のアニメの続き、2期の内容を読むなら


殺し愛の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

殺し愛を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の6巻から。

ふたりきりの逃避行、そして――ついに明かされるリャンハとシャトーの出会い。

しんどすぎる、ふたりの過去を知ると――より彼らの関係性の素敵さが味わえるので、気になる方はぜひ読んでみてください……!




まとめ


殺し愛の2期についてでした。

現状だと2期が制作される可能性は低めで、もしあるとしても2年後以降になりそう、という印象です。


2期のストーリーは、原作の6巻から。

ついに、リャンハが彼女をどこまでも大切に扱う理由が明らかに――。めちゃくちゃエモいしよすぎるので、ぜひ原作でごらんください。


殺し愛の原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

殺し愛を今すぐ70%OFFで読む






created by Rinker
¥9,800 (2024/05/21 02:39:27時点 Amazon調べ-詳細)