今回は、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期についてご紹介します。

佐々木先輩もみゃーちゃんも、お互いに相手の気持ちを尊重してるのが素敵すぎた……!

2期からは付き合い始めたふたりの、イチャイチャしてはお互い照れる、かわいすぎる絡みが見れて最高です!

というわけで、佐々木と宮野(ささみゃー)の続きが気になる!という方のために、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期についてまとめていきます!




佐々木と宮野(ささみゃー)の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






佐々木と宮野(ささみゃー)の2期は制作される?


まずは、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期が制作される可能性は60%ほどと考えています。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期が制作される可能性:約60%(比較的高め)

佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

佐々木と宮野(ささみゃー)の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、佐々木と宮野(ささみゃー)の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性をご紹介します。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性:円盤の人気・売上




アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、佐々木と宮野(ささみゃー)の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、1200位。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性は低めです。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて佐々木と宮野(ささみゃー)の配信での人気を見ると、dアニメストアで週間29位と若干控えめな順位です。


なので、配信だけで2期が決定するほどの順位ともいいづらいです。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性:海外での人気


ただ、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


その上で、英語圏のランキングサイト、Anime Trendingでは、ささみゃーが毎週一桁順位に位置しています!


ささみゃーみたいな、かわいらしい男子たちのBLアニメってけっこう少ないからか、めちゃくちゃ注目度高め。

そのため、海外人気まで踏まえると、佐々木と宮野の2期は可能性が高いんじゃないかな、と思っています。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、佐々木と宮野(ささみゃー)の原作の人気。

ささみゃーの累計発行部数は、21年12月時点で累計100万部を突破しています!

アニメ放送前にもかかわらず、8巻で累計100万部はかなりすごい。

アニメ放送後に伸びる事も考えると、ささみゃーの2期は十分にありえると考えています!

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期は、制作される可能性が高いです。

円盤や配信の売り上げは控えめなんですけど、英語圏での人気と、原作の累計発行部数がものすごい!

なので、ささみゃーの2期は比較的制作される可能性が高いと考えています!


その上で、もし佐々木と宮野(ささみゃー)の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の放送はいつ?


では次に、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年4月ごろになると考えています。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の放送時期
→2024年4月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に佐々木と宮野(ささみゃー)の2期をやることが確定していたとしても、2023年4月以降の放送というのが前提となりそうです。



佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、佐々木と宮野(ささみゃー)はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、佐々木と宮野(ささみゃー)は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは佐々木と宮野(ささみゃー)の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






佐々木と宮野(ささみゃー)の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期のストーリーをご紹介します!

佐々木と宮野(ささみゃー)のアニメ1期では、原作漫画の1巻6巻までがアニメ化されました。

なので佐々木と宮野(ささみゃー)の2期からは、原作の7巻からがアニメ化されます!


付き合い始めた佐々木先輩とみゃーちゃん。

今までと距離感は変わらないけれど……少しずつ、お互いに触れたいと思うようになっていく――。

遠慮がちだけど、でも近づきたくて。恋人らしいことをしようとするのがかわいすぎるんですよ……!!

だんだん愛情を抑えられなくて、スキンシップがエスカレートしていっちゃうのも、最高オブ最高です。


というわけで、佐々木と宮野(ささみゃー)の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):看病するみゃーちゃんがかわいい


風邪を引いちゃった佐々木先輩のために、看病しに家を訪れるみゃーちゃん。

弱っちゃった先輩に「甘えてみませんか」と言ってみたり、寝顔に見とれちゃったり……。


原作7巻より
(C)春園ショウ


翻弄されるみゃーちゃんを、佐々木先輩はからかうようにスキンシップをする――。

――――――――――――――――――――――――――

というわけで、看病回なんですけど……弱ってる佐々木先輩がかわいすぎる

会いたかったって言ってみたり、ちょっと部屋を出ようとしたみゃーちゃんの手を、思わず握っちゃったり。普段は見せない甘えん坊なところが見れて、キュンキュンしまくりです。

そして、そんな彼のことをちゃんとねぎらってあげたり、寝顔をじっと見て(かっこいいな……)って思っちゃったりするみゃーちゃん、先輩のこと好きすぎてヤバい。たまらん……!

何より――マスク同士でのキスをして、いたずらっぽく笑うの、無理すぎる!!


原作7巻より
(C)春園ショウ


ズルいかわいさでめちゃくちゃよかったです……!


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):抑えきれなくなっちゃう……!?


そして、佐々木先輩が大学に合格して。彼はみゃーちゃんに「お祝い」を要求します。

足の間にみゃーちゃんを挟んでご満悦。

そして――「キスまでしかしないから」と、


原作7巻より
(C)春園ショウ


彼を優しく抱きとめる――。

――――――――――――――――――――――――――

そして、いよいよ恋人らしいスキンシップを始めるふたりがもう、かわいすぎるんですよ!

みゃーちゃんの「俺、受けじゃないです」って言葉が天然でかわいすぎるし……

「みゃーちゃんはみゃーちゃんだよ」っていう佐々木先輩の答えも100点すぎるでしょ!!

しかも、みゃーちゃんのほうから「もう一回したいです」っておねだりするのが破壊力ヤバすぎるし、

だんだんと、キスだけじゃ抑えが効かなくなっていくふたりが、もう好きすぎて無理……!!

かわいいし、いよいよ艶っぽくなっちゃうふたりの絡みが見たい方は、ぜひ原作7巻以降で読んでみてください!


佐々木と宮野(ささみゃー)のアニメの続き、2期の内容を読むなら


佐々木と宮野(ささみゃー)の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

佐々木と宮野を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の7巻から。

付き合い始めて、どんどん距離が縮まってくふたりがかわいすぎる……!

キスだけで色っぽすぎる表情を見せちゃうふたりが、最高オブ最高なので、気になる方はぜひ。





まとめ


佐々木と宮野(ささみゃー)の2期についてでした。

原作人気や英語圏での人気がすごいので、2期の可能性はけっこう高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年4月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の7巻から。

付き合ってからのイチャイチャがあまりにもよすぎるので、ふたりのかわいさを堪能したい方はどうぞ!


佐々木と宮野の原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

佐々木と宮野を今すぐ70%OFFで読む







佐々木と宮野の記事


佐々木と宮野(ささみゃー)の恋愛・キスや告白まとめ!付き合うまでのかわいいシーンを解説!【ネタバレ注意】

佐々木と宮野(ささみゃー)のアニメ3話「先輩は。」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

佐々木と宮野(ささみゃー)のアニメ8話「気づいた。」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

佐々木と宮野(ささみゃー)のアニメ10話「恋。」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

佐々木と宮野(ささみゃー)のアニメ最終回・12話「明日。」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】


created by Rinker
¥5,038 (2024/03/29 02:06:09時点 Amazon調べ-詳細)