今回は、明日ちゃんのセーラー服の2期についてご紹介します。

明日ちゃんたちがかわいすぎたし、みんなと仲良くなってくのが尊すぎた……!

というわけで、明日ちゃんのセーラー服の続きが気になる!という方のために、明日ちゃんのセーラー服の2期についてまとめていきます!



明日ちゃんのセーラー服の2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、明日ちゃんのセーラー服の2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部ネタバレを含むので、苦手な方は公式アプリのヤンジャン!をどうぞ。

基本無料で、明日ちゃんの原作漫画が最新話まで読めます。






明日ちゃんのセーラー服の2期は制作される?


まずは、明日ちゃんのセーラー服の2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、明日ちゃんのセーラー服の2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、明日ちゃんのセーラー服の2期が制作される可能性は60%ほどと考えています。


明日ちゃんのセーラー服の2期が制作される可能性:約60%(比較的高め)

明日ちゃんのセーラー服の2期の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、明日ちゃんのセーラー服の2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

明日ちゃんのセーラー服の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、明日ちゃんのセーラー服の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、明日ちゃんのセーラー服の2期の可能性をご紹介します。


明日ちゃんのセーラー服の2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥6,349 (2024/04/18 19:56:00時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、明日ちゃんのセーラー服の円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、現在68位。

今期の中でも円盤がかなり売れてるほうなので、3000~4000枚も見えそう。

というわけで、円盤売上が好調なので、明日ちゃんのセーラー服の2期はけっこう可能性が高そうです。


明日ちゃんのセーラー服の2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて明日ちゃんのセーラー服の配信での人気を見ると、dアニメストアで週間12位、U-NEXTで16位を記録しています。



中堅くらいの順位で、配信人気も十分。円盤売上も合わせると、やはり2期の可能性は高めだと考えています。


明日ちゃんのセーラー服の2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


明日ちゃんのセーラー服は、英語圏のランキングサイト、Anime Trendingにて今期5位を記録。


このように、海外での注目度が高いのも追い風です。

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、明日ちゃんのセーラー服の2期は、制作される可能性が高いです。

円盤の売上が今期のアニメの中でもトップクラスなのが、かなり大きな要因です。

その上で、配信での人気や海外での注目度を考えると、明日ちゃんのセーラー服の2期の可能性は高いと考えています。



その上で、もし明日ちゃんのセーラー服の2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





明日ちゃんのセーラー服の2期の放送はいつ?


では次に、明日ちゃんのセーラー服の2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年4月ごろになると考えています。


明日ちゃんのセーラー服の2期の放送時期
→2024年4月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


明日ちゃんのセーラー服の2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に明日ちゃんのセーラー服の2期をやることが確定していたとしても、2023年4月以降の放送というのが前提となりそうです。



明日ちゃんのセーラー服の2期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、明日ちゃんのセーラー服はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、明日ちゃんのセーラー服は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、明日ちゃんのセーラー服の2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは明日ちゃんのセーラー服の2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






明日ちゃんのセーラー服の2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、明日ちゃんのセーラー服の2期のストーリーをご紹介します!

明日ちゃんのセーラー服のアニメ1期では、1巻~4巻までがアニメ化されました。

なので明日ちゃんのセーラー服の2期からは、原作の5巻からがアニメ化されます!


毎日楽しい学校生活を送って、クラスのみんなと仲良くなれた明日ちゃん。

2期からは夏休みに入って、家族やお友達と旅行へ行くことに……!

元気いっぱいで楽しそうな明日ちゃんや、江利花ちゃんたちともっと仲良くなってくのが、すっごく眩しくてかわいいです!


というわけで、明日ちゃんのセーラー服の2期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むので、苦手な方はヤンジャン!でどうぞ。


明日ちゃんのセーラー服の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):家族みんなで海へ旅行!


夏休みに入った明日ちゃんたちは、家族みんなで海へ行くことに!

昔は雨で、海にはいけなかったけれど……今回は最高の天気で、明日ちゃんたちは心を躍らせます。

家族みんなで海を目一杯楽しんで……


31話より
(C)博


旅館の温泉で、一家団欒のときを過ごすのでした。


――――――――――――――――――――――――――


31話より
(C)博


というわけで、2期では家族みんなで海に旅行へ行くことに!

無邪気に海を楽しむ姿が眩しいのはもちろんなんですけど、車とかパーキングエリアでのちょっとしたやり取りでも、屈託なく笑うのがかわいすぎる!

こう、どんなことでも楽しんでくれてるのが分かって、めちゃくちゃいい子だなぁって心が暖かくなるんですよ。

しかも、お父さんが頑張って彼女の合格をお祝いしてくれてるのを感じ取って、笑顔でねぎらってくれるのが素敵すぎる。


33話より
(C)博


……あ、あと、お風呂シーンがとてもよかったです。


明日ちゃんのセーラー服の2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):みんなで東京旅行!


そして家族旅行のあとは、江利花ちゃん、兎原さん、龍守さんと一緒に東京旅行!

ゲームセンターでプリクラを撮ったり、幹ちゃんのライブ会場で応援したり……兎原さんや江利花ちゃんの実家にお泊りしたり


38話より
(C)博


みんなといろんなことを話して、今まで以上に絆を深めていく――。


――――――――――――――――――――――――――

そして、仲良しなみんなで東京旅行へ行くんですけど、これがもうかわいいしてぇてぇし、本当に最高なんですよ!

学校で一緒に過ごしてるだけじゃわからなかった、みんなの悩みとか気持ちが描かれて。

龍守さんはみんなと一緒にいたいけど、遊び方がわからなくて自分なんかといても面白くない、って悩んでて。でもそれを、明日ちゃんは彼女の頑張りとかをちゃんと見てくれて、肯定してくれるんです。

兎原さんは、地元の友達との関係が微妙になって、逃げるように蠟梅に来たことを恥ずかしくて思ったりするんですけど。

そんなことないよ、かっこいいよって力強く目を見て言ってくれたり。

みんなの頑張ってるところを、心から褒めてあげる明日ちゃんが、めちゃくちゃいい子だし、みんながそんな彼女を、もっと好きになってくのがね、尊すぎるんですよ。

そして、江利花ちゃんの実家に行って――彼女も、明日ちゃんの魅力にどんどん惹かれていって。憧れてることを自覚していくんですよ。


39話より
(C)博


ときめいちゃってるんじゃないの、ってくらい、明日ちゃんのいいところを見てる江利花ちゃんがもう、最高。

――だけど。ふとしたことで、明日ちゃんと江利花ちゃんが、喧嘩してしまう……!?

一体何故、ふたりは喧嘩してしまったのか? そして、仲直りして楽しい思い出を作ることができるのか?

続きはぜひ、ヤンジャン!単行本でお楽しみください!



明日ちゃんのセーラー服のアニメの続き、2期の内容を読むなら


明日ちゃんのセーラー服の2期の内容を読むなら、公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!

基本無料で、原作漫画が1話から最新話まで読み進められます。

2期のみんなのお泊りや、明日ちゃんのお風呂シーンが見たい方はぜひどうぞ。


明日ちゃんのセーラー服の単行本を揃えるなら


明日ちゃんのセーラー服の単行本を揃えるなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

明日ちゃんのセーラー服を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻から。






まとめ


明日ちゃんのセーラー服の2期についてでした。

円盤の売上がすごいですし、海外人気も高いので、2期の可能性はかなり高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年4月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の5巻から。

海へ旅行にいったり、みんなとお泊りして遊びまくったり、かわいくて尊いシーンばかりで最高です……!


明日ちゃんのセーラー服を読むなら、公式アプリのヤンジャン!がおすすめ。

ヤンジャン!

基本無料で最新話まで読み進められます。


明日ちゃんのセーラー服の単行本を揃えるならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

明日ちゃんのセーラー服を今すぐ70%OFFで読む





明日ちゃんのセーラー服の記事


明日ちゃんのセーラー服の10巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!【ネタバレ注意】

明日ちゃんのセーラー服の11巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥5,940 (2024/04/18 19:56:01時点 Amazon調べ-詳細)