今回は、怪人開発部の黒井津さんの2期についてご紹介します。

悪の組織なのにゆるすぎるのがめっちゃ面白いし、なによりウルフくんちゃんがかわいすぎた!

というわけで、怪人開発部の黒井津さんの続きが気になる!という方のために、怪人開発部の黒井津さんの2期についてまとめていきます!




怪人開発部の黒井津さんの2期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、怪人開発部の黒井津さんの2期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






怪人開発部の黒井津さんの2期は制作される?


まずは、怪人開発部の黒井津さんの2期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、怪人開発部の黒井津さんの2期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、怪人開発部の黒井津さんの2期が制作される可能性は30%ほどと考えています。


怪人開発部の黒井津さんの2期が制作される可能性:約30%(ちょっと低め)

怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性が30%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、怪人開発部の黒井津さんの2期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

怪人開発部の黒井津さんの場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、怪人開発部の黒井津さんの円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性をご紹介します。


怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥24,900 (2024/04/23 15:12:25時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、怪人開発部の黒井津さんの円盤の売上はどうなっているのか?

まだ発売前なので正確な数字はわかりません。ですが、アマゾンのアニメDVDランキングで予約段階での売れ行きはある程度わかります。

予約段階でのアマゾンランキングだと、Blu-ray BOXが223位

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性は低めです。


怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。

それを踏まえて怪人開発部の黒井津さんの配信での人気を見ると、dアニメストアので週間15位となっています。


中堅くらいの順位で、十分な人気はあると思うんですけど、配信だけで2期ができるほどではないという印象です。


怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


その上で、海外のアニメサイトMy Anime Listでは中堅くらいのフォロワー数となっています。

海外人気がないというわけではないんですが、2期ができるほどかというとちょっと難しいです。


怪人開発部の黒井津さんの2期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、怪人開発部の黒井津さんの原作の人気。

怪人開発部の黒井津さんの累計発行部数は、現時点では公表されていません。

なので、原作売上から2期の可能性は判断不能となっています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、怪人開発部の黒井津さんの2期が制作される可能性は低めです。

というのも、円盤売上や国内外での配信が、すごく多いというわけではないからです。


その上で、もし怪人開発部の黒井津さんの2期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





怪人開発部の黒井津さんの2期の放送はいつ?


では次に、怪人開発部の黒井津さんの2期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年4月以降になると考えています。


怪人開発部の黒井津さんの2期の放送時期
→2024年4月(約2年後)以降

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


怪人開発部の黒井津さんの2期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に怪人開発部の黒井津さんの2期をやることが確定していたとしても、2023年1月以降の放送というのが前提となりそうです。



怪人開発部の黒井津さんの2期の放送時期:その上で、怪人開発部の黒井津さんの2期はもう少し時間がかかりそう


その上で、さきほども説明したように、怪人開発部の黒井津さんの2期は、すぐに2期が発表されるほどではなさそう。

原作の売上がもっと伸びてから2期が決まりそうですから、最短の1年後に放送が始まる可能性は低そうです。

そうなると、実際の放送は怪人開発部の黒井津さんの2期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。


そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは怪人開発部の黒井津さんの2期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






怪人開発部の黒井津さんの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、怪人開発部の黒井津さんの2期のストーリーをご紹介します!

怪人開発部の黒井津さんのアニメ1期では、原作漫画の1巻4巻の途中までがアニメ化されました。

なので怪人開発部の黒井津さんの2期からは、原作の4巻からがアニメ化されます!


というわけで、怪人開発部の黒井津さんの2期でアニメ化されるストーリーについて簡単に紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


怪人開発部の黒井津さんの2期のストーリーと感想(ネタバレ注意):ウルフくんちゃんがかわいい


黒井津さんをデートに誘ったウルフくん。

良いところを見せて一人の男として見てもらおうと意気込むものの……引き継ぎミスによって、受け取った怪人が逃亡してしまう!?

黒井津さんに認められるために意気込むウルフくんは、逃げ出した怪人が女好きなことを知り――


原作4巻より
(C)水崎弘明


プライドを捨てて、コスプレ衣装で怪人をおびき出そうとする――!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、2期ではウルフくんちゃんのサービスシーンが……!

もうね、いろんな意味でかわいいんですよ。黒井津さんを振り向かせようと頑張るのが一生懸命で愛らしすぎるし、

コスプレで釣ろうとするのも単純すぎてかわいいし、衣装に合わせてノリノリで台詞まで言っちゃうのかわいすぎんか……。

ほかにもメイド服やナース衣装、きぐるみパジャマなど、自分からコスプレを着てくれたり……


原作4巻より
(C)水崎弘明


ついには色気を見せようと露出の激しい水着を着たり、めっちゃ眼福でした……!

黒井津さんが部屋に戻ってきて、コスプレ現場を見られたときのウルフくんちゃんの恥じらい顔がもう、めっちゃかわいいのでぜひ原作4巻でお楽しみください!


怪人開発部の黒井津さんのアニメの続き、2期の内容を読むなら


怪人開発部の黒井津さんの原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

怪人開発部の黒井津さんを今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の4巻から。

ウルフくんちゃんがノリノリでコスプレするのがマジでかわいいので、気になる方はぜひ!





まとめ


怪人開発部の黒井津さんの2期についてでした。

現状だと2期が制作される可能性は低めで、もしあるとしても2年後以降になりそう、という印象です。


2期のストーリーは、原作の4巻から。

ウルフくんちゃんが今まで以上にかわいいので、気になる方はこちらからどうぞ。


怪人開発部の黒井津さんの原作を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

怪人開発部の黒井津さんを今すぐ70%OFFで読む

原作を買うのが2期の応援になるので、アニメでハマった方はぜひどうぞ!