今回は、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)についてご紹介します。

現代の知識で堅実に、時に大胆に国をよくしていくのが、めっちゃ面白かった……!

というわけで、現国の続きが気になる!という方のために、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)についてまとめていきます!




現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)は制作される?


まずは、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)が制作される可能性は60%ほどと考えています。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)が制作される可能性:約60%(比較的高め)

現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性が60%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーネタバレまで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

現実主義勇者の王国再建記の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、現実主義勇者の王国再建記の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性をご紹介します。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性:円盤の人気・売上


created by Rinker
¥39,913 (2024/06/14 17:17:34時点 Amazon調べ-詳細)


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、現実主義勇者の王国再建記の円盤の売上はどうなっているのか?

第一部の円盤が866枚で、第二部のBlu-rayは、予約段階でのアマゾンランキングだと、位。

100位台でも4000枚以上を記録することってあまりないので、円盤売上だけでみると、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性は低めです。

現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性:配信での人気


また、最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも2期が制作されるアニメが増えています。


現国はFOD独占配信なので、契約料がちょっと高めと推測されます。

なので、この時点で2期が制作される可能性は比較的高めとなっています。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと2期が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


中国の大手動画サイト、ビリビリ動画での現実主義勇者の王国再建記の再生数は、19話時点で累計5100万回を突破!


他のアニメは1話あたりが300万再生ということが多いので、現国も中堅レベルに近い人気となっています。

なので、海外人気という視点でみると、2期の可能性はすごく高いわけではないですが、十分考えられるレベルだと思います。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、現実主義勇者の王国再建記の原作の人気。

現国の原作小説は、21年12月時点で累計200万部を突破しています!

2期や続編が制作されるラノベアニメは、累計200万部を超えてる事が多いので、現国も十分にありえると考えています!

――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)は、制作される可能性が高いです。

理由としては、円盤の売上は多くはないものの、独占配信なことや原作の人気がすごいことが、大きいです。


その上で、もし現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の放送はいつ?


では次に、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年4月ごろになると考えています。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の放送時期
→2024年4月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)をやることが確定していたとしても、2023年4月以降の放送というのが前提となりそうです。



現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、現実主義勇者の王国再建記はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、現実主義勇者の王国再建記は最初から2期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、2期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「2期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


その検討の時間があることを考えると、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)の放送は、だいたい2年後くらいの2024年4月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)のストーリーをご紹介します!

現実主義勇者の王国再建記のアニメ1期・第二部では、原作小説の3巻4巻までがアニメ化されました。

なので現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)からは、原作の5巻6巻がアニメ化されます!


というわけで、現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)のストーリー:5巻の感想(ネタバレ注意)


エルフリーデンとアミドニアを併合し、新たな国家――フリードニア王国を建国し、新国王となったソーマ。

国力を上げるために、彼が最初に起こした行動は――


原作5巻より
(C)どぜう丸・冬ゆき


子供向け教育番組を作ることだった!?

そして、国を良くするために奔走するソーマを支えるため、

花嫁たちも動き出す――。


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、現国の2期(第三部)からは新たに誕生したフリードニア王国を発展させるべくソーマが頑張ります。

音楽番組に引き続き、N○Kみたいな教育番組や勧善懲悪のヒーロー番組を展開することに。

国力を上げるなら、まずは子供の教育から。地味だけど超重要なところから手を付けるのが、やっぱりこの作品の面白いところだなぁって思いますね。

一見バカバカしいというか、ノリがおかしくなっちゃってるヒーロー番組も、きちんと意味があるのがいい。

強いだけじゃなくて、分かり合おうとする優しさを持つ……という価値観をちゃんと共有するために、上手く今使える技術を活用してるのが好きすぎる。

で、それも後の魔族とのやり取りの布石になってるってのも美しい。倒すだけじゃなく、話し合える魔族とは和解を目指すという方針が受け入れられるように、ってのがめっちゃよくできてるなって思います。

よくあるなろうだと、ここで「魔族と全面戦争だー」ってなるんですけど、「そんな泥沼にならないように努力しようぜ」ってのがいうスタンスがめっちゃいい。


で、そんな優しさを持つためにも、「強さ」は必須。

この世界にはなかった、ワイバーンを載せた空母を作ってちゃんと軍事力を確保するのも抜かり無いのがね、理想と現実どっちも見れてていいなって。

このあたりの現代知識をつかって、この世界のやつらをビビらせるのも、やっぱりめっちゃ面白いです。


そして、ヒロインもみんなかわいい。


原作5巻より
(C)どぜう丸・冬ゆき


ソーマから素直な気持ちを聞かされてめちゃくちゃ嬉しそうにしてたり、エクセルさんから「夜のお務め」の手ほどきを受けて照れまくる姿がかわいいので、ぜひ原作5巻をどうぞ!


現実主義勇者の王国再建記のアニメの続き、2期の内容を読むなら


現実主義勇者の王国再建記の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

現実主義勇者の王国再建記を今すぐ70%OFFで読む

2期の内容は、原作の5巻から。

相変わらず、めっっちゃちゃんと国の土台を固めようとするソーマの政策が面白いし、ヒロインがみんなかわいいので、気になる方はぜひ読んでみてください。






まとめ


現実主義勇者の王国再建記の2期(3期・第三部)についてでした。

FOD独占配信なことや、原作の人気がすごいので2期の可能性は高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年4月以降の放送になると考えています。


2期のストーリーは、原作の5巻から。

現代知識で国力を上げてくのがめっちゃ面白いです……!


原作小説を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

現実主義勇者の王国再建記を今すぐ70%OFFで読む






現実主義勇者の王国再建記の記事


現実主義勇者の王国再建記(現国)の2期はいつ?ストーリーは?アニメの続き・続編は原作の何巻?(ネタバレ注意)

異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介