今回は、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期についてご紹介します。

好きという気持ちを真正面から証明する氷室と雪村にめっちゃドキドキしたし、恋に落ちちゃった奏ちゃんもかわいかった……!

3期からはいよいよ、雪村と氷室、そして奏の三角関係の恋心を研究することに――!?

というわけで、リケ恋2期の続きが気になる!という方のために、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期についてまとめていきます!




理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期が制作される可能性や、放送はいつになるのか?

そして、リケ恋の3期ではどんなストーリーがアニメ化されるのか? 原作の何巻を読めば続きが見れるのか、ということをご紹介します!

一部、ネタバレを含むのでご注意下さい。






理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期は制作される?


まずは、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期が制作されるのか?ということについてご紹介します。

現時点では、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期に関する情報は公式から発表されていません。

ですが、今わかっている情報から考えると、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期が制作される可能性は70%ほどと考えています。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期が制作される可能性:約70%(比較的高め!)

リケ恋の3期の可能性が70%ほどと考える理由をこれから説明します。

理由はいいから、リケ恋の3期の内容が知りたい!という方はこちらをクリックストーリーや見どころ紹介まで飛びます。


アニメの2期や続編について簡単に説明すると、制作されるかどうかは「アニメの製作委員会が儲かるかどうか」がポイントです。

理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の場合、原作やアニメ円盤の売上、配信やグッズなどで利益が出ているか?ということが重要になります。

なので、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の円盤や原作、グッズや配信などの売上や人気から、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の可能性をご紹介します。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の可能性:円盤の人気・売上


アニメの続編が制作されるには、円盤が各巻4000枚~5000枚売れる必要がある、というのが通説です。


では、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の円盤の売上はどうなっているのか?

1期は円盤1巻が300枚ほどという売上でした。また、2期の円盤はまだ情報が出ていないため売上なども不明となっています。

基本的に、続編アニメの円盤が1期以上に売れることはほとんどありません。


ですが、リケ恋1期の円盤売上が少ないのに2期が制作されています。

これは、リケ恋の続編制作には円盤売上の要素が大きく関わっていることを示しています。

それが次に紹介する国内外での配信での人気や利益になります。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の可能性:配信での人気


最近のアニメは円盤だけじゃなくて、配信での利益も大きいです。

なぜなら、配信での再生数が多いと十分な利益が出るから。

実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000枚以下でも続編が制作されるアニメが増えています。


そして、リケ恋はアマゾンプライムビデオでの独占配信となっています。

独占配信は利益が大きい傾向にあるので、3期の可能性が高めです。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の可能性:海外での人気


また、アニメは国内での人気だけではなく、最近は海外での人気も重要になります。

理由は日本よりも人が多いため、大きい利益が出やすいから。

そのため近年では、海外人気が高いと続編が作られるパターンが多くて、すごく重要視されています。


そして、リケ恋の1期は全12話で累計5500万回、2期は5話時点で累計1300万回再生されています!



他のアニメと比較すると、だいたい1話あたり300万再生が中央値。

なので2期はちょっと控えめなんですが、知名度自体は十分でしょう。なので、リケ恋は3期も制作される可能性が比較的高めだと考えています。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の可能性:原作の人気・売上


そして最後に、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の原作の人気。

リケ恋の原作漫画は、2020年1月時点で累計100万部を突破しています。

連載されているCOMICメテオの中ではトップクラスの売上ですから、続編が制作される可能性が高いと見ています。


――――――――――――――――――――――――――

ここまでをまとめると、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期は、制作される可能性が高いです。

円盤の売上は控えめなものの、1期の例を見るにそれ以上に配信での人気が続編に影響しそうです。

国内だとアマプラの独占ですし、中国での配信人気も高いため、3期の可能性は高そう。

また、COMICメテオの看板作品の1つですから、その点で見ても続編は作られそうです。


その上で、もし理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期が放送されるとしたら、いつ頃になるのか?ということを考えていきます。





理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の放送はいつ?


では次に、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の放送はいつになるのか?ということについて。

当然ですが、まだ公式からの発表はありません。

ですが、今わかっている情報から考えると、2年後の2024年7月ごろになると考えています。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の放送時期
→2024年7月(約2年後)ごろ

これは他のアニメの続編放送までの期間などから分かります。

以下で詳しく説明しますね。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の放送時期:他のアニメの例から考えると、続編は1年以上かかるもの


まず、どんなに人気なアニメでも、続編が放送されるまでにはけっこう時間がかかります。

よく最終回の放送直後に、「2期制作決定!」と発表されるアニメがありますよね。

ああいう2期があらかじめ決まっている作品でさえ、時期が未定だと実際に放送されるのは発表から1年後ということがほとんど。

なので、もし仮に理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期をやることが確定していたとしても、2023年7月以降の放送というのが前提となりそうです。



理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の放送時期:その上で、検討の時間も必要


すぐに2期が発表される作品でも、放送までには1年かかるということをお話しました。

その上で、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)はもうちょっと時間がかかりそうなんですよね。

というのも、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)は最初から3期が内定しているわけではないでしょうから、

「実際に売上を見て、3期をやるかどうか決める」という段階が必要なはず。

そうやって検討した後に、「3期発表→実際に制作→放送」という流れになりそうです。


また、リケ恋は2期で最新刊の12巻までをアニメ化してしまったため、3期でアニメ化されるエピソードがまだほとんど連載されていません。

なので3期は、もう少し漫画の展開が進んでからの制作決定になるでしょう。


その時間があることを考えると、リケ恋の3期の放送は、だいたい2年後くらいの2024年7月以降になるんじゃないかな、と考えています。

そんなに待ちきれない、という方のために、ここからは理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期のストーリーや見どころについて、感想とともに語っていきます!

ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。






理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期のストーリーをご紹介します!

理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)のアニメ2期では、6巻12巻までがアニメ化されました。

なので理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期からは、原作の12巻の後半からがアニメ化されます!


というわけで、理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、感想を語っていきます!

ネタバレを含むのでご注意下さい。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期のストーリーと感想(ネタバレ注意):三角関係が始まる……!


むつみ祭で雪村に助けられてから、彼のことが好きになってしまった奏。

彼女は三角関係に思い悩むものの……


原作12巻より
(C)山本アリフレッド


氷室や雪村の言葉に従い、その感情を抑えずに、ともに研究していくことを決めます。

しかし、三角関係を研究するはずが、春も実験に参加することになる……!?


――――――――――――――――――――――――――

というわけで、リケ恋3期からは、さらに恋愛関係が複雑になっていくことに……!

「好き」を証明・研究するためにいろいろ実験を続けるんですけど、みんなどんどん大胆になってくのが、めっちゃドキドキします。


原作12巻より
(C)山本アリフレッド


学園祭のときのキスを超えるカナデラブはなかなか出ないかと思ったんですが……匂いを嗅ぐというフェチ入った実験も始まって色々とヤバい。

しかも、氷室と奏だけじゃなくて、春まで実験に参加することになって、三角関係どころじゃないという。

めっちゃ近くで抱きしめちゃってドキドキしまくりなんですよ……!

果たして雪村のことを一番ときめかせられるのは、一体誰なのか……!?


さらには、キスよりも更に先の、大人なジャンルの研究もすることに……!?


70話より
(C)山本アリフレッド


恋愛関係や三角関係の研究がより深まっていくのが気になる方は、ぜひ原作12巻以降で読んでみてください……!


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の内容、アニメの続きを読むなら


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の原作を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く漫画を揃えることができます。

理系が恋に落ちたので証明してみたを今すぐ70%OFFで読む

理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期の内容は、原作の12巻から。

2期ラストで描かれた氷室や奏のキスシーンや、素直になった奏がめっちゃアピールしまくるところが読めるので、気になる方はぜひ。





まとめ


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期についてでした。

国内外での配信が人気ですし、COMICメテオの看板作品なので3期の可能性は高そう

ただ、放送までには2年ほどかかりそうで、2024年7月以降の放送になると考えています。


理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)の3期のストーリーは、原作12巻から。

素直になった奏がアピールを頑張る姿がかわいいので、気になる方はぜひ……!


理系が恋に落ちたので証明してみたの原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえます。

理系が恋に落ちたので証明してみたを今すぐ70%OFFで読む