てっぺんっの2期はある?アニメの続編・続きの放送はいつ?

今回は、てっぺんっの2期はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。

方言がかわいすぎたし、にぎやかで楽しいアニメでしたが、果たして続編はあるのか? 見ていきましょう。





てっぺんっのアニメの2期はある?続編が制作される可能性は?


まず、2期が制作されるのかについては、現在、公式からの発表はありません。

ですが、アニメ2期があるかは円盤や配信、原作の人気から予測できます。
なぜなら、売れている作品ほど続編が作られやすいからです。

結論から言うと、2期制作の可能性は20%です。
理由は↓のように、配信や海外での人気が、現状低いからです。

2期の可能性★☆☆☆☆(20%)
円盤売上-(不明)
配信人気(dアニメで60位台)
海外人気(控えめな順位)
アニメの続きなし(アニオリのため)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

てっぺんっの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編が制作されるには、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。

ですが、てっぺんの円盤はまだ予約が始まっていません。
順位もわからないので、今は判断不能です。

てっぺんっの2期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編制作で一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

ですが、てっぺんはdアニメストアで週間68位(8/10時点)。

かなり低めの順位となっているので、現状は2期の可能性が低いです。

てっぺんっの2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

てっぺんっは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingでは週間31位

低めの順位なので、現状2期は考えづらいです。



次に、2期の放送があるとしたら、いつ頃になるかを解説していきます。





てっぺんっの2期の放送はいつ?


2期の放送は2025年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の2つです。

1.アニメ2期の放送は、人気作でも最短1年はかかる
2.売上が現状低いので、時間がかかりそう

まず、2期は人気作でも1期から1年はかかります。
その上で、てっぺんっは売上が現状低いので、もう少し時間がかかることが予想されます。

なので、2期の放送は3年後の
2025年10月頃の放送になるでしょう。


てっぺんっのアニメを見返すなら


改めててっぺんっを見返すならU-NEXTがオススメ。

31日間無料で試せて、てっぺんが全話見れます。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年8月時点のものです。変更となっている可能性があるので、U-NEXTでご確認の上ご登録ください。)









まとめ


てっぺんっの2期の可能性や、放送時期についてでした。
現状だと、配信や海外での売上が低めなので、2期の可能性が低いです。


てっぺんっを見返したい方は、U-NEXTの31日無料体験でどうぞ!

U-NEXTで今すぐてっぺんを見直す



created by Rinker
¥792 (2022/09/30 14:35:27時点 Amazon調べ-詳細)