最近雇ったメイドが怪しいの2期はいつ?ストーリーやアニメ11話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、アニメ11話で最終回を迎える、最近雇ったメイドが怪しいについて。
2期や続編はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。
加えて、2期は原作の何巻からか、ストーリーを解説していきます。

1期では攻められてよわよわなリリスがかわいすぎましたが、果たして続編は作られるのか?
一緒に見ていきましょう。





最近雇ったメイドが怪しいの2期はある?:現在、公式からの発表はなし


最近雇ったメイドのアニメ(制作: SILVER LINK.、BLADE)は
2022年7月~9月までの1クールで、11話までテレビ朝日系列で放送されます。
その上で、2期や続編に関する情報は、現時点で公式からの発表はありません。

最近雇ったメイドは、漫画が原作で、現在も連載中です。
アニメの続きのエピソードは、漫画で描かれているので、2期が作られる可能性は十分あります。

めっちゃ好きだったので、個人的に2期は絶対やってほしいんですが、
実際には、売上などの事情で作られない可能性があります。

なので、次は売上などを詳しく見て、2期が制作される可能性がどれくらいか?ということを予測していきます。





最近雇ったメイドが怪しいのアニメの2期・続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ2期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、2期制作の可能性は30%です。
理由は↓のように、配信や海外での売上が、現状低いからです。

2期の可能性★★☆☆☆(30%)
円盤売上×(低めの順位)
配信人気(dアニメで週間14位)
海外人気×(控えめな順位)
原作売上(現在50万部)
アニメの続き(漫画あり・少なめ)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

最近雇ったメイドが怪しいの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編が制作されるには、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。


メイドの円盤の売上は、まだ発売前なので正確な数字はわかりません。
ですが、AmazonのDVDランキングだと、デイリー2000位(8/10時点)となっています。
厳しめな順位なので、円盤だけ見ると、2期の可能性は低めです。

最近雇ったメイドが怪しいの2期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編制作で一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

メイドの順位は、dアニメストアで週間14位となっています。

悪い順位ではないですが、これだけで2期が作られるほどではありません。

最近雇ったメイドが怪しいの2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

メイドは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingでは週間19位。

特別高い順位ではないので、現状2期は考えづらいです。

最近雇ったメイドが怪しいの2期の可能性:原作の人気・売上

そして、原作の売上から2期の可能性を見ていきましょう。
最近雇ったメイドは、22年7月末に累計50万部を突破しています。

Twitter発の漫画としてはかなり売れている方ですが、ガンガンの他作品と比べると見劣りします。
なので、現状だと2期は厳しい印象です。


次に、2期の放送がいつ頃になるかを解説していきます。

最近雇ったメイドが怪しいの2期の放送はいつ?


2期の放送は2025年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の3つです。

・2期の放送は、人気作でも最短1年はかかる
・売上が現状低いので、時間がかかりそう
・原作のストックがあまりない

まず、2期は人気作でも1期から1年はかかります。
その上で、メイドは売上が現状低いですし、1期で原作をほとんどアニメ化してしまいました。
もう少し時間がかかることが予想されます。

なので、2期の放送は3年後の
2025年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからは最近雇ったメイドが怪しいの2期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想とともに語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





最近雇ったメイドが怪しいの2期のストーリーと感想!アニメの続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、メイドの2期のストーリーについて話していきます!

アニメ1期では、原作1巻5巻までがアニメ化されました。

(1期のあらすじを振り返りたい方は、こちらをタップ)

【TVアニメ1期のあらすじ】

ある日、ゆうり(CV:早見沙織)の屋敷に一人のメイドリリス(CV:高橋李依)が訪れ、自分を雇って欲しいと言う。

完璧すぎるリリスの正体が怪しいと疑うゆうりと、
そんな彼をからかおうとするも、彼の純粋な好意に反撃されて顔を真っ赤にするリリスの、二人きりの生活が始まった。

最初はリリスを疑ってばかりのゆうりだったが、
二人を見守るお嬢様・五条院つかさや、リリスの元同僚・ナツメとのやり取りの中で、
リリスと一緒にいると嬉しいのは、彼女のことが好きだからだと気づいていく。
そしてついに、ゆうりはリリスに大胆な告白をするのだった――。

ここまでが1期で描かれた、原作1巻5巻のあらすじです!


なので、2期からは、原作の6巻(未刊行)からがアニメ化されます。


2期のあらすじ


デートをして、今まで以上に距離が縮まった、ゆうりとリリス。
2期では、ある出来事のせいで離れ離れになってしまう……!?


30話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)昆布わかめ

寂しがるリリスがかわいすぎるエピソードが描かれます!


最近雇ったメイドが怪しいの2期のストーリー・感想(ネタバレ注意):見守ってくれるリリスがかわいい


スキー合宿に行くことになったゆうりは、リリスと三日間離れ離れになってしまいます。


27話(ガンガンJOKER 2022年3月号収録)より
(C)昆布わかめ

いつものようにからかおうとするリリスを、無自覚に口説くゆうりですが、どこか浮かない様子で……!?

――――――――――――――――


27話(ガンガンJOKER 2022年3月号収録)より
(C)昆布わかめ

まず、スキー合宿に行くか迷うゆうりを見守ってくれてるリリスに、母性を感じてドキドキした……!


27話(ガンガンJOKER 2022年3月号収録)より
(C)昆布わかめ

行きづらそうにしているのを気遣ってくれたり、私服で一緒にお買い物したり、
ゆうりが合宿に行くことを決意したら、すごく優しい笑顔で褒めてくれるのも、胸が暖かくなりました。


27話(ガンガンJOKER 2022年3月号収録)より
(C)昆布わかめ

献身的に尽くしてくれてるのが伝わってきて、めっちゃ嬉しいです。





最近雇ったメイドが怪しいの2期のストーリー・感想(ネタバレ注意):寂しがりなリリスにドキドキ!


30話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)昆布わかめ

そして、ゆうりの帰りを一人で待つリリスは、ソファでうたた寝しながら、昔のことを思い出します。

かつて、両親が失踪して居場所がなくなったリリスは、瞳の色を不気味がられてたらい回しにされていました。
そんなとき、優しく受け入れてくれたのが、ゆうりの屋敷でした。
ゆうりと初めて会った時、リリスは顔を隠すけれど――


30話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)昆布わかめ

彼は「きれいだよ」と言ってくれた。その時からリリスは、彼のことが――。

――――――――――――――――
そして、2期ではついにリリスの過去が明かされます。
ロングヘアーのリリスも綺麗でかわいいし……何より、ゆうりに褒められた時の赤面がズルい!


30話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)昆布わかめ

ずっと暗い表情だったのに、ゆうりの言葉で女の子らしい表情を見せたのがドキドキします。
沈んだ表情ばかりしてたリリスが、今はゆうりに、あれだけ優しい表情を見せるようになったっていうのもエモい。めちゃくちゃ彼に心を開いてて、大好きなのが伝わってくるのが最高です。

そして――起きた彼女が、帰ってきたゆうりの顔を見て心から安心するのも可愛すぎる!


30話(ガンガンJOKER 2022年6月号収録)より
(C)昆布わかめ

とにかく坊ちゃまのことが大好きなりリスが見れて、最高にキュンキュンするので、気になる方はぜひ27話(ガンガンJOKER 2022年3月号収録)以降でお楽しみください!


最近雇ったメイドが怪しいの2期の内容や、アニメ最終回の続きを原作で読むなら


最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画で、リリスのかわいいところを堪能したい方は、公式アプリのマンガUP!がおすすめです。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで、コミックス最新刊までのエピソードが読めます!

からかおうと張り切るけど、すぐに照れちゃうリリスがかわいすぎるので、アニメで好きになった方はぜひインストールしてみてください!


最近雇ったメイドが怪しいの単行本を揃えるなら


最近雇ったメイドが怪しいの原作漫画を揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は半額クーポンがもらえるので、お得に最近雇ったメイドが怪しいの単行本を揃えられます。

最近雇ったメイドが怪しいを今すぐ半額で読む

電子書籍限定の特典として、えちちなリリスのイラストがついてくるので、気になる方はぜひどうぞ。





まとめ


最近雇ったメイドが怪しいの2期の可能性や、放送時期についてでした。
配信の人気は十分そうですが、原作や海外人気が控えめなので30%ほどと予想しています。
1期で原作をほとんどアニメ化したので、放送は3年後くらいになるでしょう。

2期のストーリーは、原作の6巻から(27話(ガンガンJOKER 2022年3月号収録)以降)です。


最近雇ったメイドが怪しいは、スクエニ公式アプリのマンガUP!で連載中。

マンガUP!

基本無料でもらえるポイントで最新刊のエピソードまで読めるので、アニメで好きになった方はぜひどうぞ!



最近雇ったメイドが怪しいの単行本を揃えるならこちら。初回は半額クーポンがもらえます。

最近雇ったメイドが怪しいを今すぐ半額で読む





最近雇ったメイドが怪しい


【最近雇ったメイドが怪しい】リリスがかわいい!ゆうり坊ちゃまとの恋愛や告白、キスシーンまとめ!(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥3,650 (2022/09/30 22:21:26時点 Amazon調べ-詳細)