メイドインアビスの3期はいつ?ストーリーやアニメ2期「烈日の黄金郷」の12話の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

今回は、12話で最終回を迎える、メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)の続きについて。
3期はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。
加えて、3期は原作の何巻からか、ストーリーを語っていきます。

2期もこれまでに劣らずエグい展開で面白かったですが、果たして続編は作られるのか?
一緒に見ていきましょう。





メイドインアビスの3期の制作が決定!放送はいつ?


メイドインアビスの3期は、
制作決定が発表されています!




時期はまだ未定ですが、
3期の放送は2025年10月頃になると予想されます。
理由は、原作のストックがほとんどないからです。

2期までで原作のほとんどがアニメ化されてしまいました。
メイドインアビスの単行本は年1回の発売なので、
3期まではあと2~3年ほどかかりそうです。

告知のツイートでも、
「長生きしてお待ちください」というメッセージが
添えられていましたから、
その点で見ても、ちょっと時間がかかりそう。


なので、3期の放送は3年後の
2025年10月頃の放送になるでしょう。


そんなに待ちきれない、という方のために、
ここからはメイドインアビスの3期のストーリーが何巻からなのかを解説します。

その後、詳しい見どころを感想とともに語っていきます!
一部ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。





メイドインアビスの3期のストーリーと感想!2期・烈日の黄金郷の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)


それではいよいよ、メイドインアビスの3期のストーリーについて話していきます!

烈日の黄金郷(2期)では、原作6巻10巻までがアニメ化されました。
なので、3期からは、原作の11巻からがアニメ化されます!



メイドインアビス 3期のあらすじ


成れ果て村の崩壊後、リコさん隊はファプタと共に深界六層を歩み続ける。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

リコの母・ライザの白笛を頼りに目指すのは、深界七層の「枢機の輪」
その道中、ナナチは他の探窟家が仕掛けた罠を発見する。
罠の偵察に向かったレグは、新たな白笛の一団と遭遇する――!

いよいよリコの母や、レグの過去に関わる存在が近づいてきて、めちゃくちゃ引き込まれる展開になっていきます!


というわけで、
3期でアニメ化されるストーリーについて詳しく紹介しつつ、
感想を語っていきます!
ネタバレを含むので苦手な方はご注意ください。


メイドインアビスの3期のストーリー・感想(ネタバレ注意):ファプタと共に大穴の深層へ


成れ果て村が崩壊し、奈落の底へと旅立つリコたち。
最初は警戒していたファプタですが、
ごはんに釣られて一緒に着いてくることに。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

彼女はレグに甘えたり、リコの料理を食べていくうちに、心を開いていく。

そんなある時、リコはファプタに、
母ライザの白笛の声が聞こえないか尋ねる。
……しかし、彼女はその信号を聞き取ると、怯えたように警戒する。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

その奇妙な白笛は、
リコたちを待つ者の存在を示唆する。
リコたちは、レグに関わる何者かが待つ、
七層「枢機の輪」を目指して歩き始める――。

――――――――――――――――

というわけで、3期からはファプタも一緒に奈落の底を目指すことに。
若干ツンツンしながらも、
レグにはしっかり甘えるのが可愛すぎる。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

めっちゃ動けるはずなのに、足モツレたそすって言ってみたり、
すんごい密着したりと、いじらしくて最高。
また、リコにも懐いてる様子で、体を許すのがよき。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

おまたを見たり、匂い嗅がせたり
いろいろ度し難い。最高です。

何より――ファプタがリコの料理を食べて、
味わったことのない感動に涙するのがエモすぎる。
ガブに対して感謝するのがいい子すぎるし、
復讐と憎しみばかりを募らせていた彼女が、
こんな素敵な笑顔を浮かべられるようになったっていうのが最高すぎるんですよ。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

めっちゃ魅力的になったファプタとの冒険が、楽しみになるシーンそす!


……そして、彼女のおかげでレグの過去やリコの母へのヒントも見つかります。


原作11巻より
(C)つくしあきひと

奇妙な信号を放つ、白笛・ドニの正体とは?
そして枢機の輪で待つレグに関わる者とは誰なのか……!?
いよいよ根幹に近づきそうな展開で、すごく引き込まれます!





メイドインアビスの3期のストーリー・感想(ネタバレ注意):呪詛船団――新たな白笛との邂逅


そして、六層を歩んでいく中でナナチは人によって仕掛けられた罠を発見。
レグが偵察に向かうと――何者かが襲撃を仕掛けてくる!


原作11巻より
(C)つくしあきひと

成れ果ての女・ニシャゴラは、
リコたちを「巫女」だと警戒し威嚇してくるものの……
レグたちの姿を見て、殺気を収める。
「頭に会わせてやる」と連れて行かれたキャンプで、
リコたちは「呪詛船団(ヘイルヘックス)」を率いる、
新たな白笛との邂逅を果たす――。

――――――――――――――――


原作11巻より
(C)つくしあきひと

そして、3期ではリコたちが新たな白笛と遭遇することに!
誤解が解けた後のニシャゴラはまあまあ話が分かるし、
キャンプで出会ったメンバーたちもリコたちを丁重に扱うなど
一見まともそうな白笛
です。

……が、胸元についた大量の笛や、
肩に載せた成れ果て、怪しい人形、
呪詛船団などという不吉な隊の名前
など、疑わしい要素も多くて怖い。
オーゼンからは、ボンドルドほどではないにしろ、
”ろくでなし”の烙印を押されているため、
どっかしらイカれた人の模様。


原作3巻より
(C)つくしあきひと

そんな白笛から、出会い頭に「少し試させてもらうぞ」とか、ロクなことにならなそうでめっちゃ楽しみ……!
一体彼女は、どんな度し難い行いや思考をリコたちに見せるのか――!?
3期の内容が気になった方はぜひ、原作11巻以降でお楽しみください!


メイドインアビスの3期の内容や、烈日の黄金郷(2期)の続きを原作で読むなら


メイドインアビスの原作漫画を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
安くメイドインアビスをまとめ買いできます。

メイドインアビスを今すぐ70%OFFで読む

3期のストーリーは11巻から。
みんなに懐いたファプタが可愛すぎるし、
新しい白笛の登場でめちゃくちゃ面白くなっていきます!


メイドインアビスの1期・映画・2期を見返すなら


メイドインアビスのアニメ1期~2期(烈日の黄金郷)と
映画「深き魂の黎明」
を見直すなら、
アマゾンプライムビデオがおすすめ。

月額500円(税込み)ですが、30日間無料で試せて、
1期と映画、2期が最新話まで見放題です。

アマプラの無料体験で、今すぐメイドインアビスのアニメを見る

特に、3期の見放題配信はアマプラ独占なので、
イルミューイたちのエグいシーンが見たい方はぜひどうぞ。







まとめ


メイドインアビスの3期の可能性や、放送時期についてでした。
既に制作決定が発表されましたが、
ストックがないので3年ほど後の放送になるでしょう。

3期のストーリーは、原作の11巻からです。
ファプタと共に七層を目指す中、
新たな白笛・スラージョと遭遇……!
彼女はどんな度し難い奴なのか、期待が膨らむ展開になっていきます!


メイドインアビスの原作漫画を読むならこちら。初回は70%OFFクーポンがもらえてお得です。

メイドインアビスを今すぐ70%OFFで読む


メイドインアビスのアニメ1期~2期、映画を見返すならこちら。
30日間無料体験で最新話まで楽しめます。

アマゾンプライムビデオの無料体験で、今すぐメイドインアビスのアニメを見る





メイドインアビスの記事


メイドインアビスの死亡キャラ・成れの果ての一覧!グロい・トラウマシーンはアニメ・原作の何話?(ネタバレ注意)

created by Rinker
¥10,009 (2023/02/02 17:12:38時点 Amazon調べ-詳細)