Engage Kiss(エンゲージ・キス)の2期はある?アニメ13話の続き・続編の放送はいつ?

今回は、アニメ13話で最終回を迎える、Engage Kiss(エンゲージ・キス)について。
続編・2期はあるのか、また、いつ頃の放送になるのか、をまとめていきます。

1期はキサラとアヤノがかわいくて最高でしたが、果たして2期はあるのか?見ていきましょう。





Engage Kiss(エンゲージ・キス)の2期はある?:現在、公式からの発表はなし


Engage Kissのアニメは2022年7月~9月までの1クールで、13話まで放送されます。
その上で、2期や続編に関する情報は、現時点で公式からの発表はありません。

それに、Engage Kissはアニメオリジナル作品なので、最終回の続きとなるエピソードがない、というのが現状です。
なので、今のところ、ちょっとだけ2期が作りづらいアニメという印象です。

とはいえ、ソシャゲのEngage Killのリリースを控えていますし、めっちゃ面白かったので、個人的には2期は確実だと思います。
実際どうなるかは、売上が重要になってきます。

なので、次は売上などを詳しく見て、2期が制作される可能性がどれくらいか?ということを予測していきます。


Engage Kiss(エンゲージ・キス)の2期や続編が制作される可能性は?


それでは、アニメ2期があるかを円盤や配信、原作の人気から予測していきます。

結論から言うと、2期制作の可能性は60%です。
理由は↓のように、国内外での配信人気が高いからです!

2期の可能性★★★☆☆(60%)
円盤売上(1000枚以下で、控えめ)
配信人気(dアニメで週間11位)
海外人気(英語圏でTOP10)
アニメの続きなし(アニオリのため)

詳しい分析を見たい方は、ここをタップ

Engage Kissの2期の可能性:円盤売上

まず、アニメの続編は、円盤(DVD/BD)が各4000~5000枚以上売れると可能性が高くなります。

created by Rinker
アニプレックス
¥6,783 (2022/10/01 01:31:57時点 Amazon調べ-詳細)

エンゲージキスの円盤の売上は、まだ発売前なので正確な数字はわかりません。
ですが、AmazonのDVDランキングだと、デイリー163位となっています。
特別高い順位ではないので、円盤だけ見ると、2期の可能性は低めです。

Engage Kissの2期の可能性:配信での人気

また、最近では配信利益が続編に一番重要と言われています。
実際、最近は配信人気のおかげで、円盤が1000以下でも2期が制作されるアニメが多いです。

エンゲージキスは、dアニメストアで週間11位を記録しています。

今期でも高めの順位なので、2期制作の可能性は高いと考えています。

Engage Kissの2期の可能性:海外での人気

また、国内のほかに海外での人気も重要。
日本よりも人が多くて利益が出やすいので、2期に大きく関わります。

エンゲージキスは英語圏のランキングサイト、AnimeTrendingで9位。

今期のアニメでは平均以上の数字なので、2期の可能性は高めです。



次に、2期の放送がいつ頃になるかを解説していきます。

Engage Kiss(エンゲージ・キス)の2期の放送はいつ?


2期の放送は2024年10月頃になると予想されます。
理由は、以下の2つです。

1.人気があるので、制作はされそう
2.ただし、2期の放送は人気作でも最短1年はかかる

上で紹介したように、エンゲージキスは人気が高いので、早めに制作されそうです。
その上で、アニメは人気作でも、2期の放送までに1年以上かかることが多いです。

なので、2期の放送は2年後の
2024年10月頃の放送になるでしょう。

Engage Kiss(エンゲージ・キス)を無料で見直すなら


改めてエンゲージキスを見返すならU-NEXTがオススメ。

31日間無料で試せて、最新話までが全話見れます。

U-NEXT

本来なら月額2189円(税込み)なんですが、無料期間中にやめればお金はかかりません。やめても買った本が読めなくなることもないのでご安心を。


(配信情報は2022年8月時点のものです。変更となっている可能性があるので、U-NEXTでご確認の上ご登録ください。)






まとめ


Engage Kissの2期の可能性や、放送時期についてでした。
配信の人気があるので、2年後に制作されると予想されます。


エンゲージキスを見直すならこちら。31日間無料で全話見れます。

U-NEXTでエンゲージキスを見直す