宇宙兄弟の42巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は宇宙兄弟の42巻について紹介します。

宇宙兄弟の42巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、ご注意ください。







宇宙兄弟の42巻の発売日はいつ?


宇宙兄弟の42巻の発売日は、まだ発表されていません。
ですが、2022年12月22日(木)
になる可能性が高いです。

これは、今までの宇宙兄弟の単行本の発売日から分かります。

37巻:2020年2月21日発売
38巻:2020年8月20日発売(約6ヶ月後)
39巻:2021年2月22日発売(約6ヶ月後)
40巻:2021年9月22日発売(約7ヶ月後)
41巻:2022年5月23日発売(約5ヶ月後)

このように、
宇宙兄弟は5~7ヶ月に一冊のペース
で発売されています。

その上で、講談社の単行本発売スケジュールによると、
10月や11月に宇宙兄弟の42巻の発売予定はありません。

ですので、宇宙兄弟の42巻の発売日は、
2022年12月22日(木)
になるでしょう。


宇宙兄弟の42巻の表紙は?


宇宙兄弟の42巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。


宇宙兄弟の42巻の特典は?


宇宙兄弟の42巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、宇宙兄弟の単行本は毎回、
特典が付属する記念セットが発売されています!

なので42巻も特典付き特装版
が発売されることになる
でしょう。
内容は判明次第、追記してお知らせします。

続いて、宇宙兄弟の42巻の内容についてご紹介します。







宇宙兄弟の42巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、宇宙兄弟の42巻のあらすじについてご紹介します。

宇宙兄弟の42巻には、
386話~394話が収録されます。
モーニングでいうと、
以下の号に収録されているエピソードです。



ここからは宇宙兄弟の42巻のストーリーやみどころ
を簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。
ネタバレを含んでしまうので、ご注意ください。



宇宙兄弟の42巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)


二人並んで、カルロムの洞窟へを進んでいく、ムッタとヒビト。
軽口や思い出を語りながら、サンプルを採取する。
そうして無事に基地に戻ったヒビトは、


386話(モーニング 2022年22・23号収録)より
(C)小山宙哉

兄弟揃って同じ任務をこなせた、
達成感を噛みしめるのだった。



そして、二人で採取した岩石の中に、
水分があるか
を測定する実験が行われる。


387話(モーニング 2022年27号収録)より
(C)小山宙哉

二人の任務の成果は、果たして――!?

宇宙兄弟の42巻の感想(ネタバレ注意):2人が話していると胸が熱くなる


前巻までの『We are “Space brothers”(僕たちは”宇宙兄弟”です)』をフィーチャーした展開も震えましたが、
今巻のような、ムッタとヒビトが普通に会話しているシーンこそ、最高に面白いな、と強く感じます。


これまで、ムッタとヒビトのやり取りは、どこか歪んでいました
最初期はムッタがヒビトに劣等感を抱きまくりで、対等ではないし、
中盤以降はヒビトがトラブルを抱えて、これまたフラットに話すことが出来ませんでした。

いわばこの2人、話す時は常にどちらかがマイナスを抱えていて、対等に話すことが無かったんですよね。


それが、この月という極限状態の環境で、
2人が日常会話を楽しんでいるというだけで、
これまでの事を考えると、胸が熱くなります。

普通にムッタが、兄貴風を吹かして、
不注意なヒビトを注意するところか、
普通のシーンのはずなのに、これまでのことを考えると全然普通じゃなくて、
ようやく、フラットな兄弟の会話が見れるなぁ、と感じられて嬉しいです。




↑何気ない兄弟のやり取りが、すごく貴重な時間に思える
387話(モーニング 2022年27号収録)より
(C)小山宙哉


私にも弟がいるのですが、
歳をとると、子供時代のように気さくに話すことがなくなってしまったので、
こういう素直な兄弟関係には憧れますね。


あとムッタ達のお母さんが、
すぐに迷子になるヒビトに犬のリードを買いそうになったエピソードに笑いました。
こういう、本当に普通の兄弟話を見れるようになるまで、43巻、約15年(宇宙兄弟は2007年12/6連載開始)の月日がかかっていると思うと、感慨深いです。



↑こういうのでいいんだよ、こういうので、という気持ちになる
386話(モーニング 2022年22・23号収録)より
(C)小山宙哉



その兄弟のやりとりに合わせてツッコむマクシム(ロシアの気難しい男)も面白いし、
私は宇宙兄弟の日常会話劇がかなり好きなので、この辺りの展開は凄く読んでて楽しいです。






宇宙兄弟の42巻の感想(ネタバレ注意):1巻に出た”謎のUFO”


それはそうと、
最近はちょくちょく、1巻で出た謎のUFOが話題に登るようになってきました



387話(モーニング 2022年27号収録)より
(C)小山宙哉



宇宙兄弟は基本的に、かなりリアルな漫画で、
ファンタジー要素はほぼ無い漫画です。

そんな中、1巻に出たUFOは、
かなり『マンガマンガしてる』とも言える要素です。



宇宙兄弟1巻より
(C)小山宙哉



この伏線の回収も近いのでしょうか?

というのも、
最近の展開を見ると、どうにも『終りが近いのではないか?』という気持ちにさせられるのです。


・ムッタとヒビトがついに月で2人で揃った。
・兄弟仲も完全にいい感じになった。
・”宇宙兄弟”のタイトル回収も終わった。

物凄く、最終回が近いフラグがしてきます。

個人的には、宇宙兄弟は大好きな作品なので、これからもガンガン続いてほしいのですが、
一方で、2人が月に揃った今、この作品でやることは、あらかた終わったのでは?という思いにも駆られます。

果たして、もうすぐ宇宙兄弟は終わってしまうのか?

それとも、ムッタ達が地球に帰った後も、ケンジ達のエピソードなどで、これからも宇宙兄弟は続いていくのか?

そのあたりにも注目です。


42巻ではこの後、いよいよムッタ達が地球へ帰還するために動き始めますが、
この漫画が平穏に帰還出来るわけもなく……

すべての話が本当に安定して面白いので、
もしまだ読んでない方がいらっしゃれば、是非とも雑誌や単行本でご覧ください。

宇宙兄弟の42巻の単行本を揃えるなら


宇宙兄弟の単行本を買うなら、
ebookjapanというサイトがおすすめです。

今なら70%OFFクーポンがもらえるので、
安く宇宙兄弟を一気読みできます!

宇宙兄弟を今すぐ70%OFFで読む


また、42巻の内容をいち早く読める、
モーニングも70%OFFで読めるので、
先が気になる方は、以下の号をどうぞ。









まとめ


以上、宇宙兄弟の42巻についてでした。
発売日は2022年12月22日(木)となるでしょう。



単行本を揃えるならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

宇宙兄弟を今すぐ70%OFFで読む


42巻の内容がいち早く読める
モーニングも70%OFFで買える
ので、
先が気になるという方は、以下の号をどうぞ。








created by Rinker
¥29,711 (2022/12/03 00:47:53時点 Amazon調べ-詳細)