トモダチゲームの22巻の発売日はいつ?表紙や特典に、21巻の続きやあらすじと感想!(ネタバレ注意)

今回はトモダチゲームの22巻について紹介します。

トモダチゲームの22巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

後半はネタバレを含みますので、ご注意ください。




トモダチゲームの22巻の発売日はいつ?


トモダチゲームの22巻の発売日は、まだ発表されていません。
ですが、2023年3月9日(木)となる可能性が高いです。

これは、今までのトモダチゲームの単行本の発売日からわかります。

17巻:2020年12月9日発売
18巻:2021年6月9日発売(約6ヶ月後)
19巻:2021年11月9日発売(約5ヶ月後)
20巻:2022年4月8日発売(約5ヶ月後)
21巻:2022年10月7日発売(約6ヶ月後)

このように、トモダチゲームの単行本は4~6ヶ月に1冊のペースで発売されています。
その上で、別マガでの連載ペースを考えると、
22巻の発売日は、21巻のときより早めになりそう。

ですので、トモダチゲームの22巻は、
21巻の5ヶ月後、2023年3月9日(木)になると考えています。


トモダチゲームの22巻の表紙は?


トモダチゲームの22巻の表紙はまだ分かっていません。

判明したら追記しますので、もうしばらくお待ち下さい。



トモダチゲームの22巻の特典は?


トモダチゲームの22巻の特典はまだ発表されていません。

ですが、トモダチゲームの単行本には特典がついてこないことがほとんど。

アニメ放送開始時に発売された20巻のときにも
特典はなかったので、21巻にも特典がついてくる可能性は低いです。


続いて、トモダチゲームの22巻の内容についてご紹介します。







トモダチゲームの22巻のあらすじと感想(ネタバレあり)


それでは、トモダチゲームの22巻のあらすじについてご紹介します。

トモダチゲームの22巻には、103話~107話が収録されます。

別冊少年マガジンでいうと、2022年9月号からのエピソードです。

ここからはトモダチゲームの22巻のストーリーやみどころを簡単にまとめつつ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



トモダチゲームの22巻のあらすじ・ストーリー(ネタバレ注意)

銃を持つ友一を追放しようと、
運営に彼のパスワードを告げたのは、荒野凪だった。


103話(別冊少年マガジン 2022年9月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

しかし、友一は即座に失格……とはならない。
運営がパスワードを確認し、排除することで、
ようやくリタイアとなる。

そう聞いた荒野は、友一を最大限利用することを目論む。
自分は今、パスワードという友一の弱みを握っている。
その優位を利用し、彼に自分以外の追放者を選ばせようとしたのだ。

友一は、そんな彼の思惑に乗るかのように、
自分から追放者を提案し始める。
彼が指名した追放者、それは――


103話(別冊少年マガジン 2022年9月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

「荒野凪で」
弱みを握られているにも関わらず、
友一は、娘を盾にする荒野を卑怯者と罵っていく。

場の空気が友一に傾いていた、その時。
荒野の端末へ、運営からのメールが届いた。
そこにあったのは、友一の失格を告げる内容ではなく……
「パスワードが間違っている」というものだった。


103話(別冊少年マガジン 2022年9月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

その原因は、パスワード交換の際に友一が行っていた、
”ある立ち回り”
によるものだった。
この出来事で、紫宮たちも既視感の正体に気付いていく。

果たして、
友一が仕掛けていた”罠”の全貌とは――!?


トモダチゲームの22巻の感想(ネタバレ注意):友一の立ち回りがヤバすぎる

というわけで、
22巻でついに友一の仕掛けが明らかになり始めます!
相変わらず誰にも気付かれずに
ゲームを掌握するやり口
が上手すぎる……!

彼がやったのは、嘘のパスワードを交換すること。
それだけなら誰でも思いつきそうなものですが……
友一のすごいところは、疑わしい人間全員と交換していること。


103話(別冊少年マガジン 2022年9月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

ほぼノーリスクでヤバそうな奴の弱みを握る
ってのがまずスゴイです。


104話(別冊少年マガジン 2022年10月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

あと教えてる時の顔が本当に「最低」でめっちゃ好き。

しかもこれ、
初日からアウェーだった友一だからこそ、
逆に怪しまれずに出来た技
なんですよね。
友一は断られやすい立場ですから、
利用したい人側から見れば
彼は御しやすい(=怪しい人を釣りやすい)し、
いろんな人に声をかけるところを
目撃されても、怪しまれにくい
わけで。
こういう、
ピンチでもその状況を最大限利用する
っていうのが、マジで天才。めっちゃ感動しました。

しかもそれだけじゃなくて、
握った弱みできちんとこいつらを、
ずっとコントロールし続けてきた
っていうのもヤバいです。
それこそが既視感の正体なわけですけど、


102話(別冊少年マガジン 2022年8月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

彼はずっと、味方がほしいときに、
パスワードを口にして敵を脅していた。

21巻の追放者を決めるタイミングもそうなんですけど、
豪理との裁判のときにもやってるのが凄い。


「あーあ」「本当に」「面倒」「パパ」
「最低」「怖い」「人殺し」

原作20巻より
(C)山口ミコト・佐藤友生

弱みを握られている人以外は気づけないサインで、
水面下で人を操ってるのがまさに友一って感じで、
めっちゃアドレナリンがヤバいシーンでした。

トモダチゲームの22巻の感想(ネタバレ注意):黒幕と全貌はいまだ見えず


……しかし、それでもまだゲームの全貌は見えてきません。
クズ親父の荒野が追放されそうになったときの停電で、
荒野は何者かによって襲われ重傷。


104話(別冊少年マガジン 2022年10月号収録)より
(C)山口ミコト・佐藤友生

そして、「狩りの時間だ」という何者かからの犯行予告が発生します。
おそらくこれこそが、友一を操っている黒幕による行為。
狭口君子か種田北斗のどちらかと目されますが、
現状だと両者ヒントが少なくて、判断が難しいところです。

果たして黒幕の正体は誰なのか?
黒幕は、友一を操ってどんな作戦を実行するのか……?

そして、友一は黒幕を上回るため、
どんな仕掛けをしているのか!?

などなど、先が気になる謎ばかりでめっちゃ面白いです!

もしかしたらこの瞬間にも、
友一が逆転のための布石を打っているのかも……?
そう思わせるほど、水面下での作戦や攻防が良く出来てるので、
ゲームの行方が気になる方はぜひ、
別冊少年マガジン 2022年9月号以降
でお楽しみください!


トモダチゲームの単行本や22巻の内容を読むなら


ちなみに、トモダチゲームの原作漫画を読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
トモダチゲームを安く揃えることができます。

トモダチゲームを今すぐ70%OFFで読む

また、22巻の内容が連載されている別冊少年マガジンも70%OFFで読めます。

2022年9月号からが22巻の内容なので、
続きが気になる方は、ぜひ読んでみてください!








まとめ


以上、トモダチゲームの22巻についてでした。
発売日は2023年3月9日(木)となるでしょう。

パスワード交換を利用し、
水面下で状況を操り続けていた
という、
友一の立ち回りが見事すぎて感動……!

果たして友一を操る黒幕の正体は?
そして、友一はいかにして黒幕を出し抜くのか!?
めっちゃ先が楽しみな展開が続いていきます!

22巻の内容は、
別冊少年マガジン 2022年9月号以降で読めるので、
友絶ちゲームの続きが気になる方は、
ぜひこちらで読んでみてください!


トモダチゲームの原作を読むならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえます。

トモダチゲームを今すぐ70%OFFで読む






トモダチゲームの記事


トモダチゲームのゲームの一覧!第1ゲーム~第4ゲームや特別編の内容と裏切り者、勝敗・結末を解説・考察!【ストーリー・ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ2期はいつ?ストーリーや最終回の続き・続編は原作・漫画の何巻?(ネタバレ注意)

トモダチゲームの21巻の発売日はいつ?表紙や特典に、20巻の続きやあらすじと感想!(ネタバレ注意)

トモダチゲームの各話感想(タップで開く)
トモダチゲームのアニメ4話「これマジ?本気で引くんだけど」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ5話「友一君って結構バカなんだね」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ6話「やっぱり”人殺し”とは友達になれないって」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】

トモダチゲームのアニメ9話「さっさと”寝返り”しろよ」は原作や漫画の何巻?ストーリーの感想!【ネタバレ注意】



created by Rinker
¥11,260 (2022/12/02 20:24:12時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥528 (2022/12/02 20:24:13時点 Amazon調べ-詳細)