2015年1月16日、週刊少年サンデーで連載されている漫画、電波教師のアニメ化が発表されました。

電波教師のアニメのタイトルの由来や、アニメ化、人気の理由については↓
電波教師 アニメのタイトルの由来やアニメ化、人気の理由は?

電波教師のあらすじや主人公の鑑 純一郎の声優については↓
電波教師 アニメのあらすじや主人公の鑑 純一郎の声優は?

今回から、電波教師のヒロインについてまとめていこうと思います。
今回は、ツンデレなヒロイン、鑑 純音の声優や主人公鑑 純一郎との関係、フラグについて調べてみました!

 
 


 

 

 

◆◆電波教師 鑑 純音の声優◆◆

電波教師のアニメのキャスティングはまだ判明していませんが、
サンデーCM劇場やドラマCDでは、鑑 純音役の声優は阿澄佳奈さんが担当されています!

阿澄佳奈さんといえば、元気な女の子キャラクターをメインに演じられています。
「ひたまりスケッチ」のゆの役や、「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子役が有名ですね。

鑑 純音はソフトボールをやっている元気なスポーツ少女ですから、阿澄佳奈さんはハマり役になるのではないでしょうか!


 

 

◆◆電波教師 鑑 純音と鑑 純一郎の関係、フラグ◆◆

鑑 純音と主人公、鑑 純一郎は兄妹の関係にあります。
アニメブログを更新するニート生活をしていた純一郎に、教師の仕事を斡旋した張本人。

純音は純一郎のことを「兄ぃ(あにぃ)」と呼びます。なかなか新しい呼び方ですよね(笑)。
実際に音声で呼んでいるのを早く聞いてみたいです。

そんな鑑 純音ですが、基本的に純一郎には厳しく接しています。
怒るとバットで制裁を与えたり、趣味にお金をつぎこんでしまう純一郎の金銭を管理したりしています。
買うためには、純一郎がプレゼンをして、純音に許可をもらう必要があります。

鑑純音01

しかし、純一郎に毎日お弁当をつくってあげたり、机に2人で撮った写真を飾っていたりと、ブラコンな一面もあります。
漫画の取材で、純一郎に迫られたときも、拒絶せずに雰囲気に流されそうになったりします(笑)。かわいいですね。

鑑純音02

また、いつも飄々としている純一郎が本当に嫌だと思うことや、彼の内面に踏み込む人間から守ってあげたいと考えている、兄想いな妹キャラクターもあります。

鑑純音03
他のヒロインについてもまとめています。
ぜひこちらもご覧ください。

電波教師 アニメの柊暦の声優や目的や正体とは…なぜ鑑純一郎に絡む?
電波教師 アニメの桃園 マキナの声優や鑑とのフラグ【画像】
電波教師 アニメの式島 切子の声優や鑑とのフラグ【画像】
電波教師 アニメの千波 花音の声優や鑑とのフラグ【画像】

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!