【Lv2チート】のアニメ2期はいつ?続きは原作・漫画の何巻から?(ネタバレ注意)【Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ】

前評判以上の面白さで人気のアニメ、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

早くも2期が気になる方がいると思うので、「Lv2チート」の2期があるのかどうか、解説していきます。

また、2期はいつ頃になりそうか、続きは原作の何巻からか?ということを予想したので、発表します。

この記事でわかること
  • Lv2チートのアニメ2期はあるのか?
  • 2期の放送はいつなのか
  • 2期の内容は原作の何巻からか
  • 2期のストーリー・みどころ






  • 【Lv2チート】のアニメ2期はある?放送はいつから?


    まず、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」のアニメ2期は、公式発表がありません。


    ですが、アニメの2期があるかは、売上や人気から予想できます。

    そこから考えると、「Lv2チート」の2期の可能性は非常に高いと予想しています!

    そして、具体的な時期は、2027年7月頃になると予想しています。

    ここからは、なぜそう考えたのか?という理由を詳しく解説していきます。

    理由1:配信人気が高い!


    まず、2期の可能性が高いと思ったのは、「配信での人気が高いから」です。

    アニメの2期が制作されるには、単純に「アニメが売れているかどうか」が重要。

    そして、アニメの人気が特によく分かるのが、「配信サイトでのランキング」です。


    そこで、「Lv2チート」の配信サイトでの順位を見ると、こうなっています。

    「Lv2チート」の配信人気

    サイト名順位
    U-NEXTアニメ部門2位
    dアニメストア週間5位

    Lv2チート アニメ 2期 可能性
    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2期 可能性 配信

    こんな感じで、「Lv2チート」は各配信サイトで上位です!

    だいたい、ランキングでTOP5に入っていると、2期が制作されやすくなります

    なので、「Lv2チート」の2期の可能性は高めだと考えられます。


    ちなみに、過去に配信人気の高さで、2期が制作されたラノベアニメは、以下のような作品があります。

    配信人気の高さで2期が制作されたアニメ

    Lv2チート Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2期 可能性 配信人気 類似例

    2期決定アニメdアニメU-NEXT
    スライム倒して300年週間1位3位
    暗殺貴族週間3位6位
    精霊幻想記週間5位4位
    聖女の魔力は万能です週間2位8位
    お隣の天使様週間4位不明
    防振り20年冬1位不明


    このように、配信順位が高くなると、2期が制作される作品が多くなります。

    「Lv2チート」もこれと順位が近いですから、同じように2期が決まりそうです。


    理由2:原作の売上・人気も高い!


    また、「Lv2チート」は原作の売れ行きもすごいです!

    知っての通り、原作の売上も高いほど、2期が制作されやすくなります。


    そんな中、「Lv2チート」の書籍は、シリーズ累計250万部を突破しています!

    (↑原作者の鬼ノ城ミヤ先生のTwitterより)

    この数字はアニメ化されたばかりのラノベとしては、かなり売上が高いです。


    さらに具体的に言うならば、この数字は、さっき紹介した作品の、2期決定時の部数と同じくらい

    配信人気で2期が決まったアニメの部数

    作品名2期決定時の部数
    スライム倒して300年累計300万部
    暗殺貴族累計140万部
    精霊幻想記累計270万部
    聖女の魔力は万能です累計220万部
    お隣の天使様累計200万部
    防振り累計70万部

    このように、2期が決定しているアニメと比較しても、「Lv2チート」の発行部数は十分です。

    それに加えて、さきほど見たように、これらのアニメと配信人気も同じくらいですから、2期の可能性は高めと言っていいでしょう。


    しかも、この累計250万部突破というのは、アニメ放送前の数字なのもすごいところです。

    というのも、OPや声優などで話題になった今、更に売上が伸びているはず。

    このことから、かなり原作の人気も高く、2期の後押しとなりそうです。


    微妙なところ1:声優のギャラが高そう


    ここまで、2期の可能性が高そうだと考えた理由を説明してきました。

    ですが、実際には2期が確定というわけではありません。

    実際には、売上が微妙なところもあるので、解説していきます。


    まず一つ目の厳しいところは、「Lv2チート」は声優のギャラが高そうということです。

    一般的に、声優はベテランになるほど、出演料が高くなります。
    (参考:総合学園ヒューマンアカデミー

    つまり、ベテラン声優が多いと、2期を制作するコストも高くなる、ということになります。


    そして、「Lv2チート」の声優は、かつての名作「ゼロの使い魔」(2006年)のメインキャストが多く出演しています。

    主人公が日野聡さん、メインヒロインが釘宮理恵さんで一致しているのはもちろん、他のキャストもゼロ使に出演されていたベテラン声優が多く、話題になりました。

    なので、「Lv2チート」は少し制作コストが高く、2期が作りづらい可能性があります。


    微妙なところ2:海外人気や円盤売上、SNSは控えめ


    他にも、売上や人気が微妙な部分もあるため、2期が確定とは言えない状態です。

    簡単にまとめると、以下の売上・人気が控えめ

    厳しいところ
  • 円盤売上は少なくなりそう
  • 海外人気は並
  • SNSフォロワーも平均的
  • とはいえ、よく言われるように、最近は円盤売上はそこまで重要じゃありません。

    また、海外人気やSNSのフォロワー数も、不人気というほどではありませんから、安心して大丈夫そうです。


    実際、さきほど紹介した2期決定アニメも、微妙な部分があっても2期が制作されています。

    なので、Lv2チートも問題なく、2期が制作されると予想しています。


    2期の時期について:2~3年はかかるもの


    というわけで、「Lv2チート」の2期は制作される可能性が高めです。

    ですが、放送の時期は2027年7月頃になると予想。ちょっと待つことになりそうです。


    というのも、あらかじめ2期が決まってる作品でも、放送まで1年ほどかかることが多いからです。


    それに加えて、「Lv2チート」の場合は、1年よりも少し時間がかかりそう。

    というのも、このアニメは配信で人気が出ましたが、この盛り上がりは放送前に予想が難しかったと思います。

    なので、配信での人気や売上の伸びを見た上で、2期をやるか決める時間が必要そうです。


    実際、配信人気のおかげで2期が制作されたアニメは、だいたい2~3年ほどかかっています

    2期アニメの放送時期

    作品名2期までの期間
    スライム倒して300年約4年間
    暗殺貴族時期未定
    現在約3年経過
    精霊幻想記約3年間
    聖女の魔力は万能です約2年間
    お隣の天使様時期未定
    現在1年経過
    防振り約3年間

    なので、「Lv2チート」も2期までに3年くらいかかって、2027年7月頃になると予想しています。


    次に、「Lv2チート」のアニメ2期の内容は、原作の何巻からかを解説していきます。







    【Lv2チート】のアニメ2期の内容は原作ラノベ・漫画版の何巻・どこから?


    それでは次に、「Lv2チート」の2期が、原作や漫画のどこからか、ということを紹介します。

    結論から言うと、アニメ2期のストーリーは、原作ラノベの3巻、漫画版の7巻からと予想しています!

    アニメ2期の内容はどこから?

    Lv2チート Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ アニメ 2期 原作 何巻から 漫画 表紙

    メディア2期の範囲
    ライトノベル3巻から
    漫画版7巻から


    まだアニメが放送中なので、この範囲は現在の放送ペースからの予想です。


    というのも、今のところはアニメ6話につき、ラノベ1冊分、漫画3冊分のペースで進んでいます。

    原作や漫画はどこまでアニメ化されてる?

    アニメラノベ漫画
    1話1巻1巻
    2話
    3話2巻
    4話
    5話2巻3巻
    6話
    未放送

    Blu-rayによると、「Lv2チート」のアニメは全12話です。このペースでいくと、最終回はラノベ2巻、漫画版6巻の内容となるでしょう。


    というわけで、アニメの続きは、原作ラノベの3巻、漫画版の7巻からと予想します!

    ちなみに、ラノベと漫画では、この先の展開が少し違っています。

    もし読むなら、個人的にはリースの可愛さやイチャイチャを楽しみたい方には漫画がオススメです。

    そして、原作ラノベの方は漫画よりも長く続いているので、リースとのスローライフをずっと見ていたい方にはラノベが良いと思います。


    次に、アニメ2期のストーリーや見どころを語っていきます!





    【Lv2チート】のアニメ2期のストーリー・みどころと感想(ネタバレ注意)


    ここからは、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」の2期のストーリーと見どころを語っていきます。ネタバレを含んでしまうので、苦手な方はご注意ください。

    アニメ1期の後半では、フリオとリースが「フリース雑貨店」を開業するところまでが描かれる予定です。


    この先はラノベと漫画で展開が違うんですが、どちらの場合も、フリオやリースたちに、仲間や家族が増えてもっと賑やかになっていきます!

    それぞれの見どころや面白さを、感想とともに紹介していきます!


    漫画版の見どころ:リースさんマジ良妻


    ある日、行き倒れている幼い子供を拾ったフリオとリース。

    火龍(ワイバーン)の娘であるワインに懐かれてしまった二人は、「パパン」「ママン」と呼ばれることに!

    Lv2チート 2期 あらすじ 漫画版 ワイン
    △肉にがっついてるのがワインちゃん
    漫画版9巻より
    (C)糸町秋音・鬼ノ城ミヤ・片桐・オーバーラップ


    しかし、ワインの「魔素が漏れ出す体質」のために、ベラノたちは気絶してしまう。

    必死に彼女の魔素漏れを防ごうと頑張るフリオを心配するリースだったが、彼はその手を振り払ってしまう……!?



    感想


    というわけで、漫画版の続きでは、ワイバーンの子の問題を解決するためにフリオが頑張るんですが……その過程で、リースと喧嘩になってしまいます。


    胸が痛い展開になっちゃうんですが、だからこそ、リースがめっちゃ魅力的です。

    ……どれだけフリオからひどい態度をとられても、健気に彼ことだけを心配し続けるんですよ。本当に健気でズルい。


    だって、フリオから拒絶されるのって、彼女にとって何よりも苦しいことだと思うんですよ。

    なのに、彼から怒りを向けられても、もっと嫌われるかもしれなくても。ただ必死に彼を止めようとするのが、すごくグッときます

    Lv2チート 2期 漫画 何巻

    リース「どうしてもお一人でというのなら、無理やりにでも私を振り払えば良いですわ」

    「どうか何もかもをお一人で抱え込まずに その痛みを私にも預けてください」


    漫画版8巻より
    (C)糸町秋音・鬼ノ城ミヤ・片桐・オーバーラップ


    ちょっとシリアス要素こそありますが、最終的にはいつもどおりのまったり展開になりますし、このリースの献身的な愛情は、漫画版ならでは。

    彼女の愛をこの上なく感じられる話だったので、ぜひ漫画版7巻以降でお楽しみください。



    ラノベ版の見どころ:水着回!家族が増える!!


    フリース雑貨店を立ち上げたフリオたちは、穏やかな日々を過ごしていた。

    姫女王からの依頼をこなしたり、初めての海でみんなで遊んだり……。

    Lv2チート 2期 原作 何巻
    原作3巻より
    (C)鬼ノ城ミヤ・片桐・オーバーラップ


    しかしそんなある日、リースの体調がおかしいことに気づいてしまい……!?



    感想


    というわけで、ラノベ版の続きは、かなりまったり展開。めっちゃ安心して読めます。

    特にやっぱり水着回はね、漫画版にはないドキドキ展開で最高です。挿絵もクオリティが高い。

    水着で大胆に抱きついたり、花火を見ながら生涯を誓い合ったりと、イチャつきまくり。ずっとこの感じなのでニヤけっぱなしになります。


    と、そんなふうにずっとイチャついてるせいか、リースがまさかの妊娠……!漫画版を先に読んでたので、この展開にはビックリ。

    (原作4巻収録)

    しかも思った以上の速度感で産まれます。名前は双子のガリルくんとエリナリーゼちゃん。

    この巻のうちに産まれて、喋るまで成長するのでビビるんですが、「可愛いからいっか……」という気分になるくらい愛らしいです。

    だって、帰ってきたらワインちゃんが出迎えてくれて、エリナリーゼちゃんも甘えてくるんですよ?幸せすぎる。

    ワイン「パパンおかえり~!」

    エリナリーゼ「まぁ、ワインお姉ちゃんずるいです! エリナリーゼもパパにもっと甘えたいの!」


    原作4巻より
    (C)鬼ノ城ミヤ・片桐・オーバーラップ


    そんなふうに、どんどん家族が増えていくし、みんなと海や雪山と、いろんなところへ遊びに行くのがとても楽しいので、ぜひラノベ版3巻以降も読んでみてください!


    【Lv2チート】の2期の内容や原作・漫画を読むなら


    「Lv2チート」の原作や漫画を読むなら、ebookjapanがおすすめ。

    初回は70%OFFクーポンがもらえるので、安く「Lv2チート」が読めます。

    Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む

    2期の内容は、原作ラノベの3巻、漫画版の7巻からと予想しています。







    まとめ


    「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」のアニメ2期についてでした。

    「Lv2チート」のアニメ2期のまとめ

  • 2期の公式発表はなし
  • 2期の可能性は非常に高いと予想
  • 時期は2027年7月と予想
  • 続きはラノベの3巻、漫画版の7巻から


  • Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(原作ラノベ)/(漫画版)を今すぐ70%OFFで読む




    【Lv2チート】の関連記事【Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ】


    異世界転生・なろう・最強系の漫画が無料で読めるアプリまとめ!オススメ作品も紹介