MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の発売日はいつ?特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

2024年5月17日に、メジャーセカンドの28巻が発売されます。

なので、続きとなるメジャーセカンドの29巻について紹介します。

発売日や特典、収録話やあらすじ、その感想を語っていきます。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の発売日はいつ?


メジャーセカンドの29巻の発売日は、まだ発表されていません。


ですが、単行本の発売日は、これまでの発売ペースや休載があるかどうかによって、ある程度予想することができます。

そして、これらの情報から予想すると、29巻の発売日は2024年10月18日(金)になる可能性が高いです。

というのも、メジャーセカンドの発売日は以下のようになっています。
メジャーセカンドの発売日
巻数発売日間隔
22巻2021年2月18日
23巻2021年6月17日(約4ヶ月後)
24巻2021年11月18日(約5ヶ月後)
25巻2023年1月18日(約2年2ヶ月後)
26巻2023年6月16日(約5ヶ月後)
27巻2023年12月18日(約6ヶ月後)
28巻2024年5月17日(約5ヶ月後)

※25巻のときは長期休載のため長いです
このように、メジャーセカンドは5~6ヶ月に一度のペースで発売されています。

その上で、ある程度連載の進み具合が早いので、発売日も近くなると予想されます。

なので、メジャーセカンドの29巻の発売日は、2024年10月18日(金)になると考えられます。


次に、メジャーセカンドの29巻の特典について紹介します。




MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の特典は?


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の特典は、まだ発表されていません。

ですが、メジャーセカンドの単行本には、特典がついてくることが少ないです。

なので、29巻にも特典はついてこない可能性が高いです。


次に、メジャーセカンドの29巻の収録話について紹介します。





MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻のあらすじ・感想(ネタバレ注意)


次に、メジャーセカンドの29巻のあらすじと感想です。

29巻には、272話~281話が収録される予定です。


前回の28巻では、風林大尾VSふじみ原戦が描かれました。

風林が優勢な中、ふじみ原の最後の攻撃が始まる……!?というところで終わりました。


というわけで、その続きとなる29巻のあらすじと感想を語っていきます!


272話のあらすじと感想


272話のあらすじ
ふじみ原の最後の攻撃が光る。9番キャッチャー滝のピッチャーゴロがイレギュラーバウンドでヒット。さらには1番山路も虚を突いたバントで、まさかのワンナウト満塁へ。そして満を持して、古谷の打順が襲いかかる――

272話より


いきなりの大ピンチ

前巻の終わりからすこーしだけ嫌な空気は感じてましたが、まさか一瞬で満塁になるとは……。


ただ、正直、ここでのVS古谷は熱すぎる


個人的に、睦子がずっと古谷から逃げているのはどうかと思ってたので(ここで古谷から逃げてて、全国で勝てるのか?)、今回は大吾の意見に大賛成です。


272話より
(C)満田拓也・小学館



大吾の激励も、女房役として素晴らしい!睦子に勇気を与えてくれる言葉です。大ピンチではありますが、睦子には頑張ってほしい!!




273話のあらすじと感想


273話のあらすじ

睦子のピッチングと大吾のリードが冴え渡り、見事古谷を討ち取った二人。しかし、続く3番荒木にヒットを打たれ、風林は0-1で最終回を迎えるのだった――
273話より


最後の最後で1点を取られましたが、今回は手放しで睦子を称えたい

マジで素晴らしいピッチングでした。おそれいる。

ずっと逃げてきた荒木相手に、いきなりの満塁という状況での対決。

そんな大きなプレッシャーがある中、大吾のリードを信じきり、一歩間違えば大怪我につながる高めのボール球を投げる度胸とコントロール力には脱帽です。


古谷の反省も良かったですね。「野球は一人じゃ勝てない……ではない。自分から、独りで戦おうとしているから勝てないんだ」という言葉にはハッとさせられました。




273話より
(C)満田拓也・小学館



僕自身、この試合を見ていて、「やっぱ野球は総合力だよなぁ。古谷におんぶにだっこのふじみ原じゃ、総合力で勝る風林には勝てないよ」とか訳知り顔で分析してたわけですが、古谷の言葉に刺されました。

そうだよな……「チームメイトが雑魚いから勝てませ~ん」とか言ってるやつが勝てるわけないよな……。

僕自身、自分でなにかするときに、どうにも周りのせいにしてしまうというか、他責思考になってしまう時があるので気を付けたいですね。

大切なのは、自分と周りのできること、戦力を踏まえたうえで、今自分にできることを、仲間とともに一生懸命にやることだよなぁ。



274話のあらすじと感想


274話のあらすじ
0-1で迎えた最終回。4番大吾は早速ヒットを飛ばし、ノーアウト一塁にするものの、続く魚住でまさかのダブルプレー。風林はツーアウト、ランナー0の絶望的な状況に追い込まれるのであった……

274話より


野球、怖すぎる

前巻の中盤ぐらいからは、ずっと「あれ?思ったより楽勝じゃね?」ってぐらい、危なげなく試合が進んでいたわけですが、ここにきてツーアウトのランナー0です。

こんなことってある?野球ってやっぱ怖いわ~。

しかも、最後のバッターがアニータですよ。いっちゃ悪いですが、この試合では殆どいいところ無し。正直、打てるとは思いません


監督!代打だ代打!!左殺しの関鳥を呼べぇ!!



275話のあらすじと感想


275話のあらすじ
2アウト2ストライクまで追い詰められたアニータ。アニータは自らを”戦犯”と罵る。しかし、弥生の言葉に奮起し、アニータは見事、ホームランを決めるのだった――

275話より


アニータ様、大変申し訳ありませんでした(土下座

誰だよ!アニータが打てないとか言ったやつは!!! 出てこい!ぶん殴ってやる!!



いやーでも実際、かなりグッとくるホームランでした。何が良いって、自分を戦犯と罵倒してしまうアニータが、全て吹っ切れて一生懸命にやった結果がホームランというのが素晴らしい。

僕にも覚えがあるんですが、試合とか本番中に自分を攻めても、何も良いことって無いんですよね。

反省なら試合が終わったあとに存分にすればいいし、わざわざ自分で自分を敵に回して、高いパフォーマンスなんて出るわけがない。

そんな自己否定に陥ったアニータが、沢さんの言葉で「もっと今のメンバーで野球がしたい」という前向きな思いに切り替わってのホームランですよ。これは熱い。泣けます。



275話より
(C)満田拓也・小学館



試合としては、ようやく1-1のフリダシに戻っただけではありますが、勢いは完全に風林!このまま押し切ってほしい!!




276話のあらすじと感想


276話のあらすじ

風林の勢いは止まらない。続く千葉(キノコ)はツーベースヒット。さらに、睦子の代打で関ちゃんが、大きなヒットを飛ばす――

276話より


勝ったなガハハ

……とか言ってると、またこの巻のはじめみたいに痛い目を見そうなので自重しますが、流石に山は越えたでしょう。

個人的には関ちゃんがちゃんと活躍してくれたのが嬉しいですね。左殺しの仕事をキッチリと果たしました。

話の構成も凄く良いなと思っていて、正直、さっきの0-1のツーアウトでいきなり関ちゃん代打→ホームランで同点だと、あまりにも予想通りすぎるというか、熱心なMAJORファンなら、誰でも思いつくような展開になっちゃってたと思うんですよね。

そこでしっかりと、アニータの心の成長を描きながらの同点、そして設定的に無理のない形で逆転につながるヒットを打つという、話のもっていきかたが素晴らしいです。

作者の満田先生、お見事です。




277話のあらすじと感想



277話のあらすじ

関鳥のヒットは、見事1点をもぎ取り、風林2-1とリード!最後は仁科がきっちりと守り切り、見事風林は勝利するのだった――

277話より


祝!風林勝利!!

いやもうホント、最後の最後にとんでもない山場が襲ってきて、もうダメかと思ったよ!!

仁科もお疲れ!最後は”巻き”だから、ちょっとわかりにくいけど、実はノーヒットの3人完封だよね!?(スコアボードで、ふじみ原のヒット数が4から動いてないため)

今回の試合は、最後に睦子が古谷を下し、睦子の素晴らしい成長が見られたので、今度は、仁科や、みっちー等、控えのピッチャーの活躍も見ていきたいですね!!


あとは、最後のコマにやられた。




277話より
(C)満田拓也・小学館



末永く結婚しろください


なんだこの……試合に勝って勝負に負けたというか、古谷が全く負けてない感が強いのは



爽やかイケメン様は、負けても失うものが無くてよろしいですなぁ!!



まー、真面目な話をすると、古谷はこの試合で失ったものより、得たもののほうがずっと大きいですよね。

精神的な成長は勿論のこと、チームメイトとの絆も強まったし、滝ちゃんともより親密になりました。

なんといっても、まだ彼は中学生ですからね。野球人生でいえば、序盤も序盤。こっからの成長が楽しみすぎます。



振り返ってみると、ホントに今巻は、絶体絶命のピンチからの大逆転が熱い回でした!

果たして次に風林と戦うのはどんなチームか……

相変わらず非常に面白い漫画なので、まだ見てない人は、是非とも単行本やアプリで見てみてください!!



MAJOR 2ndの29巻の内容をいち早く読むなら


サンデーの公式アプリ、サンデーうぇぶりなら、最新話の1つ前まで、メジャーセカンドが読めます。

サンデーうぇぶり
サンデーうぇぶり
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

基本無料でもらえるチケットで98巻の内容が発売前に読めるので、
先が気になる方はぜひ読んでみてください。
(アプリなら、ブラウザ版で公開終了の話も読めます)

また、前作MAJORも基本無料です。
この機会に読み返したい方や、隙間時間にスマホで読みたい方はぜひどうぞ!






まとめ


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻についてでした。
発売日は2024年10月18日(金)と予想しています。


29巻の内容をいち早く読むなら、公式アプリのサンデーうぇぶりをどうぞ。
最新話の1つ前までが、基本無料で読めます!

サンデーうぇぶり




メジャーセカンドの記事


MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の3期はいつ?ストーリーは?2期・中学生編の続きは原作の何巻から?(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の22巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の23巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の25巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の26巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の27巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の28巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)
MAJOR 2nd(メジャーセカンド)の29巻の発売日はいつ?特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

メジャーセカンドの各話感想
252話253話254話255話256話
257話258話259話260話261話
262話263話264話265話266話
267話268話269話270話271話
272話273話274話275話276話
277話278話279話



created by Rinker
¥14,100 (2024/05/26 14:33:34時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥42,900 (2024/05/26 14:33:35時点 Amazon調べ-詳細)