マンガアニメをオタクが語る――ドラマ化や映画化への感想・ネタバレサイト

マンガやアニメやゲームに加え、ドラマ化や映画化した作品のネタバレや感想、最終回や結末をお届け!表紙や特典、発売日、恋愛要素や相関図、百合の情報も扱います!かっこいい、かわいいシーンの画像もまとめます!

【無能なナナ】犬飼ミチルがかわいい!生存や復活の可能性は?

time 2020/10/23

【無能なナナ】犬飼ミチルがかわいい!生存や復活の可能性は?

今回は、無能なナナに登場するキャラクター、犬飼ミチルのかわいいところをご紹介します!

無能なナナにおける、唯一の癒やし枠。

ナナやみんなのために必死に頑張る姿が、健気でかわいい女の子です!


そんなミチルちゃんのかわいいシーンや、ナナとの尊い友情、そして生存の可能性をまとめていきます。

ネタバレが苦手な方は、無能なナナが配信されている公式アプリ、マンガUP!で原作を読んでみてください。

20話から特に、ミチルちゃんの可愛さ・健気さが堪能できます。







【無能なナナ】犬飼ミチルがかわいい!プロフィールや性格を紹介



CV(声優):中原麻衣
能力:ヒーリング


犬飼ミチルは、くせ毛でショートカットの小柄な女の子。

内気で照れ屋な性格のため、ナナが転校してきた当初はクラスメイトにいじめられていました。


(C)るーすぼーい・古屋庵


でも、ミチルがからかわれていたところを、ナナが助けたことで二人は仲良くなります。

心を開いた相手にはとにかく懐くタイプで、常にくっついたり、一緒にいようとべったりになります。


(C)るーすぼーい・古屋庵


犬みたいにすり寄ってくる感じがすごくかわいい。


ミチルの能力はヒーリング。傷口を舌で舐めることによって、傷を癒やす力です。


(C)るーすぼーい・古屋庵


この能力は使えば使うほどミチル自身の具合が悪くなってしまったり、寿命が減ってしまったりするという、とても重い代償があります。

……でも、ミチルはそんな事を気にせず、怪我をしている人や動物を見かけると駆け寄って、すぐさま助けようとするんです。


その理由は、かつて友達だったヒトミという女の子が原因です。

ミチルは能力のせいで、能力者学校に来る前からいじめられていました。

でも、そんなミチルをヒトミは助けて、能力を褒めてくれました。このときから、ミチルは自信を持てるようになって、笑顔を見せるようになったのです。


(C)るーすぼーい・古屋庵


その後、ヒトミは癌に侵されていたのにミチルのことを助けてくれたことを知ります。

……病気には能力が効かないから、力になれなかった。ミチルはヒトミを救うことはできませんでした。

それからミチルは、救える人がいるなら救いたいと思うようになって……必死に頑張るのです。


(C)るーすぼーい・古屋庵


そのために、能力を進化させて、死んだ人を生き返らせることを目標にしながら、毎日傷ついた人や動物を助ける日々を送る

傲慢な能力者ばかりの中でただ一人、純粋に誰かのために頑張れる、そんな献身ぶりがかわいい……。


そんなミチルですが、ナナと一緒にいる時が、一番表情豊かでかわいい。

というわけで、次にミチルとナナの友情について語っていきます。





【無能なナナ】犬飼ミチルのかわいいシーン!ナナに懐くまで



(C)るーすぼーい・古屋庵


それでは、ミチルとナナの友情や、二人のかわいいシーンをまとめていきます。


ミチルのかわいいシーン・ナナとの友情:出会い



(C)るーすぼーい・古屋庵


ミチルとナナは、いじめられてるミチルを、ナナが助けたことで付き合い始めます。

偽のラブレターに釣られるミチルを嘲笑うクラスメイトたちを、ナナがびしっと注意したことで、ミチルは彼女に懐いていきます。


(C)るーすぼーい・古屋庵


一緒にごはんを食べて笑い合うなど、すぐに仲良くなっていき、「ナナしゃん」と呼ぶようになります。


その後も、ナナは身体を張って、ミチルを「人類の敵」から守ってくれた。


(C)るーすぼーい・古屋庵



このことで、ミチルはナナのことを強く信頼するようになっていき――


(C)るーすぼーい・古屋庵


クラスの皆に、ナナがリーダーになるように、提案するのです。

今まで引っ込み思案で、いじめられてばかりだったミチルちゃんが、勇気を出したシーンです。

友達のためなら頑張れる、そんな健気さが伝わってきてかわいい。





ミチルのかわいいシーン・ナナとの友情:表裏のない本心


そして、4巻でミチルとナナは、本当の意味で心を通わせていきます。

人類の敵に襲われたというナナを看病。お礼を言われて、涙を流しながら……


(C)るーすぼーい・古屋庵


「よかったです!」と喜ぶ。ナナに感謝されたのが、嬉しくてたまらない……そんな気持ちが伝わってきます。


その後、ナナの両親が人類の敵に殺されたことを聞いて……


(C)るーすぼーい・古屋庵


「嫌なこと思い出させてごめんなしゃい……」と号泣。



(C)るーすぼーい・古屋庵


無茶しがちなナナのことを心配し、手を差し伸べようとします。

……でも、ナナは能力者には裏があるからと、心を許すことはない……。


しかし、そんなとき。ナナはミチルの本心が綴られた日記を見るのです。



(C)るーすぼーい・古屋庵


ナナのことを本心から慕って、「どうしたら喜んでくれるかな?」と友達を思う気持ちだけが、そこにはありました。

そのことに、ミチルに心を許さずにいたナナは、ついに揺れ始めるのです。


ミチルのかわいいシーン・ナナとの友情:ナナにとって初めての友達に……!


ナナがミチルの日記を見た直後。

ミチルは能力で猫を助けた代償として、お風呂の中で倒れてしまいます。

能力者を殺すという使命に従うなら――ナナはここでミチルを見殺しにするのが一番いい。だけど。


(C)るーすぼーい・古屋庵


(今はまずい。まずい、はずだ――)と、自分に言い聞かせるようにして、ミチルを助けるのです。

使命に準じる覚悟があったはずのナナが、能力者であるミチルを生かすために看病したり……苦しそうにするミチルを見て、自分まで切羽詰ってしまったり……。


(C)るーすぼーい・古屋庵


熱がおさまると、(よかった……)と胸を撫で下ろし、そんな思考をしてる自分に困惑する。

でも、ミチルが目を覚ますと――



(C)るーすぼーい・古屋庵


本当に、嬉しそうな表情でミチルに語りかけてしまう。

そんなナナの表情や、ナナが助けてくれたことに感動し、本当に嬉しそうに笑うミチルもかわいい。


そして、ふたりはお互いの髪がボサボサなことを笑い合って――



(C)るーすぼーい・古屋庵


無邪気に笑い合うのです。

……あのナナが無防備な姿を見せるほどに、ミチルは心を許せる存在になっていきます。






ミチルのかわいいシーン・ナナとの友情:浮かない表情


しかし、それからというもの。ミチルは時折、思い悩むような表情を見せるようになります。

ナナは、自分の秘密が知られたのでは……と勘ぐってしまう。

けれど、ミチルが考えていたのは違うことだった。


(C)るーすぼーい・古屋庵


ナナは自分のせいで両親が死んだと言っていたけれど、それはおかしいと矛盾点を指摘したのです。

……ミチルはナナの過去を知ってから、ずっと彼女の心を助けてあげられないか、と必死に考えていた。

ナナが、それでも自分が悪いと頑なになると――


(C)るーすぼーい・古屋庵


「それでもナナしゃんのせいじゃないです!」と、初めて強く怒りを顕にする。

今まで自分がいじめられようと、絶対に怒らなかったミチルちゃんが、初めて怒ったのがナナのためっていうのがもう、尊い。


そして、ついに。


(C)るーすぼーい・古屋庵


ナナはミチルのことを、「ともだち」と思い始めるのです。

まだ、信じきれていないけど……お互いにプレゼントを交換し、本当に嬉しそうな表情を見せる。



(C)るーすぼーい・古屋庵


もう、完全にナナの心の拠り所になっちゃうのです。尊い……。


……しかし。この関係も、長くは続かない。






【無能なナナ】犬飼ミチルが死亡!?生存・復活の可能性はあるのか……!?



(C)るーすぼーい・古屋庵


ミチルのことを、石井リュウジ殺しの真犯人が襲うのです。

そんな彼女のことを救ったのは――ナナでした。


(C)るーすぼーい・古屋庵


使命に従うなら、見殺しにするべきだ。……でも、そんなことはナナにはできなかった。背中を刺され、致命傷を負う。

そして、隙を作るから逃げろ、と。ナナは自分の身を犠牲にしてまで、ミチルを守ろうとするのです。あの、ナナが。


……犯人とミチルが去り、一人倒れるナナ。死にかけの中、ナナは心の中で思う。

(パパ……ママ……ごめんなさい……。でもね、聞いて……わたし、初めてお友達できた……

くしゃくしゃのくせっ毛で、犬みたいな感じの……)


(C)るーすぼーい・古屋庵


(そう、ミチルちゃん……っていう――)

逃したはずのミチルが、戻ってきた。……そして――彼女は自分の命を賭して、ナナの命を蘇生しようとする……!



(C)るーすぼーい・古屋庵



……ナナが目を覚ますと、ミチルは力尽きていた。


(C)るーすぼーい・古屋庵


でも、ナナのことを救うことができたからか――ミチルの表情は、どこか安らかなのだった……。



というわけで、ミチルちゃんは最期までナナのために頑張った……!

このミチルの死に、ナナが初めて涙を見せるほど、彼女にとっての大切な友人となっていたのです。

ナナも、ミチルちゃんのことを逃がそうと、嫌われるようなことを言ったりしたんですよ。

……でも、そんなことは気にせず戻ってきて、しかもナナのために初めて「蘇生」の能力を成功させるっていうのがエモすぎる。

4巻はもう、ミチルとナナの関係性が尊すぎるので、ぜひ読んでみてください……!



犬飼ミチルの生存・復活の可能性は?


そして、そんなミチルの生存や復活の可能性はあるのか?ということについて。

これなんですけど、実は希望があります。

ナナの上官である鶴岡いわく、「心臓は停止しているものの、体温は低下していかない」

つまり、まだ生きている可能性があるということ。


(C)るーすぼーい・古屋庵


そして、「手を尽くして助けてやりたい」とも語るのです。

また、ミチルとナナが笑い会える日が来るかもしれない――。続きはぜひ、原作で。


ミチルちゃんの笑顔やその後が気になるならマンガUPで!


ミチルちゃんの復活や生存が気になる方は、ぜひ原作も読んでみてください。

アニメだと生死が明かされずに終わっちゃいますから。

マンガUP!っていう公式アプリだと、無料で無能なナナが読めるのでぜひ。

マンガUP!

ミチルちゃんのかわいいシーンや、アニメの続きもすぐ読めるので、とりあえずダウンロードがおすすめです。







まとめ


無能なナナの犬飼ミチルのかわいいシーンや、ナナとの友情、そして生存や復活についてでした。

とにかく他人のために頑張れるいい子で、ナナにも表裏なく接し、ついには友達になります。

しかし、能力者に狙われ、ナナを蘇らせるために死亡してしまいます……。

ですが、5巻で生きている可能性が示唆されています!


ミチルちゃんと友情を深めるシーンや、彼女のその後が気になる方は、無料アプリのマンガUP!をどうぞ。

1話からアニメ後の話まで読めるので、ミチルちゃんのかわいいところをたくさん見れます!





無能なナナの記事


【無能なナナ】柊ナナのあざとい・かわいいシーンまとめ!過去・少女時代の画像もネタバレ!

無能なナナのネタバレ!アニメでは原作の何巻まで?最終回の結末!

無能なナナの2期はいつ?ストーリーをネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?


無能なナナの恋愛要素をまとめ!カップル・付き合ってるのは誰?(ネタバレ注意)

無能なナナのアニメの9話「適者生存」は原作・漫画の何巻?ネタバレと解説・感想!ミチルの正体・目的とは?

無能なナナの8巻の発売日はいつ?表紙や特典にネタバレや感想!ナナオ生存の秘密や真の能力が明らかに!

無能なナナのアニメの全話無料動画・見逃し配信!dailymotionやnosub、ひまわりで消えてるけど見る方法は?










down

コメントする




カテゴリー



オリジナルブログの作り方

自分でブログを作ってみたい方は こちらをクリック
駿河屋スタッフ募集中