地縛少年花子くんの15巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)

今回は地縛少年花子くんの15巻について紹介します。

地縛少年花子くんの15巻の発売日はいつなのか、表紙は誰になるのか、あらすじや感想をまとめました。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。







地縛少年花子くんの15巻の発売日はいつ?


地縛少年花子くんの15巻は、2021年4月27日(火)です。

これは公式からの発表なので間違いありません。


予約はこちらからどうぞ。

created by Rinker
¥730 (2024/04/20 14:12:29時点 Amazon調べ-詳細)



アクリルキーホルダー付きの特装版も同時発売。予約はこちらから。




地縛少年花子くんの15巻の表紙は?


地縛少年花子くんの15巻の表紙はこちら。


(C)あいだいろ・SQUARE ENIX


どこか影を感じる寧々と光のツーショット。そして……。


地縛少年花子くんの15巻・特装版の表紙



(C)あいだいろ・SQUARE ENIX


特装版の表紙がこちら。うぅ……こんなの、15巻本編読んだ後に見たら、絶対泣いちゃうやつじゃん……。


地縛少年花子くんの15巻の特典は?


地縛少年花子くんの15巻の特装版には、アクリルキーホルダーが特典として付属してきます!



通常版の地縛少年花子くんの15巻の特典は、アニメイト、三省堂書店、精文館書店の各店舗で、違う特典がもらえます。

それぞれ内容は、以下のようになっています。


アニメイト特典特典:ミニ色紙



(C)あいだいろ・SQUARE ENIX



三省堂書店特典:イラストペーパー



(C)あいだいろ・SQUARE ENIX



精文館書店特典:イラストペーパー



(C)あいだいろ・SQUARE ENIX



続いて、地縛少年花子くんの15巻の内容についてご紹介します。







地縛少年花子くんの15巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)


それでは、地縛少年花子くんの15巻のあらすじについてご紹介します。

地縛少年花子くんの15巻には、71話~75話が収録されます。

前の巻のあらすじをおさらいしつつ、地縛少年花子くんの15巻のストーリーやみどころ、感想を語っていきます。

ネタバレを含みますのでご注意ください。



地縛少年花子くんの14巻のあらすじをおさらい


14巻では、まさかの葵ちゃんが死亡……。

そして、「お別れ」とは一体……?

またしても花子くんは”ヤシロのために”と手を尽くしたようですが、友達と花子くんたちを本当に失うのだとしたら、これでヤシロが喜ぶとは思えません……。

15巻では、この続きが描かれます。


地縛少年花子くんの15巻のネタバレと感想:「お別れ」


現世に戻ってなお、葵を助けようと花子くんに訴えかけるヤシロ。

……しかし、花子くんは動く素振りも見せない。

そして、学校のチャイムが鳴りはじめ――花子くんの顔が、少しずつ割れ始める。


「断絶だよ」

と、彼は何が起きたのかを説明しようとする。

……生贄の娘が捧げられたことによって、ヒトと怪異の世界が完全に分かたれる。

そう伝えるものの、ヤシロには彼が何を言っているのか、まだ理解できない。


呆然とするヤシロを抱きしめ、花子くんは言い聞かせるように言う。


「俺たち怪異はここから消えるってことだ」

でも、何も心配いらないよ、と、花子くんは暗い目でヤシロに言い聞かせる。

「ヤシロの怪異に関わる記憶――俺のことも、アオイちゃんのことも忘れて幸せに生きていくんだから」

花子くんが記憶を消そうとすると――ヤシロは「やめて!!」と拒絶する。


「花子くんはいつもそう。何も言わないで、勝手に決めて……!」

「ヤシロの願いを叶えたんだよ」と。本当の世界で、普通に生きたい。そんな願いを。

「……寿命、伸びたの?」

ヤシロの疑問に、花子くんは笑顔で、あっけらかんと答える。


「葵ちゃんが代わりに死んだからね」……と。


「嘘、だよね……?」

違う。あのとき言ったのは、葵ちゃんも、花子くんもいる世界で、これまで通りに過ごしたかったってことで。

「大丈夫、俺も消えるしいつか忘れるからさ」

……そう言う花子くんへと、ヤシロは涙を流しながらビンタしようとする――けれど、できなかった。

必死に花子くんの服を掴んで、絞り出すように言うのです。

「行かないで…………花子くん……!」


そんなことを言われると、思っていなかった。

花子くんは一瞬呆けて、そのあと悔しそうに歯を食いしばる。

そして、彼女を抱きしめながら、言うのです。


「俺もヤシロと一緒に生きてみたかったな」

しかし、花子くんの身体は崩れて消えてしまうのだった……。



葵ちゃんも花子くんも失い、ヤシロは一人取り残されてしまう……。

別れ際の二人の表情が切なすぎる。

花子くんはこれ、ヤシロに徹底的に嫌われてお別れするつもりだったんでしょうけど……

最後の最後に、「行かないで」って言われて、歯を食いしばって苦しそうな表情になるのがもう、もう……!



続きが気になる方は、Gファンタジー 2020年11月号に15巻の最初に収録される、71話が掲載されているのでこちらでぜひ。

お別れを切り出すときや葵ちゃんが死んだことを伝える時に、久しぶりに花子くんがドSな笑みを浮かべたり……

別れ際に、ぽろっと漏れちゃう「ヤシロと一緒にいたかった……」という本音がもう、最高に切なくてたまらないので、ぜひ読んでください……!



地縛少年花子くんを楽しむなら


それと、地縛少年花子くんの原作はマンガUP!で配信されています。

無料で配布されるポイントでかなり読み進めていけるので、ファンならとりあえずダウンロードがおすすめです。

マンガUP!



地縛少年花子くんの15巻やその続きを70%OFFで読むなら


地縛少年花子くんの原作揃えるなら、ebookjapanというサイトがおすすめ。

しかも、今なら70%OFFクーポンが貰えるので、好きな巻を50%オフで読むことが出来ます。

地縛少年花子くんの原作を今すぐ70%OFFで読む

15巻や、続きとなる16巻のストーリーがいち早く堪能できる月刊Gファンタジー 2021年4月号も70%OFFで読めるので、

新刊を安く買いたい方や、花子くんがいなくなってしまったあと、どうなってしまうのか? と気になっている方はぜひどうぞ。






まとめ


以上、地縛少年花子くんの15巻についてでした。

発売日は2021年4月27日(火)です。


花子くんはヤシロの願いを叶えるため、彼女の寿命を延ばしました。

しかしその代償として、花子くんと離れ離れになってしまいます……。

久々に花子くんがドSな表情を浮かべますが……最期にはヤシロと離れることを悔やむ表情と、一緒にいたいという本心を見せます。

このギャップがもう、胸が苦しくなる……!


購入はこちらからどうぞ。

created by Rinker
¥730 (2024/04/20 14:12:29時点 Amazon調べ-詳細)





マンガUPでも花子くんが掲載中。無料で読み進められるので、とりあえずダウンロードがおすすめ。

マンガUP!


15巻やその続きを安く読みたい方はこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

地縛少年花子くん 15巻/月刊Gファンタジー 2021年4月号


続きの16巻についてはこちら。

地縛少年花子くんの16巻の発売日はいつ?表紙や特典にあらすじや感想!(ネタバレ注意)





地縛少年花子くんの記事


【恋愛要素・相関図】まとめ!
【アニメ2期情報】まとめ
【花子くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【つかさのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ヤシロの秘密や恋愛】まとめ
【光くんのかっこよさ・かわいさ】まとめ!
【ミツバのかわいさ・光くんとの関係】まとめ!
【七不思議のメンバー】まとめ!
【放課後少年花子くんのアニメ2期情報】まとめ

花子くんの単行本感想
【14巻】【15巻】【16巻】【17巻】【18巻】
【19巻】【20巻】【21巻】【22巻】

花子くん本誌の各話感想
【94話】【95話】【96話】【97話】【98話】
【99話】【100話】【101話】【102話】【103話】
【104話】【105話】【106話】【107話】【108話】
【109話】【110話】【111話】【112話】【113話】

放課後少年花子くんのアニメ各話感想
【1話】【2話】【3話】