今回は、弱キャラ友崎くんのヒロイン、日南葵についてご紹介します。

友崎の人生攻略を導くパーフェクト美少女で、何をやっても一位に輝き、友達も多い完璧リア充です。

しかし、友崎にだけはゲーム好きな素顔を見せてくれる……!


というわけで、日南葵のかわいいシーンや、友崎との恋愛・関係について詳しくまとめていきます。

一部、ネタバレを含むのでご注意ください。

(ネタバレが苦手な方は、マンガUP!で漫画版が読めるので、こちらを読んでからご覧ください。)





【弱キャラ友崎くん】日南葵のプロフィール!過去や彼氏についてネタバレ



(C)屋久ユウキ・フライ


名前:日南葵(ひなみ あおい)
クラス:関友高校2年2組
部活:陸上部
趣味:アタファミ
CV(声優):金元寿子さん


日南葵について:誰もが知ってるパーフェクトヒロイン



(C)屋久ユウキ・フライ


日南葵は、関友高校の生徒なら誰でも知ってる完璧美少女

勉強は校内1位、体力テストも全種目女子1位を誇り、陸上部は短距離走のエースという、才色兼備。

私服もオシャレで、街を歩けば同世代の人が「あの日南葵だ」と噂するほど。

それでいて、性格は嫌味がなく、天真爛漫。誰とでも友達になれる、クラスの中心人物です。

天然のように見える日南のリア充スペックですが、生まれつきではなく、むしろ全て計算ずく

簡単にやっているように見えるそれは、中学時代からずっとストイックに続けてきた努力の賜物です。

勉強やスポーツは誰よりも時間をかけ、計画的に反復練習を繰り返す。

クラスカーストで上に立つために、表情や姿勢を矯正し、話題を考え、声のトーンを録音し何度も練習する……。

そんなストイックすぎる努力によって、今の完全無欠の美少女へと至ったのです。


日南葵について:友崎と出会い、彼の人生の師匠に


さて、そんな日南葵ですが、友崎とアタファミのオフ会で出会います。

トッププレイヤーたるnanashi(友崎)に会うため、NO NAME(日南)からメッセージを飛ばし、二人で会うことに。


(C)屋久ユウキ・フライ


……しかし、日南は現れた友崎の格好を見て幻滅。

「信じたくないわ。nanashiの正体がこんなうだつのあがらないやつなんて」といきなり言い放ちます。

クラスでの表情や口調とは全く違った、侮蔑を含んだ口調。ここで「ウザい」「嫌い」と思った方も多いでしょう。

「あなたみたいな向上心のカケラもない、人生を負けたまま放棄してるゴミみたいな人間が、私の唯一尊敬していたあのnanashiだったなんて」


自分から呼び出しておいて、格好だけ見て駄目だしする日南。価値観を押し付けるかのようなその言葉に、友崎は反論します。

「人生はキャラ変ができねーんだよ。人生というゲームにおいて、キャラ差は埋まらない」

その言葉は、努力で自分のすべてを変えてきた日南にとっては許せないものだった。……自分が唯一、努力しても敵わなかったnanashiにそれを言われることも。

彼を家に招き、言い放つ。

「人生は神ゲーよ」と。そして、それを証明するために、友崎を自分と同じくらいのリア充へと導くことを宣言します。

このことがきっかけで日南は友崎にだけ、本当の意味で気安い表情や、みんなに隠していた努力を見せるようになっていきます。


8巻より。アタファミに負けて「覚えとけよ……」の表情
(C)屋久ユウキ・フライ



日南の言葉がすごく身勝手なのは事実ですが、「自分は努力で全てを変えてきたし、今も努力し続けているという自負」を踏みにじられたり
「自分と同じく、努力で結果を出したnanashiを尊敬していたのに、現実では違った」からこその怒りなんです。

後に、友崎は彼女の血のにじむような努力を知って、尊敬を覚えるようになっていきます。


日南葵について:みんなには秘密だけど、実は大のゲーム好き


……と、学校ではパーフェクトヒロインな日南葵ですが、友崎と出会ったのはアタファミ経由。

そこから分かる通り、大のゲーム好き。

日南は友崎の前でだけ、「おにただ!」という口癖がぽろっと出てしまいます。


これは、彼女が昔妹たちと遊んだ「ゆけ!うちまくりブイン」の「おにのごとくただしい! おにただ!」というセリフを気に入って使っているなど、もはやただのゲームオタク。


そして中学時代に努力が結果に反映されるアタファミにドハマリ。

友崎のことは酷評したものの、ゲーマーnanashiとしてはこれ以上なく尊敬していて、彼にだけ日南はゲーマーとしてキラキラした表情を見せるようになっていく――。


(C)屋久ユウキ・フライ







【弱キャラ友崎くん】日南葵がかわいい!友崎との恋愛やデレをまとめ!


それでは、日南葵と友崎の恋愛や、彼女の過去や彼氏についてまとめていきます。

友崎にだけは計算じゃない、素の表情を見せてくれるところがすごくかわいいので、そこを中心にご紹介します。


日南葵のかわいいシーン・恋愛:この後なら


1巻より。

中村ボコボコ事件の解決や、菊池さんの誤解が解けて、一段落した後。

少しだけ、コミュ力が上がったことを実感した友崎は――日南から教えてもらったスキルを使って、彼女に言う。

「なあ日南……これは雑談なんだけどさ。明日のさ、マリー・ジョーンの試写会のチケット持ってるんだけど、一緒に行かないか?」

「――ああ、ごめんなさい。明日は予定が入ってるの。行けないわ」


余裕の対応で断られ、ちょっと落ち込む友崎。

そんな彼を、日南は優しい瞳で見守って、いたずらっぽい表情で言うのです。


(C)屋久ユウキ・フライ


「このあとなら空いてるから、これから、他の映画でも行く?」

友崎が自分の意志で、努力して誘った。先生として、その努力をきちんと認めてくれた、めっちゃいいシーンです。





日南葵のかわいいシーン・恋愛:すっごく楽しかった!


2巻より。

日南は生徒会選挙に参加。完璧な彼女は学内からの知名度もダントツで、生徒会長になるのは彼女に間違いない。そんな状態でした。

が、その状況で友崎はあえて、同じく選挙に出馬した、七海みなみ陣営のブレーンとして協力。

圧倒的強キャラである日南葵に対して、友崎はnanashiとして奇策を積み重ねた選挙活動と演説でみみみをアシストします。


結果はみみみの惨敗だったものの……日南は友崎のやり口に感動。

2人きりの教室で、日南はいつものキリっとした表情ではなく、少女のような笑顔で、身を乗り出して楽しそうに語るのです。

「びっくりした。楽しかった」


(C)屋久ユウキ・フライ


「あれぞnanashiって感じよね。アタファミを火力ゲーからコンボゲーに変えて、価値観をひっくり返した伝説の男は伊達じゃなかったというか」

「今回は私が圧勝すぎるほどの圧勝したけど、可能性は感じた! 驚かされた! すっごく楽しかった!


と、友崎の努力の結果を、これ以上ないほど楽しそうに、高く評価します。

ずっと厳しい態度だった日南にこれだけ認められるってのは、本当に嬉しい。あとギャップがかわいい。




日南葵のかわいいシーン・恋愛:――それとも、私?


6巻より。

文化祭を迎え、いよいよ中ぐらいの目標である「彼女を作る」に挑むことになった友崎。

誰に告白するのか、思い悩む友崎に彼女は言うのです。

「――風香ちゃん、みみみ、優鈴、花火。そのなかであなたがいま付き合いたいのは、誰?」

たじろいだ友崎に、トドメをさすように、日南は目を見つめて。


(C)屋久ユウキ・フライ


「――それとも、私?」と、甘えるような表情で彼に迫る――。

彼女がこんな表情を見せるのは、友崎にだけ。……なぜなら、彼女の恋愛対象はほかに存在しないのだから。


日南葵のかわいいシーン・恋愛:彼氏の条件


なぜ、日南葵は友崎しか恋愛対象にならないのか?

それは、6.5巻で語られた彼女の中学時代の出来事や言葉が理由です。

中学時代、トップカーストへ上り詰めるため、あらゆる努力をしていた彼女は――ついに、一人の男子に告白されます。

気持ちとしては好きじゃないけれど、男女の付き合いを経験することは必要。そう思った彼女は付き合うことに。

――でも、すぐに恋愛というものを理解し、日南は彼氏を振った。


そして、日南は後輩に「どんな人なら付き合いたいって思うんですか!?」と言葉をかけられ――こう答えています。

「――少なくとも、私を追い越して、一位になってくれるような男じゃないと、私の彼氏は務まらないかな?」と。

……日南に勝てる要素を一つでも持ってるのは、彼女の周りにただ一人。アタファミのレートNo.1プレイヤー、nanashiだけ。つまり、そういうことです。


というわけで、日南葵のかわいいシーンや、今後の恋愛を見たい方はぜひ、原作マンガUP!をご覧ください!



日南葵のかわいいところをもっと見るなら


ちなみに、原作や漫画で日南葵のかわいいところを見たければ、お得な方法がいくつかあるのでご紹介します。


まずは、弱キャラ友崎くんの漫画が読めるアプリがあるのでご紹介します。

マンガUP!では、弱キャラ友崎くんの漫画版が無料で読むことができます。

日南葵と友崎の恋愛が気になる! という方はまずこちらをどうぞ。

マンガUP!


弱キャラ友崎くんの原作で、日南葵のかわいいところを見るなら


日南葵のもっとかわいいところを見るなら、原作がおすすめ。

ebookjapanというサイトなら、無料登録で70%OFFクーポンがもらえるので、日南との関係が深まるシーンが描かれた巻を70%OFFで読むことができます。

弱キャラ友崎くんを今すぐ70%OFFで読む





まとめ


弱キャラ友崎くんのメインヒロイン、日南葵についてでした。

表向きは文武両道な天然美少女ですが、実はストイックな努力によって成り上がった超努力家です。

振る舞いは全て計算ずく……ですが、友崎にだけは、師匠としての素の顔や、ゲーム好きな純真な少女の表情を見せてくれます。

彼氏はいたものの、恋愛感情はなくキスもなし。……自分よりもすごい人しか、彼氏は務まらないと断言しています。

今のところ、作中で彼女を上回って一位を維持してるのは……友崎ただ一人だけ。つまり……?

日南の感情が知りたい方は、ぜひ原作をご覧ください!


友崎くんの漫画版は、マンガUP!で無料で読めます。先を知りたければこちらからどうぞ。

マンガUP!


弱キャラ友崎くんの原作を読むならこちら。70%OFFクーポンがもらえます。

弱キャラ友崎くんを今すぐお得に読む







弱キャラ友崎くんの記事


【弱キャラ友崎くん】のアニメ3期はいつ?ストーリーは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

弱キャラ友崎くんの恋愛要素・相関図・告白をネタバレ!メインヒロイン・友崎と付き合うのは誰?

弱キャラ友崎くんの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)を紹介!かわいいシーンや恋愛・告白をネタバレ!友崎と付き合う?

【弱キャラ友崎くん】菊池風香がかわいい!恋愛や告白をネタバレ!友崎と付き合う?

created by Rinker
小学館
¥5,707 (2024/04/18 11:11:48時点 Amazon調べ-詳細)