【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)を紹介!かわいいシーンや恋愛・告白は?友崎と付き合う?(ネタバレ注意)

今回は、弱キャラ友崎くんの七海みなみ(みみみ)についてご紹介します!

弱キャラな友崎にも明るく接してくれる、距離感の近い女の子。

激しいボディタッチや、友崎に惹かれ始めてドキドキするところなど、七海みなみ(みみみ)のかわいいところや恋愛、友崎との関係をまとめていきます!






【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)のプロフィールや性格!



(C)屋久ユウキ・フライ・小学館


名前:七海みなみ(ななみ みなみ)
あだ名:みみみ(たまちゃんだけ、「みんみ」呼び)
クラス:2年2組
部活:陸上部(専門は短距離走)
趣味:お笑い、たまをいじること
CV(声優):長谷川育美さん

七海みなみ(みみみ)について:明るくイタズラ好きなクラスのムードメーカー


七海みなみは、友崎のクラスの中心人物。日南葵の友達グループの一人です。

明るく誰とも仲良くなれるタイプで、特に仲良くなった人には、スキンシップが激しいムードメーカー


(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会


特に仲がいいのが夏林花火(たま)ちゃん。

たまちゃんに対し、積極的に抱きついたり、彼女の耳を舐めたり、「指先の魔法」と称してブラのホックを外したりと激しいスキンシップを図るほど。

たまちゃんがクラスで浮きがちなことを気にかけて、度々守ってあげる意味もあるんですが、みみみ本人はそれを表に出さずにバカを演じる。

七海みなみはそんな気遣いもできる、本当の意味で友達思いの女の子です。


七海みなみについて:友崎との関係・馴れ初め


七海みなみは、弱キャラな友崎に対しても、最初から好意的。

日南を除けば、友崎が初めてまともに話した女子で、どもりながらも話す彼のことを、嫌味なく「友崎面白い!」と爆笑。

最寄り駅が友崎と同じで、帰り道が一緒になることもしばしば。


(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会


しかし、友崎から見れば「ちょっと距離感の近い女友達」という感じですが、みみみにとっては「普通の男友達」に向ける態度と特に変わりませんでした。

……ですが、2巻を境に、その関係は変わっていきます。


七海みなみ(みみみ)について:友崎に助けられて、ちょっとずつ惹かれていく……


みみみは2巻にて、生徒会選挙に立候補。


(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会


その理由は――日南葵が生徒会選挙に出るから。

七海みなみは、ずっと葵に負け続けてきた。勉強でもスポーツでも、すべて彼女に負けて学年2位。

部活でも記録を抜かされ……中学のときのバスケ部の大会でも、負けているのです。

だから、彼女に勝って1位になるために。キラキラした”特別”になるために。そんな決意のもと、七海みなみは生徒会選挙に立候補。


ですが、圧倒的なカリスマを誇る日南は、全校生徒を魅了する。

誰もが日南葵が生徒会長になることを望んでいる中、唯一「日南葵を倒したい」という思いを共有し、協力してくれた人がいます。

――それこそが、友崎文也でした。

友崎は「ブレーン」として、みみみ陣営に協力。結果は敗北してしまうものの、日南に一矢報います。


(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会


……その後、選挙でも陸上でもやっぱり勝てずに落ち込むみみみ。

打ち込んでいた部活をやめるほど落ち込んだみみみに、友崎はたまちゃんと一緒に帰るように引き合わせて……

「たまちゃんにとって、みみみが特別な存在である」ことを教えて、みみみの自信を取り戻させるのです。


友崎は日南ではなく、みみみを特別視して、協力してくれた。友崎はみみみが落ち込んでいるときに、助けてくれた。

――みみみはこのときから、友崎のことを「ブレーン」と呼んでは、肩を叩くなどのスキンシップが増えていきます。

七海みなみにとって、友崎は「ブレーン」という、ヒーローのような特別な存在になっていくのです。

このあたりのエピソードは、マンガUP!で無料で読めるので、気になる方はぜひダウンロードして読んでみてください。


次に、七海みなみ(みみみ)のかわいいところや、友崎との恋愛が進展するシーンをご紹介していきます。

原作のネタバレを含むのでご注意ください。





【弱キャラ友崎くん】七海みなみ(みみみ)がかわいい!友崎との恋愛・告白をネタバレ!


それではいよいよ、七海みなみ(みみみ)のかわいいところや、友崎との恋愛についてご紹介していきます。

気安く絡んできていたみみみが、だんだんと恥じらいを持つようになってきたり、かと思えば大胆な行動をしたり……!

ギャップが最高なシーンを中心に、まとめていきます。


七海みなみ(みみみ)の恋愛・かわいいシーン:ありがとね!


3巻より。

「あー、そういえばさー、友崎」

みんなで合宿へ行く日の朝。二人きりで移動中。

それまではいつもどおりに話していた中、みみみはちょっと照れくさそうに切り出します。


(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会


「あのーなんていうか……思い返すと、ホントいろいろしてもらったなーって思って! なんかすごいこう……ヒーローって感じだった! と、私は思うというわけです! えーと、う、うん!  まあそんな感じ! 行こ!」

しどろもどろに、目をそらしながら、必死にお礼を言うみみみ。

ちょっと決意するような間があったり、照れまくりで言い逃げしたりと、いつもとは違って緊張しながら感謝を伝える姿がかわいい……!






七海みなみ(みみみ)の恋愛・かわいいシーン:たべさせあいっこ


6巻6.5巻より。

この頃になると、ふとした瞬間に友崎とみみみがお互いを意識して、ちょっと沈黙が流れる……みたいなことが多々発生し始めます。


屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん2」製作委員会


一緒に帰っているとみみみが体重をかけてきて……お互いに近距離で見つめ合って黙り込んじゃいます。


ちょっと変な雰囲気になりかかったのをごまかすために、友崎はみみみを「ぎょうざの満洲」へと誘います。

日南の課題である「インスタにラーメンを食べる七海みなみ」の写真を撮ることを兼ねての提案。

しかし、みみみが餃子定食を頼んでしまうという計算違いが起きてしまう。


友崎は自分で頼んだラーメンを「一口食べる?」と誘導。

みみみなら軽くノッてくれるはず……と思いきや、戸惑うみみみ。

「……えっと。え、ひとくち?……私が気にしすぎ?」と照れた様子を見せてから、いつものようなお調子者キャラを繕って友崎のラーメンを食べたり……。

(↑原作6巻収録の挿絵)

「私も一口あげるね?」と、内心めちゃくちゃ照れながら、友崎に「あーん」させて、餃子を食べさせるのでした。


一見、普通に餃子を食べさせようとしたみみみでしたが……6.5巻で、そのときの乙女な心情が描かれます。

みみみ視点だともう、(これすっごく恥ずかしいことしてない?)ってテンパったり、(え、友崎のくせになんで照れないの!?生意気!)とか思っちゃったり、

最後の最後で照れた友崎を見て、安心したり嬉しくなったり……。

友崎に、せわしなく感情をかき乱されるみみみが本当にかわいいので、ぜひ6.5巻は読んでみてください。





七海みなみ(みみみ)の恋愛・告白・かわいいシーン:そーいう意味


6巻6.5巻より。

文化祭準備中の帰り道にて。みみみは自虐する友崎を見つめて言うのです。

「私はブレーンのこと、尊敬してるんだからね?」

自分に自信を持てず、否定しようとする友崎に、みみみは更に告げる。

「怖がりのくせに思い切りがあって。自分のやりたいことに一直線って感じで。なんかね、私がやりたくてもできないことを、そのままやって見せられてる感じがして、すごいなって思うの」

いつになく真剣な声色でそう言ってから、微笑んで……

(↑原作6巻収録)

「私は、友崎のそーいうところが、好きなんだからね」

と、告白。まさかの告白にうろたえまくる友崎に、「……あーっ! いま好きってそーいう意味の好きだと思ったでしょ!?」と、照れる友崎をからかうように笑います。

……からかわれたと気付いて、なんとか取り繕う友崎に、追い打ちをかけるように――

「――ま、そーいう意味の好きで、あってるんだけどね?」

「え?」

戸惑う友崎をよそに、「じゃーねー」と軽く声をかけてみみみは走り去っていく……。



6巻はこのみみみの、超ドストレートな告白で終了。

あくまで軽く、からかうような告白をして去っていったみみみですが……6.5巻その直後のみみみの内心が描かれます。これはマジでヤバい。

(どうしようどうしようどうしよう。言っちゃった。言っちゃった!)と、自分の気持ちが完全に抑えきれずに出ちゃって焦りまくるみみみが本当にかわいい。

言ってしまった後、どうしようもなく恥ずかしくて悶えたり、これからの関係を不安に思って震えたり……。

いつもどおりのテンションで、冗談めかしていたものの、想いは真剣そのものなのがマジでかわいいので、ぜひ6巻6.5巻を読んでみてください……!


弱キャラ友崎くんの原作で、みみみのかわいいところや告白を見るなら


弱キャラ友崎くんの原作ラノベを読むなら、
ebookjapanというサイトがおすすめ。

初回は70%OFFクーポンがもらえるので、
みみみの可愛いところを気軽に読むことができます。

弱キャラ友崎くんを今すぐ70%OFFで読む

みみみからの告白が見たければ、6巻みみみの気持ちや、ドキドキしまくってる内心が見たければ6.5巻がおすすめです!


弱キャラ友崎くんの漫画版が無料で読めるアプリ


弱キャラ友崎くんの漫画版は、
マンガUP!というアプリで配信中。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

基本無料のMP+で読めるので、
気軽に読んでみてください。






まとめ


弱キャラ友崎くんの七海みなみ(みみみ)についてでした。

普段は誰とでもテンション高く接しているみみみですが、落ち込んでいるところを友崎に助けてもらって、彼のことを「ブレーン」として特別視するように。

それからも、たまちゃんを助けてくれたり、友崎のかっこいいところを知って、いよいよ好きになってしまいます。

それからは、頑張って普段どおりのテンションで話しかけてくるものの……ふとしたときにドキドキして、友崎を黙って見つめるようになったり、照れて挙動不審になったりと、好意を隠せないくらいに。


6巻でついに、「そーいう意味の好きで、あってるんだけどね?」と、どうしようもないくらい好きという気持ちを抑えられずに、思わず恋愛感情を告白してしまう――!

告白後のみみみの焦り、期待、不安の入り混じった内心が描かれる6.5巻が超おすすめです……!


弱キャラ友崎くんの漫画版で、無料でみみみのかわいいところを見たいければ、マンガUP!をどうぞ。

マンガUP!


弱キャラ友崎くんの原作を揃えるならこちら。
初回は70%OFFクーポンがもらえるので、6巻6.5巻だけ買うときにもおすすめです。

弱キャラ友崎くんを今すぐ70%OFFで読む


アニメ3期についてはこちら。

【弱キャラ友崎くん】のアニメ3期はいつ?ストーリーは原作の何巻から?(ネタバレ注意)








弱キャラ友崎くんの記事


【弱キャラ友崎くん】のアニメ3期はいつ?ストーリーは原作の何巻から?(ネタバレ注意)

弱キャラ友崎くんの恋愛要素・相関図・告白をネタバレ!メインヒロイン・友崎と付き合うのは誰?

弱キャラ友崎くんの2期はいつ?ストーリーのネタバレ!アニメの続きは原作の何巻から?

【弱キャラ友崎くん】菊池風香がかわいい!恋愛や告白をネタバレ!友崎と付き合う?

【弱キャラ友崎くん】日南葵がウザいけどかわいい!恋愛や友崎と付き合うのか、彼氏や過去・名言をネタバレ!


弱キャラ友崎くんの6話「ゲーム内ゲームをやり込みだすとマジで止まらない」は原作の何巻?ストーリーのネタバレと感想!無料動画や漫画が読めるアプリも!



created by Rinker
小学館
¥5,707 (2024/04/20 12:10:10時点 Amazon調べ-詳細)